--.--.-- / Top↑
もう、うちのPC調子悪い!これで、書くの3回目(T_T)
何度も不具合出さないでくださいっ!かなり時間かかってるよぉ。。。

さてさて、オーキャン!待ちに待ったオーキャン!
かなりご無沙汰な"生"山崎さん!朝からにんまりモード(^^)
予想に反して(笑)会場のに着いたばかりは日差しが強くて。
日焼け止め塗ってなかったんでひやひやもんでした。
日陰を探しては走り回り、ここでお知り合いになった方々にご挨拶。
皆さんホント素敵な方ばっかりで。ほんと、これやってて良かった!(^^♪

で、会場に入りましたら、私達は1塁側のA43ブロックだったんですが、
たどり着くまで、上り坂だし、階段下りてけば上るの大変そうなくらいだし。。。
かなり、体力勝負でした。トイレ行く時なんか、何の訓練?みたいな(笑)
でも、急いで行き来しないと、ステージでは色々やってっくれてるし。
そう、今回はメインのステージの合間に、シカオちゃん10周年をお祝いして、
できた花道の先っぽで、「TributeSS」と題して、色んな組み合わせで
シカオちゃんの曲を披露してくれていたんです。
これがまた、それぞれまた違った感じでとっても良かった(^^)

こんな感じでお分かりのように、シカオちゃんを祝おう!って感じで、
あんな大きな会場なのに、とっても手作り感というか、
あったかーいイベントになってました。
なんかね、皆で色々考えて、皆でお祝いしようって、いい事務所よねってか、
すっごい、いい雰囲気が伝わってきて。
そして、今ノンさんとこで教えてもらった、オーキャンスタッフブログ
コメント!(もうチェックしてなかった、、、ありがとうございます)
また泣いてしまった。この2日間で泣き虫になってしまったよ(^^;;
また他にも色々サプライズもあり、とっても楽しめた1日でした。
本当に、みーーーんなにありがとう!って言いたいって感じ。
どこに向けてだかわかんない位、もう、関わった人全てに。
素敵な時間過ごさせていただきましたm(_ _)m

で、さすがにというか、やっぱりというか、シカオちゃん10周年。
前に呑気に、ザーッと来たりしてぇ。まあ、お祝いですからぁ♪
とか書いたりしてたけど、
晴れ男があの位だったら、雨男はこんなんじゃぁーっ!てな位に(笑)
前がスキマだったんですが、ま、後輩として、雲呼んでたんですかね。
終わった途端ゴロゴロ来ましたから。で、ザーって言うより、ゴーってな雨が。
曲が終わると雨音と雷鳴がすごいんだもの。
アリーナ雨漏りしちゃったり、キーボードがやられたのか、
セッティング大変な感じだったり。
終わった後話してたんですが、やはり「伝説」作ってくれました(^^)

山崎さんはというと、ホントお祭り男モード(笑)盛り上げます!みたいな。
そのスタンスってか徹しちゃってたのがまた格好いい!
「TributeSS」のコーナーには3回出てきてくれて、
で、3回目はシカオちゃんの物まねでせりあがってくるし(笑)
あの髪型!妙に似合ってて格好良かったんですが。
今後、どうでしょ?あの髪型。もうやってくれないかなぁ。。。
まあ、二人おそろいの髪型って、どんだけ仲いいのかって話か(笑)
もう、衣装から歩き方から髪触る仕草からギターのかまえまで
特徴捉えすぎなんですけど(笑)
歌った歌は本人登場の「師走」。歌詞変えて遊んでみたり。
かな~り楽しませていただきました(^^)

あ、このコーナーで大橋君と秦君が一緒にやってて、
シカオちゃんも「お前ら歌うまいな」とか言ってたけど、ハモリよかったぁ。
秦君、メロディ歌う時はいつもの声だけど、ハモリの時はメロディの上に
ふわっとのっかる感じで、やさしくて心地いい。
二人の声があってて最高でした(^^♪

さてさて、山崎さんのメインの方ですが。
「祭り」がテーマ。で、まきげの3人が自由に、、、って、自由すぎでしょ(笑)
ゲンちゃんは族スタイル。背中に漢字いっぱいの紫の長ーいの。
キタローさんはサンタさん。これ、演奏中帽子と髭が暑そうだった(笑)
ゆれ続けるトナカイ、じゃなくて馬のロデオボーイを従えて。
で、山崎さんは、赤いパッチ。って、どこから用意してきたんだ?(笑)
浴衣に赤い襷がけしてて、この後姿がかわいかった(^^)
衣装に突っ込みいれつつ、「全力中年」とかやりだしちゃうし(笑)
「お酒で身体ぶっ壊してぇ♪」とか言っちゃってるしぃ。
オーガスタは自虐ネタはやってんのかしら?(笑)

曲は「DAYDREAM BELIEVER」「さらば恋人(間に洋楽(なんて曲かな?)挿入)」
「ADDRESS」「ワンモア」「ガムシャラバタフライ(「××しようよ」挿入)」「晴男」
あんな格好で、でも歌いだすと格好いいのよねぇ。
なんでかねぇ、もう、世界つくっちゃいますからねぇ。
「ワンモア」エレキで始まって、最初何の曲かわかんなかった。
アレンジが違ってて、また良かったです(^^)
あ、エレキもいつもの赤いのじゃなかったですねぇ。
これも、真っ赤なパッチ目立たせる為?って、そんなこたぁないか(笑)
でもって、もう、盛り上がりましたねぇ(^^)
だって、派手な衣装のジャンベのお兄さん3人が出てきたかと思ったら、
ドラム隊がワラワラ(笑)出てきちゃうし。すんごかったです。
前にizaさんのとこで書かれてたマーチングの話思い出しちゃいました(^^)
で、晴男はね。会場一体の手振り&大合唱。
やっぱり、これできるとうわぁ!きたぁ!と思っちゃいます(^^)
たんのしかったぁ(^^♪ぐっと体温が上がりました(^^)

って、やっぱり、山崎さんだけで長くなっちゃった(^^;;
外はすごい雷鳴りだしました。絶対落ちてる。
やっと区切りがいいとこまできのに停電したら怖いんで(笑)
あとはまた後日にさせていただきます。



スポンサーサイト
2007.07.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/326-68d03a3b

