--.--.-- / Top↑
映画館で見たいなぁと思ってるうちに、終わってしまい、、、
そのままになってて。DVD買った子から、とにかく見てみてと。
勧められてたんですが、、、やっと見れました(^^;;

かもめ食堂 かもめ食堂
小林聡美 (2006/09/27)
バップ

この商品の詳細を見る

フィンランドのヘルシンキで日本食堂を経営しているサチエは、お客は、日本アニメおたくの青年しかいない店にボチボチ人が集まるように。個性的なお客さんたちが、かもめ食堂に集まり、サチエたちの温かな心がこもった料理でなごやかな気持ちになっていく。あせらずマイペースなサチエに小林聡美がピッタリ。

WOWOW見れる方は4/26(木)21:15~放送ありますよぉ。
ぜひ見ていただきたい作品です(^^)
本当にほっこりって言葉がぴったり(^^)
かもめ食堂という、「レストラン」じゃなくて、「食堂」のお話。
なんだか、店主の小林聡美さんが調理してる様子も手際がよくて気持ちいいし。
ああいう、作業してる場面て、実際に普通のお店行って、
カウンターに座ったりすると、じーっと見てしまうほうなんで。
次々料理が出来上がってく様子とか、手際のいいとこ見てると
楽しいんですよねぇ(^^)
美容室とかでも。お店の人に「何?」って顔されることもしばしば。
いえ、見てるのが楽しいだけなんだけど(^^;;

そして、何がいいかというと、もたいまさこさんの笑顔が最高(^^)
ぜ~んぜんそんな場面じゃないのに、あの笑顔で涙が出てきた。
そして、もたいさんの言う「ありがとう」「おいしい」・・・
なんか、短い言葉なんだけど、すごくいいの。人を幸せにする言葉。
ああ、ああいう風に言葉を届けられる人になりたいっ!

そう、お話としては、ほっこりって感じで、フィンランドの人との
ふれあいとかもあって、全然悲しいお話とかではありません。
でもね、たくさん泣いてしまいました。自分でも意味不明なくらい(^^;;
あったかくなる感じといったらいいんでしょうか。

人がおいしそうに、幸せそうに食事してる場面て、いいもんだなぁと。
それを見て、満足そうにしてる店主の小林さんも最高。
見終わった後に、あったか~くなるお話です(^^)
ぜひ一度味わっていただきたいなぁ。。。(^^)
スポンサーサイト
2007.03.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/203-78328f1c

