--.--.-- / Top↑
いえ、別にそんなに大げさなことではないんですが、
先日紹介したカザルスの無伴奏チェロ組曲なんですが、
そんなこと言われたって、どんな曲?試聴できるとこも分からないし
というメールいただきまして。
初めて、音源貼り付けてみたりして(^^)
こちらはカザルスの1938年の演奏です。聞けるかなぁ。。。
音楽を聞くにはプラグインが必要です
ちょっとドキドキかも。どうなるのかしら。。。
聞いてみたら、ああ、あの曲か。って方も多いと思います(^^)

気に入っていただけたら、なんか、私まで嬉しいなぁ。。。
カザルスとピカソ、二人とも没年が1973年で一緒なんですよ。
カザルスの方が半年ほど長いのかな。
で、それって、私の生まれた年なんですよねぇ。
なんか、余計気になる存在なんですよぉ。
でも、生で聴いてみたかったなぁ。。。

ちなみに鳥の歌は1961年にホワイトハウスで演奏されたものがCDであります。
ケネディ大統領とも親交があって、招かれた時のもの。
鳥の歌~ホワイトハウス・コンサート 鳥の歌~ホワイトハウス・コンサート
カザルス(パブロ) (2004/11/17)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

こちらは無伴奏チェロ組曲全曲収録されてます。
多分私もこれも持ってる気がする。
って、出して確認しないとウル覚えなんだけど(^^;;
色んなので聞き比べも楽しいんですよねぇ(^^)
バッハ:無伴奏チェロ組曲(全曲) バッハ:無伴奏チェロ組曲(全曲)
カザルス(パブロ) (2000/11/08)
東芝EMI
この商品の詳細を見る



スポンサーサイト
2007.05.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/254-df877157

