--.--.-- / Top↑
北海道のライブも楽しかったみたいですねぇ。。。いいなぁ。。。
そういえば、土曜日は七夕でしたよねぇ。
七夕といえば、駅とかお店とか、ご自由にお書きくださいみたいな感じで、
笹と短冊用意されてて、、、
皆拙い字で「サッカーせんしゅになれますように」とか
「うまくおよげるようになれますように」とか、、、
変わらんねぇ、かわいいねぇ(^^)と思っていたら、
そんな中、達筆な文字で「株で土地が買えますように」
・・・まあ、願いごとですわな。この中で書いたあなたに拍手みたいな(笑)
なんか、友達と妙にウケてしまったのでした。

さてさて、七夕の話題にも触れず(笑)書き進んでまいりましたが、
やっと終了ですわ。
やーっとですわ(笑)出発から1ヶ月経ってるし(^^;;
お昼は地中海に臨むレストランでいただきました(^^)
bar22.jpg
どれがやまざきさんのでしたっけ?(笑)
ちょっと抜けてたけど、ピカソ美術館にも行ってきました。
貴族のお屋敷を改造したものだそうです。
bar24.jpg
初期の作品と、晩年のものが重荷展示されてるんですが、
少年の頃に書いたものとかね、並べられるとやっぱりすごいです。
あと、プラド美術館で見たベラスケスの「ラス・メニナス(官女たち)」に
触発されて書いたという連作が面白かったです(^^)
あと、鳩の連作もあり、陶器もあり。楽しめました。

そして、旧市街へ。カテドラル修復中だし。でも、覆われててもすごい感じ。
伝わってきたからなぁ。。。実際目にしてみたい。これまた。
「写真で一言(台詞になってたか(笑)」の像があったのはそこから脇に
入ったとこでした。
なんかねぇ、どこあるっててもいい雰囲気なんですよ。
bar25.jpg
この橋のそこの部分。キレイだけど、なんか、ちょっと怖い(^^;;
bar26.jpg

でもねぇ、ホントは先カサ・ミラの方に行くはずだったんですよねぇ。
それが、私が先頭きって歩いてて逆方向に迷い込んだんで(^^;;
「もう任せられん」と地図取り上げられた(T_T)
別に行こうとしてた順番くるっただけじゃーんっ。
bar27.jpg
なんか、いい雰囲気なんですよねぇ。。。道狭いから暗いけど。

ランブラス通りに出たら、お花屋さんが並んでて、かわいいのぉ(^^♪
bar35.jpg
この大通りは歩いてるだけで、楽しかった(^^)お茶できるとこいっぱいあったし。

で、なんだかんだ、歩いてまずはカサ・バトリョに到着。
bar28.jpg
なんとも言えない感じです。
っていうか、窓のとこ、私にはラピュタとかのロボット兵の顔が並んでるように
見えてしまい、、、そう思うとそれにしか見えないんですもん。
あ、でも、色鮮やかだし、とってもきれいでしたよぉ。

そして、カサ・ミラへ。カサ・バトリョから歩いて10分くらいでした。
bar29.jpg
ここは、ゆーっくり見ました(笑)
楽しいんだものぉ。なんか、皆かわいらしいの。
屋上からの眺めも素晴らしかったんだけど、、、バトリョもなんだけど、
いらんものが写ってるんし(こんなん言ったら絶対怒られる(笑))
載せられるような写真が見当たらない。
のんびり座り込んで、ボーっとしてたんで、枚数もそんなにないんですがね(^^;;
周りの建物が皆同じくらいなんで、遠くサグラダファミリアまで
見通せちゃうんです。お勧めの場所です(^^)

中は色々展示されてました。
模型とか、どの部分は何をモチーフにしたものかなどなど。
面白いんですよねぇ、どんな人だったんだろと興味そそられます。
bar30.jpg

このイス達とか、超かわいくないですか(^^)
bar37.jpg

お部屋もそれぞれとってもラブリー(^^)
bar31.jpg

シャワーとかすごいなと思ったんですけどね。
bar32.jpg

bar33.jpg
車社会になること見越して地下に駐車場まであるって言う。
超ハイグレードなマンションですよねぇ。でも、本当に素敵でした。

でまた、ブラブラしつつ、サグラダファミリアへ。
って、この短期間に3回も行ってたりする(笑)どんだけぇ~。
っていうか、この時点まで階段で上れること信じて疑わなかったんですよねぇ(笑)
調べとけよって感じよねぇ。だって、もうその気で気合入れて行ったのに(笑)
時間大丈夫かしら?と一応尋ねたら、
「階段では上れないよ、エレベーターも止まってるよ」と。うっそーん。
エレベーターで上がって、階段で下りることはできると言った気がする。
なんで?下りれるもんが上れんの?と言ったら、色々説明されたけど、
うーん、スペイン語聞き取れましぇーん(T_T)
多分、危ないから一方通行?(怪しすぎる情報だけど(^^;;短くなってるし)
bar34.jpg
しょうがないから、目の前の公園で、ボーっとしながら眺めてた。
足も疲れてきましたからね。ってことで、最後の1枚でしたぁ。

あとは、お土産探してブラブラしながら、おなかも空いたことなんで、バルに行きましたとさ。
なんかもう、生ハムすごい量で出てきて(笑)でも、おいしかったっす。
撮り忘れたんだけど(^^;;
あ、最初の1枚だけあり。このビールの大きさお伝えしたくて。
すんごいおいしかった!このビールはまた飲みたい!
bar36.jpg

ということで、、、ここまでひっぱっておいて、ビールで終わるという(笑)
なんか、本当に盛りだくさんの旅立ったんですよ。
でも、また行きたい、絶対行きたい。行くぞっ!(笑)
スポンサーサイト
2007.07.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/301-a7af1f28

