上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
楽しい土日が終わっちゃいました。
今日はお休みしちゃったんですが(^^;;
明日から怒涛の月末月初(笑)楽しんだ後はがんばらにゃなりませんっ。
そういうもんですよねぇ。バランスうまく取れてるのねぇと思うわ。

ということで、まずは、土曜日の情熱大陸の模様から。。。
ライブ会場は埠頭の特設会場なので、とってもいい雰囲気。
↓こちらは入場前に。ご覧の通りの青空でございました。
IMGP0714.jpg
こう撮るとちょっと変よね(笑)
IMGP0715.jpg
夕方になるにつれて、雲も出てきてくれましたとさ。
yoru.jpg
夜。観覧車が明るすぎて、写真だとあんまきれいじゃないなぁ。。。
実際はとっても素敵な夜景です(^^;;
出てきた方々、本当にみんな好きな方&初めてだけどいいねっ!って感じで


オレペコもホントいいよぉ。トモコちゃんやっぱり声素敵!
あの人のうた聴くと幸せ気分になっちゃうんですよねぇ。
押尾コータローさんもさすがやし(煽り前よりいい感じでしたね(笑))。
佐藤竹善さんも、ほんと、あいも変わらず声素敵だしぃ。

で、今回のぐっと来たアーティストは夏川りみさんですね(^^)
毎年、まあ、常連さんはいつもすっげーって感じなんだけど、
それは、おいといてってことで、
必ず、今まで生で聴いたことなかった人ではまっちゃう人が
出てくるんですよ。

それが今回は夏川さんだったと。あの高音のノビのある声は素晴らしい!!
きれーに響き渡るんですよねぇ、これが。うわぁって感じでした。
って、語彙が少なすぎよね(^^;;でも、言い表せない。
沖縄民謡って、方言分からないので、何の意味の歌なのか分からないのに、
泣けてくるという不思議な感じは、以前にもあったんですが。。。
そうだ、村田陽一さんのライブ行った時に、ゲストで比屋定篤子さんが歌っ

たのが、
物凄くジーンときちゃったのを思い出しました。
あのライブも素敵なライブだったなぁ。。。って、それは別の話(笑)

涙そうそうも勿論良かったんですけど、竹善さんが贈った曲がまた素晴らし

くて。
竹善さんが誰かに曲作ったの聴くと、本当にその人の事考えて作られてる
というか、その人のいいとこが全部詰まったような曲かかれるんですよねぇ


今回もやっぱり、今までの夏川さんのイメージとはまた違ったものだったけ

ど、
ほんとに声の質とか、一番きれいに聴こえてくるところとかが分かってると

いうか。
って、私が言っても説得力ないんだけど(^^;;
なんだか、聴くほうがここ聴きたい!ってツボを押えてるなと思ってしまい

ます。
そして、夏川さんのコンサート早速友達が手配してくれました(^^♪
また、あの透明感のある歌声に包まれることができるなんて、
かなり幸せなことだと。ありがとう!

あと、フミヤ!もういきなり葉加瀬さんとのTRUE LOVEですもん。
そして、締めがまた葉加瀬さんとアナザーオリオン。
ゾワゾワしました。そりゃ、泣きそうにもなりますわ。
やられたーって感じです。
途中、尚之も参加して、NANAやってくれたのがまた(^^)
小中で覚えた歌って、なーんであんなにそらで出てくるのかしら。
歌詞全部覚えてて、びっくりした(笑)
フミヤはやっぱり、慣れてるというか、貫禄あるなぁってかんじ。
出てきたとき、あちらこちらで小声でちっちゃいとか言ってたんだけど(^^;;
歌いだしたらねぇ、あのでっかいステージがちょうどいい大きさに感じると

いうか、
なんか、あそこにはまるべきものがはまってるって感じで、
しっくり来ちゃうんだな、これが。初めて生で聴いたけど、良かった(^^)
ダンスも健在でございました。一体いくつなんだ。

何年目で何歳なんだ?って言う疑問がずっと頭の中にあったのはゆず。
だって、爽やかすぎるぅ。なんか、新人君!って感じ(ノリがね)。
歌はサヨナラバスから始まって、歌える歌ばかりで楽しかったし、
ハモリ、やっぱり気持ちいいし。
でも、爽やか過ぎるぅ(笑)若い!って感じなんだよなぁ。
ある意味、あの温度を保ち続けているのって、すごいことかも(^^)
夏色ではライブで恒例らしい「もう一回!」ってお客さんが煽りを入れて、
サビを繰り返すっての、楽しいですね。北川さんのキャラ好きだわ(^^)

そしてそして、葉加瀬さんは、言うまでもなくなんだけど。
あのすべるように空間に広がる音はホント、包まれると幸せになる。
で、今回は古澤さんとの共演も見れた!
いやぁ、いつもの情熱大陸が、もう更に、ゾクゾクもんでした。
古澤さんも大好きなんですよねぇ。。
ちょっと泣きそうになったわ。あんな楽しげな曲で(笑)
やっぱ、あの曲はあのライブのラストにふさわしい!って感じですね(^^♪

というわけで、ちょっと書きだしただけでも、すごかったんですよぉ。
ほんとにどのアーティストもそれぞれに良かったんです(^^)
今年もメインとサブのステージ2つで片方で演奏してる間に
もう片方でセッティングという形だったんで、
ノンストップで、6時間楽しんだ感じです。
これ、トイレどこで行っていいかってのが、かなり問題なんですけどね。
間がなくやってくれるっていうのはとってもいいんですがね。
まあ、暑さもなんのその、熱いステージで楽しんでまいりました(^^♪
スポンサーサイト
2007.07.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/325-031a4977

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。