上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
いやー、まだ奈良の事思い出しながらズルズル書いてるのに、
もう、オーキャンじゃないですか!あ~らびっくり(笑)
明日はお天気どうなのかしらん?暑いのか?なんか最近夜涼しいよなー。
日曜日は出雲大社の方まで足を延ばしてみようかと。
なんせ、米子で宿を取ってしまったので。なかなかの移動距離(^^)
ま、楽しんでまいりまーす。あ、もちろんオーキャン自体もね(^^♪
選挙ね、期日前の8時の閉まる直前だったけど、行ってきました。
これでバッチリね(^^)でもすごい混んでた。さて、どうなるんですかねー。

さて、まだまだ続いている、夏の旅の振り返り(笑)
今度は飛鳥寺からも見えていた甘樫丘へ登ってみました。
気合で一気に行ってみた。いやー、丘でも結構やられる。
でもね、気持ちいい景色が広がっていたのでした(^^)
DSCN6888.jpg
DSCN6894.jpg
... 続きを読む
スポンサーサイト
2009.08.28 / Top↑
閑話休題、奈良は石舞台古墳~飛鳥寺へ。
飛鳥歴史公園内に石舞台古墳があるんですけど、
なかなか広々として気持ちのいい公園でした(^^)
DSCN6799.jpg
そして石舞台古墳。わが国最大の方墳で
特に天井石は約77トンですって!!すごいね。圧巻です。
DSCN6800.jpg
... 続きを読む
2009.08.26 / Top↑
ちょいと奈良はお休みして、って、今週末鳥取なのよね、、、
ま、い~かぁ~♪(^^;;

この間の日曜日はドラムストラック行ってまいりました。
私の相棒となってくれたジャンベ君(^^)
DSCN7656.jpg
... 続きを読む
2009.08.25 / Top↑
さて、翌日は飛鳥に!ここ行きたかったのだ!
DSCN6751.jpg
ふふふ。この日は朝から自転車借りて、気持ちよーくスタート。
って、すんごい天気良すぎて、最後バテバテだったけど(笑)
楽しみ~とか言いつつ、どっから行こうかと思ってたんだけど
自転車借りたらいい感じのルートの載った地図もらったので、
そのまんま行ってみる事に(^^)まずは高松塚古墳へ。
って、この道だもの。自転車は走りやすいんだけどねぇ。
本とにそこに続いてるのーとかちょっと不安になりつつ(笑)
DSCN6739.jpg
... 続きを読む
2009.08.22 / Top↑
いやいや。気づいたらその10やて(笑)
あいも変わらずのんびりやってますが、私の周りでは、
お子さんが生まれたり、結婚が決まったりと
おめでたい事続き。いやー、いいですね、みんなおめでと!
って、私は・・・今年中はとにかく静かにしてるわ。
といいつつ、10月のしこちゅーは行くつもり。
もう宿も飛行機も取ってある!って、チケットは取れるのかしらん(笑)
はがきって、ちょっと不安だわー。
でも、明日予定を入れちまった自分が悪い。仕方ないねー。
明日はみんなでジャンベ叩きに行ってくるのです。それはそれで楽しみ(^^)

さて、大和西大寺で自転車返して奈良へ戻って。。。
そしたらもう、おなかすいたー!!!
一人でふらふらしてると、食べるの忘れるのよねー。
水分取ってるから、そんなに気にならなかったりして、
気づいたら、2時過ぎてて、拝観時間もあったりするから、、、
えーい、行ってしまえ!となるわけで。
で、やっとたどり着いた食事。
なんとなーくふらっと入ってみたんですけど、おいしかった(^^)
まずはこれですな(^^)
DSCN6699.jpg
DSCN6702.jpg
この奥の石窯がねー♪
... 続きを読む
2009.08.22 / Top↑
いやー、なんかこのゆっくりモード、自分的には大分いい感じ(笑)
でも友達には、本当に年内かかりそうだねなんて言われつつ。
はーい、がんばりまーす。
そう、ブログの名前もいっそのこと、「旅と舞台と音楽と」にしたら?
と痛いとこ突かれてしまいました(笑)本は読んでるがねー。。。
ま、ひとまず。

今度は電車に乗って、大和西大寺へ移動しまして、
ここで、自転車を借りてみた。いやー、なんていいものなんだ!!!
と、改めて快適さを認識しつつ、スルーっと行ってみました、秋篠寺。

境内は、この素敵な雰囲気(^^)
DSCN6665.jpg
だって、このフカフカな苔さん見てください!
うわー、素足で乗っかってみたい!ダメダメ(笑)
DSCN6663.jpg
... 続きを読む
2009.08.19 / Top↑
日曜日はJ-WAVELIVE2000+9に行ってまいりました!(^^)!
いやー、もう、豪華どころの話じゃなかったです!
だってもう。このラインナップみちゃってくださいよ。そりゃもう。
すぐ終わっちゃった感じだけど、
しっかり6時間くらい?楽しませていただきました(^^)/
... 続きを読む
2009.08.18 / Top↑
今日はあちこち出掛ける用事があって、妹と会うことになってたんですが、
時間かかりすぎて、拗ねられた(笑)
で、時間が空いてしまったので、美容室へ。
7~8年ぶりで前髪作ってみました。なんか違和感が(笑)
ま、そんなこともあります。

さてさて、奈良もその8まで来てしまった(笑)いつまで続くかなぁ~(^^)
法隆寺を出て今度はバスで薬師寺へ向かいました。
その前に、お隣の八幡様にもお参り。

これがねー、2つの塔が入らないんだ。後ろはこれ以上さがれないし。
DSCN6623.jpg
... 続きを読む
2009.08.09 / Top↑
そして、斑鳩の三塔巡り。
ぶらぶらぶらぶら歩き回り。結構歩いたな。
って、法隆寺の駅からだったら、レンタサイクルとかあったかも。
なーんて、あとから思ったんだけど。そしたら更に精力的に回れたね(笑)
まずは法起寺。
DSCN6507.jpg
そして法輪寺。
DSCN6527.jpg
で、最後は法隆寺。
DSCN6600.jpg
... 続きを読む
2009.08.09 / Top↑
昨日は送別会でした。
ま、思うとこはいっぱいあるけど、、、次頑張ってもらいたいわ。
で。かな~りいい感じに飲んでしまって、今日やったことは洗濯だけ(^^;;
ははは。殆ど寝て終わってしまった。
でも、普段なかなか飲みに行くなんて皆無な職場なので、
あんなことでも集まれたのは良かったかなー。なんて。

さて、まだ続いてます(笑)
2日目は法隆寺に行こう!ってことで、ひとまず隣の大和小泉の駅から、
斑鳩の三塔を巡りつつ、ぶらぶら行ってみようかと。
で、完全にそのついでってな感じで寄ってみたのがこちらの慈光院
周りはほんとにただの町でなんもなくて、暑い中草いきれがすごくて。
あらー、こりゃ、法隆寺直接行っちゃったほうが良かったかなー。
などと思ってたんですけど、行ってみて良かった(^^)
全然知らなかったんですけどね、とっても素晴らしい場所でした(^^)
DSCN6439.jpg
ここから、もう、いい感じが漂ってるでしょ(^^)
DSCN6444.jpg
... 続きを読む
2009.08.08 / Top↑
しこちゅー今日発表じゃなかったのかしらん?
いや、どこかのブログで今年もポスター仕上がって、
出演者は変わってしまうけどとか書いてあったんですけど。。。
どうなるのかなー。。。と思ったら、やーっとみっかった。
こちら。いやー、今年は絶対買いに行く!って言ってたのに、、、
8月23日、太鼓叩きに行っちゃうんだよなー。予定入れちまった。
そうなると、今年は結構大変だよなー。って言いつつ、、、
四国への旅行は申し込んでしまった。あはっ(^^;;
あとは願掛けしてはがきを送るのみかなー。

友達に、今回の7日間、年内で終わるのかー?とか言われた。
くっそー。ま、今月中には・・・ははは。
ライブ前にチラッと行ったとこね、ならまち。
DSCN6148.jpg
そりゃすいこまれるでしょう(笑)
DSCN6150.jpg
こちらの奈良町物語館では週替わりくらいで展示販売してるようで。
最終日にもう一回行った時には着物の展示に替わってました。
... 続きを読む
2009.08.02 / Top↑
さてさて、続き続き!
「春日大社」を出て(笑)今度はささやきの小径へ。
志賀直哉の散歩道でもあったらしいけど、
元々は高畑の社家町から春日大社への神官さんたちの道だったと。
うん、お散歩にいい感じ(^^)
DSCN6404.jpg
と思ったら、結構うっそうとしてきたり(笑)
なーんか、旅行してると必ずこういう道に出会うのよね。
欠かせないものらしい(^^)
DSCN6407.jpg
... 続きを読む
2009.08.01 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。