--.--.-- / Top↑
今日は仕事で外出することがありまして。
外出自体珍しいことなんです。
ほとんど中でPC前にゴソゴソやってるんで。

で、会社に戻っても仕事残ってるじゃんっ!
などと、ブーブー言いたくなるところだったんですが(^^;;
街中を歩いてたら、まさしく!な風景を見ることができました。

どんな?というと、大好きな曲の一つ
山崎まさよしさんの「夏のモノローグ」の冒頭。。。

日が傾いて街灯達が 黄昏に気がつく


って、まさにその瞬間に立会えたんです。
なんだか、ほっこり、優しい気持ちになれました(^^)


なんだか、こういう時間帯に平日外にいることはまずないですし、
休日はそんなん気付く間もなく過ぎているし。。。
微妙な狭間の時間、本当に街灯たちが気付いて、、、
遅れてる子もいたりしたけど(笑)ポンポンポンポンと
灯りが灯っていく様は、ちょっと立ち止まって見ていたい感じでした。
ほんのちょっとの間の出来事ですけど。
そういうのに気付けずにいるより、気付けるゆとり(?)を
持っていたいなぁなんて。
前からとっても好きな詞だったんで、それを目の当たりにできたことは、
結構な喜びでした(^^♪
他にも好きな詞はいっぱいあるけど。
同じアルバムに入ってる「区役所」も

どこかに消えてしまう雲みたいに上手に
悲しみは消せないけど


な~んて、素敵なフレーズ。
そんな意味でもこのアルバムお勧めです。
あ、いつの間にかアルバム紹介になってる(笑)
前に書いた村田陽一さんも参加されてますし。
ボーン格好いいです(^^)

transition transition
山崎まさよし (2001/06/27)
ポリドール
この商品の詳細を見る


スポンサーサイト
2006.10.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/23-c956615e

