--.--.-- / Top↑
包丁です。昨年、高知に行った時にお土産で買ってきたんですが。
この切れ味が抜群で(^^)お料理楽しいんですねぇ(^^)

1-DSCN1202.jpg

包丁って、いまいちどれ選んでいいか分からないし、、、
ずーっと同じの使ってたんだけど、お料理番組とかで
気持ちよ~く切れるの見てるといいなぁと思ったり。
で、龍河洞のお土産屋さんに並んでた1件「土佐壷屋」ってとこで、
おじさんが「土佐鋳物は有名だけど、名前入れて職人が作ってるのはここだけだよ」
なんて、説明してくれて。色々お話してくれてとっても楽しく、
買って来ちゃったんですねぇ。
(今から1年は研がなくても大丈夫だよっ言葉にひかれたってのもありますが(^^;;)

そしたら、やっぱり違うんですわ。切れ味が。
気持ちよ~く切れて、野菜とかもなんだか、嬉しそうです。
って、ニマニマしながら切ってる私は危ないかもしれないが(^^;;
なんだか、すごく安くしてくれて、「よかったらちゃんと宣伝してね!」
って言われてたんで、宣伝してみました(笑)
これから、長~く付き合っていくことになりそうだし。
週末はスープカレーにでも挑戦してみよっかなぁ(^^)
2007.02.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/175-d831114e

