--.--.-- / Top↑
やーっと、いいとこ見つけたかもo(^^)o
なんか、スポーツクラブのとか、ヨガ専門でも、ダイエット中心で、
サプリとかまでセットにしちゃってるとことか、、、
どっか、いいとこないかと探してたんですが。

ホットヨガ。体験してまいりました。
すっぴんでいってすっぴんで帰ってこれる、自宅近くのをね(^^)
とんでもないくらい汗かいたからなぁ。
でも、ホント、気持ちよかったぁー(^^)

15人くらいでいっぱいのスタジオが一つ。
このこじんまり感が気に入りました。
ちょっとかじってたけど、ホットヨガは初めてでした。
とにかく、凄まじい勢いで汗かきます。腕とかからも汗だくだく。
で、シャワー室&ドライヤーなどは、人数分完備されてて◎
これは、必要ですねぇ。いくら着替え持っていっても、着れないよなぁ。
かえって最初から全部用意されてるほうが、回転よくなっていいのかも。

で、何が気に入ったかというと、インストラクターの方の声。話し方。
これは、かなり重要です。
一つ一つの動作とどういうものなのか、
どこに気を集中させるのかとか、ゆっくり静かなトーンで
ちゃんと教えてくれながらやってくれるのがね。
やっぱり、目線一つでも、右から左に変えただけで、
おおおっ効いてる!感がアップしますからねぇ。
それが、暗めの部屋で、集中できる感じの声で繰り返されると、
もう、催眠にかかってる感じ(笑)
鏡に映ってる自分とその声とだけが存在してるようで。
呼吸も、あのトーンで「全身隅々までいきわたらせて」なーんて言われると
ほんとに、そのまんまにイメージできるんですねぇ。
あの声、気に入りました。ってことで、続けることに(^^)
なんか通ってやるの久しぶりだから、楽しみかもぉ♪
スポンサーサイト
2007.04.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/230-ef89ce37

