--.--.-- / Top↑
今日は図書館へ本を返さなくちゃいけない日だった。
危うく忘れそうでした(^^;;
それにしてもさむっ!風も強いし。桜はどうしたー!
って、うちの近所ではあの、数日暖かかった何日かの間に
既に満開になってた桜が一本ありました。
なんか、暖かくなった!って急いで咲いちゃった感じが、、、
かわいい奴じゃ(^^)

この間中央図書館の方行ってみたら、すごい蔵書の数で!
嬉しがって、結局予約したのを途中で取りに行ったりもしたんで、
2週間で11冊!こんなに読んだのは新記録かも!(笑)
それぞれに楽しめたり、色々得るものがあったり、考えさせられたり。
なかなかよかったでございます。
まあ、本の量に興奮して借りすぎやろ!って感じでもあるんで、
(だって、なんか、嬉しくなっちゃったんですよねぇ(笑))
また、ボチボチと読んでいきたいなと。

で、帰り道。空見たら、曇天の厚ーい雲に穴がぽっかり開いてた!
sora-ana.jpg

本当は最初見たときは、もっとキレイな丸だったんだけど、
カメラに収められる場所探して移動してるうちに崩れてしまった(^^;;
見つけたときは真っ青な空がポンって抜き取られた感じだったんだけど、
まあ、おかげで、雲がピンクに色づいてきたんで、、、
よしとしますか(笑)

この場所探して、家の周り、往復で2時間も歩き回ってしまった(笑)
そりゃ、風も強いし、くずれるやろ。って感じっすねぇ(^^;;
はい、暇でございました。おかげでipodで、山崎さん聴きまくりぃの、
歩きまわりぃので、なかなかいい汗かいてしまった(笑)
あったの知らなかった公園とか結構周辺にいっぱいあって。
小さいのから少し大きめのから。あらまって感じ。

この地域では大木を21世紀から22世紀にむけ2000本残そう、育てようという
「大木・シンボルツリー2000計画」というのがあって。
10m以上(とか、基準は色々あるんだけど)の樹が保存樹木として指定されてて。
大通りから奥にはいるように移動してたんで、それがいっぱいあって。
なかなか、面白かったです。おっきい樹大好き(^^)
それぞれのお家で管理して、でも、補助金がいくらか出るみたい。
これは、素敵な企画だと思うなぁ。。。
スポンサーサイト
2007.03.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/195-ebb43379

