--.--.-- / Top↑
行ってまいりました~(^^♪お花見でーす(^^)
いつもは座って飲んでの、まったりお花見でしたが、
今日は歩いたなぁ。。。
目黒川沿い~靖国神社~六義園と3箇所も行っちゃいましたんで。
やたらと撮ってた写真ですが、、、ショックな事件も発生(>_<)

まずは目黒川沿い。中目黒駅からのスタートでした。
いやぁ、思ってたよりずーっとすごかったです。ずーーーっと桜のトンネル(^^)
東横線使って学校行ってたんですけど、ここは降りたことなかったんです。
meguro2.jpg
写真撮りまくってしまいました(^^♪
場所によってはもう散りはじめてて。葉桜になってるとこもあったんだけど。
meguro3.jpg
川面に浮かんでる白いのは全部花びらなんです。
これもまたキレイでした~。すんごい量だったけど。
途中から風も出て来て、ひらひらと花びらの舞う中の散策。
秒速・・・ねぇと思い出しつつ(^^)
meguro5.jpg
この辺りになると、川の脇の遊歩道に、シーと広げての宴すごかった。
毎年恒例の行事としてる方が多いんでしょうねぇ。
土鍋とか、炭火で焼肉やってる人とか、結構お料理が本格的。
この時期の週末は毎年とにかく空けといて、お天気と咲き具合とで相談して
って感じで、今日は決行!の日だったんでしょうねぇ(^^)
かなりの大人数でやってる方々ばかりでございました。

で、目黒駅の方に向かいつつ、途中の沖縄料理屋さんでお昼。
そこで事件発生!!!
なんと、お尻のポッケに入れてたカメラがトイレにポチャンッ!
見事に水没させてしまいまして。起動しなくなってしまった(>_<)
携帯をいつも入れてるんで、そっちは意識してたんですが、
今日はもう一個入れてたんですよねぇ。。入れすぎだっ!
ってことで、靖国神社、六義園はお友達任せ。かなしー(T_T)
そろそろ買い替え時なのかなぁ。。。と思ってはいたんですがねぇ。
乾いたらどうにかならんかなぁ。

ってことで、六義園の夜桜。携帯なんですけど。
すごーくキレイでした。こちらももう散り始めで。
これ、満開の見れたら、かなり圧巻な眺めかも知れません。
sidare1.jpg

sidare2.jpg
いやぁ、それにしても、よく歩いた。
といっても正味4時間くらいかなぁ。やっぱりどこもかなりの人で。
自分のペースで歩けなかったのがつらい一因でもあったんだけど。
千鳥が淵のライトアップ待ちの方々の長ーい列はホント皆好きだなぁと
自分も行っておきながらなんですが、感心すらしてしまうほどの人でした(笑)

ニュースでいつ開花か!なんて取り上げてた時も、
その取材の様子を撮りに来てたドイツだかの取材班の方が
「ドイツでも桜はあるけど、開花をこんなに待ち望んだりしない」とか
言ってたの見てて、そうだよなぁ。トップニュースだもんなぁと(笑)
気象庁の間違いも大きく取り上げられたり。大変なことですよねぇ。
でも、桜ってやっぱり、惹きつけて止まない何かがありますよねぇ(^^)
吉野とか長野の高遠城址公園とかもいつか訪れてみたいなぁ。
山一面みたいなの見てみたいんです(^^)


スポンサーサイト
2007.04.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/210-3952a220

