--.--.-- / Top↑
うちの会社、女性の割合も多くなってきたってことで、
女性が仕事続けるためにと色々プロジェクトが動き出してるとこです。

産休育休とあっても、使った人がまだいないという。。。
皆やめちゃうんだなぁ。結婚を機にって人も多いんですけどねぇ。
それで、やっと動き出したわけなんですが、
その一環ということで、昨日は第一回女性だけの懇親会(笑)がありました。



飲み会なんだけど。色々説明があり、色んな営業所の子が集まり。
普段電話でしか話したことない人が、集まってなんで、単純に楽しかった(^^)
こういう交流もなかなかねぇ。会社がやってくれたからできたかなぁ。
自分の周りだけでも帰社時間ばらばらなんでなかなか難しいからなぁ。。。

で、なぜか、私はこの中ではとにかく盛り上げ役(笑)
キャラ設定がそうなってるんだなぁ(^^;;
一応テーブルが担当業務で分かれてたのに、私だけなんか違うとこに交じってて
「な~んで、私はここなのかしらぁ?」と聞いたら、
「いや、姉さんはキャラで割り振りましたから」おいおい。
まあ、そのキャラに徹してまいりました(>-<)ゞ
やっぱり、せっかくの機会なのに。皆知り合いの子としか話しないし、
ここはいっちょ。。。と思ってしまうのよねぇ(^^;;
勿体無いじゃないか!みたいな(笑)
まあ、これからプロジェクト進めてくために、まずは顔合わせって感じですね(^^)
って言っても、結局は一人目がどうなるかなんでしょうけど。。。
いい感じに変わっていけるといいんだけどねぇ。

他の会社はどうなのかしら?育休とかになると周りの協力も必要だしねぇ。
これからあったらいいな!の色んな提案募集中なのです!
スポンサーサイト
2007.02.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/160-b0c6532a

