--.--.-- / Top↑
今日はすごい雨でしたねぇ。
東京駅経由で帰ってきたら、ホームから見える丸ビルとかが
緑色のの光のライトアップされてて、更に上の方は靄がかかっていて、
ふわーっと光が靄に吸い込まれてく感じで。
なんだかちょっと近未来の映画の一場面のような。不思議な雰囲気でした。
写真撮りたかったけど、さすがにこの雨風ではそんな余裕はなく。
ホームでもいろんなとこから雨がやってくる状態で。
でも、きれいでした(^^)
今は雷がすごい勢いで鳴ってます。皆さんのところは大丈夫でしょうか?
色々警報も出てるようですが。。。

って、何を忘れてたかって、それは高知の龍河洞のことなんです。
これはお知らせしなきゃだわと思ってたのに、うっかりしてました(^^;;

私たちの行ったのは普通のルートだったんですが、
もうひとつ、冒険コースってのがありまして。
ちょっと、どうなんだろうねぇなんて言って入らなかったのですが、
行ってみれば良かったと(笑)

だって、ヘルメットとヘッドライト無料貸し出しで、
つなぎと長靴もレンタルしてくれるって。
悩んだんですけど、普通のルートにしちゃったんですよねぇ。
で、途中金網のドアがあって、「冒険コース入り口」って書いてあったんですが、
それが。もう、高さ50cmくらいしかないんじゃないの?ってくらいの(笑)
ちょっと進んでから、ここから険しくなりますよぉじゃなくて、
いきなり、匍匐前進?みたいな。
そりゃ、ヘッドライトいるよねぇ。って、かなり盛り上がってしまいまして。
こっち、やってみればよかったと。前日までの予約が必要なんです。
もう、次回行ったら、ぜひやってみたいo(^^)o
だって、あんなところから入ったら、ちょっと開けたとこに出たら、
感動するでしょう。絶対に。
ちゃんと1人ナビゲーターもついてくれるそうでして。
だれか、行ってみてくれないかなぁ。ぜひ感想が聞きたいっ!

スポンサーサイト
2006.12.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/107-1deb1449

