--.--.-- / Top↑
今日はいいお天気で気持ちいいけど、
寒くなりましたねー。風邪っぴきが多いです。
皆さんは大丈夫でしょうかー?
会社もウォームビズはいいんだけど、エアコンの設定温度が22度で。
どうやらうちの会社のエアコンはその温度だと暖房と判断しなようで。。。
ちょっとあったまり始めたかと思うと止まったりして。。。
堪えられません。寒いっつーの。個人で足元のヒーター持ってこようか
なんて人も出だして、これはどうなんですかねー。全体として。
部屋の温度が22度ってのなら分かるが、絶対なってないもん。
たまーに知らん顔して温度上げたりしてるけど(^^;;
だって。。。分かるけどさ~、堪えなくちゃならんのか?

さてこちらはこの間購入したブーツ(^^♪
この話題ではニコニコになる(笑)履きやすいんだこれが。
DSCN8575.jpg
歩人館ってとこで買ったんですが、初めて足のサイズを
詳しく計ってもらいました。
アシックスのお店なんですけどね。
なかなかどうして足が疲れるのかとかね、なるほど!って感じでした。
一度測ってもらえば次に他で買う時にも役立つかと思ったんですが、、、
このブーツ履いちゃうとねー、他に行く気しなくなってます(笑)
でも高いんだよなー。もう一足気になるのがあったんだけど、
ひとまずこの一足で。でもちょっと欲しかったりする。
ポイント3倍とかのキャンペーンやってるらしいのよねー。やばい。
でも、このブーツ、履いてるというか、包まれてる感じがして
とーっても私にあってるのです(^^)
なかなか自分に合う靴探すのって難しいじゃないですか。
他の靴にも目を奪われつつ。ま、まずはこれ履き倒しますか(笑)
2009.11.21 / Top↑
演劇続きですな(^^)ってなわけで。
この間は歌舞伎座で歌舞伎見て参りました。
さよなら公演ですね。あと半年切ってましたね。
あそこ、どうなるんでしょうねー。
もう皆さん、これでもかってなくらいに写真撮ってました。
私も参戦!って、人が多すぎてなかなか撮れませんって(笑)
といいつつ撮ってたけど(^^;;
DSCN1326.jpg


... 続きを読む
2009.11.17 / Top↑
今日はまたマイケル見に行っちゃった(^^♪
この間とは違う友達と。
この間は人生初ライブがマイケルだったっていう、
筋金入りな感じの方で、一緒に行けて楽しかったんだけど、
今日はまた、この子はどう感じるんだろう?って、
それがとっても気になる友達で、終わった後のお話も
花が咲きまくりになってしまいましたわー(^^♪

そして、この間はパルコ劇場に「印獣」観に行ってきました。
今日はそんなに人多くないなーと思ったら、
食事して帰ってくる頃にはスクランブル交差点がすごい人で、
やっぱり、祭りだなと思いましたわ(笑)
ほんと、どっから集まってくるんだか。って、そこにいたんだけど。
でも、ホントなんか観に来るくらいしかこないからねー。
どうもやっぱり何度行ってもあんま好きになれる場所でない。。。

... 続きを読む
2009.11.16 / Top↑
やーまざきさんのファンクラブ入ってる方には届いてますよね、、、ハガキ。
まーまー、なんつー悩ましい日にやってくれるかねー。
なーんて、折角金土の週末にやってくれるのに(笑)

いや、最近ツアーも終ったしぃってな感じで、また演劇づいてまして、
適当に抽選で登録しといたら、チケット同日の昼夜で当たっちゃって。
それがよりによって5日なんですねん(T_T)
もうどうしたらいいのかしら。
って、こんな事言ってたら、それって、当たる気?と。
いやーん。そうよねー。かな~り枠も考えず当たる気になってた(笑)
まだ、申し込んでもいなかったのに(笑)ははは。
劇ってのは。。。
「フロスト/ニクソン」と「十二人の怒れる男」なんですけどねー。
こういう時に限って、両方ともなかなかの良席が取れちゃってるし。
でもって、「フロスト~」はウォーターゲート事件を取り上げた
北大路欣也、仲村トオル主演のだし、
「十二人~」のほうは三谷さんの「十二人の優しい日本人」の
元ネタらしいし、蜷川さん演出だし中井さん主演だし。
どちらも捨てがたいし、一緒に行く予定の人にも申し訳ないし。
つい最近、重複したチケットお願いしたばかりだしなー。。。
最近演劇に関しては、土日限定で抽選申し込みしても
結構取れちゃって、更に期間が重なる舞台だと、
予定のない土日って偏るから。。。重複と。
で、そのダブルヘッダーを変わってくれる奇特な人もいないだろうしなー。
でも、一応申し込んでみよっかなー。
まぐれで当たったら、そのとき考えるか(笑)
2009.11.13 / Top↑
すごーい。四国の旅が終わったわ(笑)
いや、思ってたよりも早かったんで(^^;;
これで漸く日常の話題にも戻れます(笑)

さてさて、行って参りました新感線。
DSCN8534.jpg
これ、怖いよなー。ちょいと宗教絡みのお話だったので。
でも拝んだりしたら、なんか起こりそうな気がする・・・(笑)
... 続きを読む
2009.11.09 / Top↑
4時半くらいに会場に到着。
ペイントアートの真っ最中でした。もう終盤だったんだけど。
091011_163058.jpg
091011_170535.jpg
久しぶりに会うやまともさん達と挨拶してみたり、
開演までも楽しかったわ(^^)
そしたら、あら、空がいい感じ!ってことで、
隣の駐車場へダッシュ!ここからの夕日なかなかなのです。
去年も撮ってた気がするわ(^^)
091011_172537.jpg
091011_172551.jpg
ちょうど沈む瞬間だったのでしたー。
... 続きを読む
2009.11.09 / Top↑
なんか、ザクザク進むと気持ちいいねぇー(^^)
いや、実は、文章はほぼ書き終わってて、
後は写真を取り込むのが・・・すいませんちょいと面倒でした(^^;;

船はどんどん進みます。この日もいいお天気だったのね(^^♪
091011_122735.jpg
091011_114228.jpg
091011_115743.jpg
船が港に着くとちょっと寂しかったり。でもでも、これからだったわ。
この旅行は!そうでないですか!
高松では駅でちょっとお土産を買い込み、
さて、今日はしこちゅー。いざ四国中央!向かってスタート!
... 続きを読む
2009.11.08 / Top↑
さて、3日目。もう、前の晩、とにかく早く寝ちゃったから、
結局5時半とかに二人とも起きだしてしまい。
せっかくだから、朝日を見に行くことに。
さすがに朝一番、寒かったー(笑)海の方に行ってみました。
091011_054647.jpg
これまたすばらしい景色が広がったのよ、
寒かったのだけど、白黒の世界に少しずつ色が戻ってきて
それがまた濃いピンクとオレンジに包まれてく。
なんか、早起きは何たらだね。
091011_054742.jpg

... 続きを読む
2009.11.08 / Top↑
さてさて、なっかなか終わらん。
寒くなったりで、、、ま、つい最近まで夏の話してたからね(^^;;
それよりゃましだけど、秋のお話もおわらさんと。
なかなか次のお話に進めないじゃないですか。

ってなわけで、ちょっと長め、いや、かなり長い(笑)
まいりましょうー(^^)
次は地中美術館。モネとの再会。
自然光で見るので、この日は雲の流れが速かったせいもあり、
光の加減がころころ変わり、いろんな表情を見せてくれました。
後でもう一度閉館前に行ったら、二人占めできました。
何という贅沢かね-。静かな空調の音だけがする中で、
じっくり鑑賞できました(^^)いやー、最高でしたな。
なんか向かい合えた感じです(^^)

... 続きを読む
2009.11.07 / Top↑
まーまー、いきなりの寒さでした。
帰りに見たお月さんは完全に冬のそれでしたな。
周りの星もきれいだったけど。ふゆだよ。
中綿入りのジャケット着ていったんだけど、
やりすぎかと思ったら、ちょうど良かった(^^)

今日はマイケルの映画見てまいりました。
それについてちょいと書いてみようかと。
で、この間行ったSALT & SUGARのライブ、、、
載せたつもりでいたら、ない。
って、書いてもいなかった。。。どういうこと?
なんなんでしょう、この記憶の怪しさは(^^;;
... 続きを読む
2009.11.04 / Top↑

