--.--.-- / Top↑
昨日は、DVD途中でやめられず、、、気付いたら朝6時やった(笑)
ははははは。だって、次が見たくなってしまってねぇ(^^;;
ま、今日がお休みだからできたことなんですけど。

でも、なんか天気崩れるとか言ってたから、
洗濯せな!と起きだし。ま、3時間くらいは寝たんですが。
今日はこのところの私にしてはよく動いたかも(^^)
最近、暑さに負けて、ほとんどうちの中で動いてなかったからなぁ。
で、本当は自転車で多摩川まで行ってしまえ!と企画してたんですが、
友達のお婆ちゃんの具合が芳しくなく、お見舞いに行くことになったので、
取りやめに。この暑さですからねぇ。よくなってくれると良いんだけど。
お見舞いが何よりもいい薬になってくれるとね。いいんですがね。

暇人になった私は、せっかく取ったお休みを無駄にしちゃいかんってことで
やたらと動き回ってみた(笑)ただの貧乏性か(笑)
いま、オーブンレンジが欲しいんですけどねぇ。
パンが焼けるオーブン機能のついたのがね。
そしたら、これいいかなぁと思ってるタイプのがみんなトースト機能がないので、
トースト焼くのに余熱で15分かかるって。
おいおい、朝そんな時間あったら、もう家出ちゃうって(笑)
そうなるとトースター別に買わなくちゃか?と、置ける場所作ってたんですが。
なんかねぇ、今使ってるのは一応グラタンとか焼けて、レンジ、トースターもOK。
1つで済んでたのが、2つになるのはどうよ。
ケーキも無理すればスポンジくらいは焼けてたしなぁ。。。
温度設定できないんで、余熱して後は勘に頼って焼くという(笑)
グラタンがこのくらいで、クッキーがこのくらいだから、
ケーキは、、こんなもんか?みたいな(笑)でも焼けてたんですよ(^^;;
しかしながら、パン作りにも興味が出てきちゃってねぇ。。。だってさ。
いや、3万円くらいのを狙ってるからいけないんですどね。
5万以上出せば、トースター機能もついてるんだよねぇ。
つけちゃってよ。早く。みたいな。もう少し待とうかなぁ。。。
悩みどころなんですよねぇ。2つにするしかないかなあ。。。
機能的に無理があるんでしょうねぇ。よう分からんが(^^;;

ブラブラしてたら夕方は大分風も出てきて、気持ちよかったかも(^^)
夕焼けがすごいキレイだったんですよ。
世界がみんなぽわーんとピンクに染められてく感じ。
丁度外歩いてたんで、そのピンクの勢いがなくなるまで、
じっくり眺めさせてもらいました(^^)
携帯の電池切れちゃってねぇ。カメラもなく、残せなかった。
なので余計に、目に焼き付けちゃいました♪
そう、友達呼び出して直後に切れたんですよねぇ(笑)笑い事じゃないか。
適当な場所だけ告げて、返事ないなぁと思ったら、切れてた(^^;;
ま、大体いつも同じ場所なんで会えたんですけど。
こういう時に限ってねぇ。まったく。

今日が暑さのピークと言ってたんで、明日はもうちょっと過ごしやすくなるのかな?
あまいかな(笑)
夜には雨もぱらっと降ったんで、っていっても、スプリンクラーでまいてる水が、
風で何となく飛んできたかな?位の雨だったけど。
歩いてて、気持ち良いくらいの。明日はどうなんでしょうねぇ。。。
もうちょっとでいいから、温度下げて欲しいわぁ。
って、クーラーじゃないんだから無理か(笑)

雨といえば、私、今日みたいな雨の事「驟雨」と言うと思ってたんですよねぇ。
本当は夕立みたいな急にどっと降る雨のことだったんだけど。
なんか、勘違い。というか、雨に関してもたくさん表現ありますからねぇ。
日本語は難しいわぁ。

スポンサーサイト
2007.08.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/342-44b88ae5

