--.--.-- / Top↑
昨日はイブでしたねぇ。
結局私は友達と飲み会?いや、一応ケーキがあったな(笑)
ってなくらいの集まりに参加してまいりました。

クリスマスって言うと、いろんなとこで、ゴスペルコンサート催されてますよねぇ。

私はこれ、何年か前まで参加してたんですよねぇ。毎年恒例のように(笑)
かな~りお勧めなのです(^^♪
勿論、本番も適度な緊張があって、見てくれる人がいてって感じで楽しいんですが、
ゴスペルは、練習の時がすっごい楽しいんです(笑)
本番は、大きな会場になると、声が散っちゃって、
自分の声さえも心もとないくらいで。
隣の人の声なんか聞こえないし、、、
モニターから聞こえてくる伴奏だけが頼りだったりして。
でも、ちっちゃいスタジオに大人数集まって歌うわけで。
そうするともう、声の大洪水の中にいるみたいでとても快感(^^♪
ハモリでおいしい音とかあると、ホント気持ちよ~くなっちゃいます(笑)
人の声の力ってすごいっ!って肌で感じてしまうんです。
歌好きな人なら、ぜひ参加して欲しいなぁ。
って、私もここのところ、飛び入りとかしか行ってないから、
なかなかそういう感じ味わってないんですが(^^;;
こうして書いてたら、また行きたくなってしまった。。。


スポンサーサイト
2006.12.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mashikoya.blog75.fc2.com/tb.php/106-e9ba9156

