--.--.-- / Top↑
今日は曇ってて寒いだけだったけど、
この間昼前からちょっと出かけたんですが、
すこーんと晴れた空がきれいだったぁ~(^^)
雲はほとんどなくて、あおーい空がずーっと広がってて。
見上げてるだけで、微笑みがこぼれちゃうような。
この向こうに暗い宇宙が広がってるのかぁ、、、
って、ぜーんぜん想像できないっ。

太陽と反対側には大根の切れ端のお月様。
昼間のお月様ってほんと、誰かがペロンと大根薄切り張付けたみたいで。
好きなんですよねぇ(^^)
なんか不思議だよなぁ。実際のものと目で見えるものと。
なーんて、上ばかり見ながら、ブラブラと。
って、そんな悠長に歩いてる場合じゃなかったんだけど(笑)

そんな晴れた日は、夜もやっぱり、寒いけど、星がきれー。
いつもよりいっぱい見える。ここでもねぇ。冬だなぁと思ったり。
月もすっごく明るく出てるし(^^)
お月様好きなんですよねぇ(^^♪

お月様といえば、、、
お味噌汁の汁だけ残しておくと段々お味噌だけ沈んで、
透明な上澄みと底の黄色っぽいお味噌とって2層に分かれるじゃないですか。
子供の頃、よく父親が「おっ、お月様が出てきたぞ」なんて、見せてくれて。
「もう、片付かないから早く飲んじゃってよぉ」と母親に怒られてました(笑)
お味噌汁見ると、、、思い出しちゃいます(^^)
スポンサーサイト
2007.01.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/122-0f5ecd8a

