--.--.-- / Top↑
なくなってきてる気がする。
昔はこれでもそれなりにはあった気がするんだけど、
というか、興味のあるものに対しては知らないうちに時間が過ぎてる
といたり、周りの音とかも遮断できちゃったりすることもあるんだけど、
興味ないものだと、やばいっす。
やりながら2つ3つ違うこと考えてるからなぁ。
仕事してる時とかね、それも必然である時もあるんだけど、
一つに集中!ってのができなくなってるのかしらねぇなどと。

なんで、いきなりこんな話題かといいますと、
資格の勉強しろと会社から言われ、始めてはみたものの、
参考書がぜーんぜん進まない(^^;;
本読むのは好きなんですけどねぇ。中身が入ってきやしない。
それも、2つ並行で勉強しなきゃいけないんですよ(T_T)
たすけてぇぇぇぇな状態なんですが。
まだ、2ヶ月以上あるし、なんて、あま~い考えがよぎったり。。。
夏休みの宿題のようには行きませんわよ!と違う自分が応戦中(笑)

夏休みの宿題といえば、、、
小学校の頃は最初の1週間で全部終わらすタイプだった。
中学になり、それが最後の1週間に変わり、
高校になると、2学期始まってもまだ最初の授業まで時間あるしぃ
な~んて考えるようになり、、、、
どうしてこう、狡賢くなるかねぇ。
と、参考書開きつつ、また別のことを考え始める。。。
だめだこりゃ。ですわな(^^;;
簡単にペロッと脳みそにコピペできたりできんかねぇ。
って。はい、地道にやるしかないですよねぇ。
分かっちゃいるけどぉ~♪お勉強、頑張ってみますか(^^;;
どうやって、興味を持てるようにするかが問題なんですよねぇ。。。
スポンサーサイト
2007.05.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/260-78821bfc

