--.--.-- / Top↑
本当は写真展に行くはずでした。
とっても楽しみにしていたので、朝からうきうき(笑)で
支度してたんですけど、、、
電車の中で、あれ?今日祝日?と。。。
そうなんです。日曜・祝日休みだったのです(T_T)
土曜日とかさなってるから。。。と淡い期待を胸に
行ってみたのですが、やはり、閉館してました。。。
窓越しに少しだけ見れたので、友人とちょっとだけだけど、
堪能してしまいましたが。。。
でも、そんなちょっとだけでも、よい雰囲気は伝わってきました。
温度が伝わる写真、、、って言うんでしょうか。
10月は別の場所であるようなので、絶対、行って来ます!

で、おいしいシュークリーム屋さんで一休みして、
中野の町をぶらぶらしてみることに。
結構路地裏とかまでお店があって、それも、やっすい天ぷらとか
売ってたり(笑)なんか、やっぱり面白い町だねなんて言ってたら、
どこからか、三線の音色が。なんか、他と違うよねぇと
最初はどこかで教室か何かあるのかと思って、
音のする方へと歩いていってみると、、、
駅の反対側、北口広場で「アシバ祭」なるものが開かれてまして。
すごかったです。出店もソーキそばに泡盛にオリオンビール。。。
で、次々とエイサーとか三線の演奏が舞台でされて、
周りは音が鳴り出すと一緒に踊ってる。
なんか、皆さん指笛うまいなぁと変なところに感心しつつ。
でも、なんか、沖縄の方って、血の繋がりが濃いのかなぁ。。。
みーんなで、踊られるの見てたら、なんか日本人とかじゃなく、
「沖縄人」って感じが非常にしました。

って、沖縄には今年初めて1回行ったってくらいなんだけど(^^;;

激しくぶれてますが(^^;;出演されてる方の周りで
一般の方も楽しまれてる様子は伝わるかしら(笑)

200609231839000.jpg

スポンサーサイト
2006.09.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/2-d8f2d42a

