--.--.-- / Top↑
昨日はHPリニューアル嬉しがって書き込んだけど、
1回TOP見ただけだったんですよ。
見るたびに画像変わってくし、壁紙はあるし、、すごいですねぇ(^^♪

結局昨日は毎月のことだけど、11時過ぎまで会社にいたんですがね。
もう、10時過ぎた頃には皆壊れだして、面白いです。
面白がってる場合じゃないが(^^;;
それまでしーんとして仕事してたのが、大声で話しだして、
ゲラゲラ笑い出して。そんなことしてるなら帰りゃいいのにねぇ。。。
なんか楽しくなってくるんですよねぇ(笑)
今日は研修があったんで、それまでに仕上げておかなくちゃいけない仕事が
いくつか残ってて。
それにしても。研修、2時間位しゃべるんですが、誰か私に、
聞いてる人あきさせないような、でも、きちんとした内容の、、、
話術を授けてくれないかねぇ。緩急つけてとは思うんですがなかなか。
って、そんなことできる位なら、違う仕事してるか(笑)
まだ何回かあるんで、、、次はもう少し、、、とは思うんですがねぇ。。。

さてさて、旅行の方。折返し地点。
こうなったら、意地でも(笑)1日ずつやってきます(^^;;

次はコルドバへ。。。
ローマ橋。なんか、朝日って感じ(^^)
なんて橋か忘れちまい、調べちまいましたが(^^;;
cor2.jpg

ユダヤ人街の花の小路。白い壁と飾られた花と遠くに見える塔と。。。
とっても素敵でした(^^)
cor3.jpg
うーん、手前のお花の辺りが暗い。ってことでもう一枚(笑)
cor4.jpg

どこのおうちもキレイにお花が飾られてて。
暑い昼間は風通しのいい中庭でってことで、中庭も皆素敵に飾ってます。
なーんか、いいんですよねぇ。

そして、メスキータへ。
ここは完全にノーマークだったんですが、ものすっごく面白かった。
メスキータはスペイン語でモスクのことなんですが、
西ゴート王国の教会跡地に建てられ、4回の拡張で、今の規模になったとか。
で、内部はレコンキスタ後教会に改修されてたり。
cor5.jpg
イスラム教のものとキリスト教のものが一つの建物の中に混在してて。
なんだかとっても不思議な空間。
柱とかも赤系の石と青系の石で交互に建ってる場所もあれば、
全部統一されてる場所もあったりで、その拡張ごとで違ってきてるし。
赤と白のアーチもここはレンガと石でできてるけど後の増築の場所では
塗られてるだけだったり。
cor6.jpg
なので、天井も途中までは木でできていたのに、
いきなり精密に掘り込まれた装飾が現れたりしてるし。
cor9.jpg
豪華絢爛なとこもまた。。。
cor8.jpg
オレンジの中庭。埋められてしまってるけど、ここにはイスラム教徒が
祈りをささげる前に体を清めていた池があったそうな。
なんか、色々説明聞いててとにかく、独特な造りに興味湧きまくりでした。
建物が歴史の証人。その言葉通りな感じ。

いやいや、ここはまたじっくり見てみたい場所のひとつです(^^)

スポンサーサイト
2007.07.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/291-3209c318

