--.--.-- / Top↑
昨日書いたのにもかかわらず、何で更新されてないの?
またなんかトラブル?とドキドキしてみたら、
ただ単に下書きの設定はずしてないだけだった(^^;;
書いてる途中でまたとぶようになってしまったので、
こまめに下書きで残しとくようにしたのはいいが、
こんな落とし穴があるとは!って、私だけか(笑)
手抜きだが、そのまま載せちゃお~(^^;;

今日はほんとにいいお天気だったぁー。
朝から、色んな洗っちゃ干し、干しちゃ洗い(笑)
だって、もったいないじゃんみたいなね。
なんか天気がいいとテンションもあがっちゃうのよね。
ひっさしぶりに何の予定もなく、ほぼ1日そんなことしてたわ。
ラグなんかも皆ひとまずお日様に当ててみた(笑)
IMGP1573.jpg
... 続きを読む
2009.04.21 / Top↑
そして更に続く(笑)
庭園美術館ですから、それぞれのゾーンで赴きも変わり。
それもまた面白い感じですね。
この前に載せたのは芝生広場でした。
こちらは茶室まである、日本庭園。
DSCN3516.jpg
... 続きを読む
2009.04.19 / Top↑
今日は色々とあっち行ったりこっち行ったり動き回ってました。
ここに住んでもう4年経ってしまったのね。早い。
というのも、2回目の更新に行ってきたのです。
いやー、この出費は痛い。一月で家賃2回分持ってかれるからなぁ。
保険やらなんやら色々ありますしねぇ。
って、まあ、ここにこんなに住むことになるとはねぇ。びっくりさ(笑)

さてさて。前の記事の続き。強引?まあまあ。
六本木で。。。うーん、他にあまり興味のない人たち(笑)
どっか移動しよう!ってことで、次に向かったのが、
前から気になってた、東京都庭園美術館
入り口入ったところ。って、2月でしたから。
今はもう大分緑がきれいな感じになってるんだろうなぁ。。。
DSCN3469.jpg
今開催してるのはエカテリーナ2世の四大ディナーセットですって。
エルミタージュ美術館に行ってみたい。。。はは。
... 続きを読む
2009.04.19 / Top↑
さて、こちらはその下書き状態のだったんで、、、
2月の出来事なんだけど(^^;;ま、ええか。お勧めな場所なので。
何で行ったんだっけーと、つけてる日記をひっくり返して、
あ、そうだ、と思い出した次第(^^;;だめねー。
この日はハービーさんの写真展に行こうということになってて、
六本木に向かう前に新宿御苑辺りで待ち合わせてのランチ。
本当はフレンチ行こうと思ってたんだけど、満席で入れず。
近くをぶらぶらして、、色んなお店ができてたのです。
ハンバーグにも惹かれつつ(笑)イタリアンのお店を発見。
好きそうじゃ~ん?な感じのお店に入ってみました(^^♪
DSCN3455.jpg
... 続きを読む
2009.04.18 / Top↑
そろそろ落ち着いてきたから、今までの下書きで途中になってたのを
整理しようかしらん。と思って、見てみたら、20件以上あった。
うーーーむ。もったいないから、ちょっとずつ小出しにしてみよう(笑)
本とかはお勧めのがあるんですけどねぇー。
どうにも収拾つかなくなってるぞ(^^;;

で、ひとまず。最近のお取り寄せのヒット(^^)
水出しコーヒーです。
DSCN5327.jpg
ポットもセットので買ってみたんですけど、お手軽なのねん。
ポットの中のストレーナーに中挽きのコーヒーを入れて、
後は水を入れて、8時間くらい冷蔵庫に入れとくだけ。
そしたら、物凄いいい香りで、おいしいコーヒーが出来上がるのです。
これは、最初飲んだとき、ちょっと感動でした(^^)
お家から持って出かけても、おいしいのが続くのがまた嬉しいのね(^^)
これ、この夏かなり活躍してくれそうです♪おすすめ(^^♪

昨日は夜作って、今朝出かける時にストレーナー取り出して。
三角コーナーにコーヒーバサッと捨てて出掛けたんですけど、
帰ってきてドア開けたら、コーヒーのいい香りが。
あの香りはなかなか落ち着きますね。って、捨てたのなんだけど(^^;;
なんかこの活用法はないもんかと。一回で80g使うんでなかなかの量なのね。
捨てるだけではもったいない気がする・・・のは私だけ?
もう出尽くしてるだろうからねぇ。。。アロマでも焚いてみるか?(笑)
お茶とかちょっと古いのとかやってみるといい香りでいいんですよねぇ。。。
と、この出がらしの活用法模索中。なんかありませんかねぇ(笑)

2009.04.17 / Top↑
さてさて、翌日は朝からって言っても10時くらいか?(笑)
白石川堤「一目千本桜」ってのを見てみようかと。
今回はどうしよっかなぁと思ってたら、駅の観光案内に
パンフが置いてあったので、気になってたのでした。
咲いてるのか?と電話で問合せてみたら、、、
警備員の方が出られて、そうよ、土曜日だったのよね、失礼しました。
でも、「満開に近いですよぉ。ぜひ行ってみてください」と
とっても親切なお答えいただいてたので楽しみにしてたのです。

仙台から電車で30分ちょい、船岡の駅に降り立ってみました。
そしたら、名前がすごいと思ってたけど、これまたすごい景色が広がってたの。
DSCN5371.jpg
... 続きを読む
2009.04.17 / Top↑
榴岡公園の桜、なかなかの大木だし、種類もいくつかあって、
ほんとに楽しめたのですねぇ(^^)
今回のカメラは桜で埋め尽くされました(笑)
東北に桜を求めて旅したようでしたわ(^^)
DSCN5326.jpg
こっちはもう終わりが近かったし。このところ風も強かったから。
今は雨も降ったから完全に葉桜になってましたねん。
... 続きを読む
2009.04.16 / Top↑
行ってまいりました。って、もう水曜日になっちゃったよ。
なんだか、ここにつながらなくなってしまってねぇ。。。
かけないじゃん!みたいな。でもって、サンプラザの画像は消しちゃうし(笑)

ってなわけで、ライブ前にふらっと行ってみた榴岡公園。
夕陽を受けてだったので、ちょっといい色(^^)
やまざきさんも前日の金曜日にふらっとビール片手に来てたと
MCで行ってました。あんまりにもフツーに歩いてると
かえって分からないかもしれませんよねぇ。よかったねん。
私も、2日間満開の桜たっぷり堪能できました。
DSCN5342.jpg
ライブは?って。そりゃもう(^^♪
... 続きを読む
2009.04.15 / Top↑
秦君おめでとー!ですね(^^)
なんかね、あー、やっぱりって感じ?
そんな雰囲気ありましたよね。にしてもめでたい。春ですね(^^)
長男はどーなん?ってなわけで、ちと偵察に。
いやいや(笑)仙台行ってきまーす♪

それにしても、月末月初はアホみたいに忙しかったのねぇ。
なんか、朝7時半に家出て、帰るのは1時過ぎという。ちかれてた。
そんな時期に宮古に行こうとしてる私って?あはっ。
もう、なんちゅうムボーなんでしょう(^^;;でも行ってやるぅ。
もう意地だ!ってただのアホね(笑)重々承知しております(^^;;
こんなことしてるからぁ。。。
行きたかった長澤くんのライブ行けなかった(T_T)
せっかくすぐそこでやってたのにぃ。
でも気力体力ともにないと、やっぱりライブには臨めませんの。
やっぱワンマン行けって事かな。気になってはいるの。
でも、ワンマンなんか行った日にゃ、ずっぽりはまっちゃいそうでね、
ちょっと怖い?存在ではある。体がふたつ欲しいわ(笑)

で、この間のお花見はどちらもついでだったんですが、
舞台と美術館に行ってきたのでありました。
ふらふらしてるじゃんて?うん。ま、その辺りは(^^;;
丁度赤坂は特番のマラソンがあったのね。
なんか、すんごい行列できてるんだけど何?と思ったら、
その応援の方々でした。ってか、夕方からもう既にいたのよ。
DSCN5260.jpg
そして、上野のルーブル展の方にも行ってきたのでした。
DSCN5280.jpg
... 続きを読む
2009.04.11 / Top↑
桜、今日も風が強くてだいぶ散ってきてますが、
先日は代々木と上野とで満喫してまいりました(^^)
やっぱり、この白いお花は青空が良く似合う♪
DSCN5236.jpg
... 続きを読む
2009.04.09 / Top↑

