--.--.-- / Top↑
さてさて。やっと最終日(笑)
ホテルの朝食は。。。うどんでした(^^)
サラダにトマトジュースにと不思議な感じだけど(笑)
DSCN2288.jpg
でもねぇ。実はここで、友達が帰らなくちゃならないことに。
朝の飛行機で帰ってお仕事だって(T_T)ま、私より彼女の方が泣きそうよね。
お空も泣き始めた。。。ポツポツとってくらいだったけど。
ってな訳で、高松駅辺りまで送ってもらって、後は一人。
久しぶりの一人ブラブラだわぁ。
あ、こちらは駅前で見かけたかわいいシリーズ。
道も広いし、キレイな街だったなぁ。。。
DSCN2297-1.jpg
... 続きを読む
2008.10.29 / Top↑
さて、続いてベネッセミュージアムに行っちゃうか?と思ってたんですが、
どう考えても時間が。。。ってな訳で。次回に。
ここら一帯はベネッセの私有地らしく。徒歩と自転車以外は入れなくて、
シャトルバスに乗り換えて、ミュージアムに向かうようになってまして。
どうせならゆっくりしたいしぃ。
こちらは草間さんの黄色いかぼちゃ。この時間になると人も少なかったねぇ。
海に突き出してるこのかぼちゃさん、人気者で人が絶えないらしいので。
ちょっと影になっちゃった。人の背丈ほどもあってなかなか異彩を放ってます。
DSCN2189.jpg
しばし散策ののち、フェリー乗り場へ。うーん、帰りの船が来ちゃったよぉー(T_T)
DSCN2226.jpg
... 続きを読む
2008.10.28 / Top↑
さて、地中美術館!へ行く前に、「海の駅なおしま」へ。
この建物もガラス張りで素敵な感じですよぉ(^^)
DSCN2170.jpg
ジョゼ・ド・ギマラインシュさんのオブジェ「BUNRAKU PUPPET」が
隣の敷地にあります。女文楽も無形文化財として受け継がれてるんですよねぇ。
DSCN2172.jpg
... 続きを読む
2008.10.27 / Top↑
さてさて。ブラブラと。なんだか、おうちの前色々飾ってる~♪
かわいいんですよねぇ、それぞれに。普通のおうちもそうなんだもの。
DSCN2121-1.jpg
この子?この方?(笑)いやぁ、異彩を放ってらっしゃったわ(^^)
DSCN2101.jpg
... 続きを読む
2008.10.26 / Top↑
やっぱり、1日1個しか書けないなー(^^;;
2日目朝~。川之江から、直島へ向かう為、フェリー乗り場へ向かいま~す。
走る走る!の巻き。こちらはその途中。曇ってたんだよねぇ。
DSCN2047.jpg
ホントは宇野港へ向かおうかと思ってたんだけど、
まだカーナビ君との連携ができておらず、高速降り間違えたのね(笑)
で、高松港へ。いやー、いきなり快晴!最高でございます!
DSCN2050.jpg
... 続きを読む
2008.10.25 / Top↑
1日目終わったばかりという(^^;;
ってか、2週間経っちゃうよねぇ。っていう事は半月よ。こわーい(T_T)
単位変えただけだけど。違って聞こえる不思議(笑)
ということで(どういうこと(笑))福耳のアルバムも出ましたねー。
めざまし見てたおかげで。CM流れて、あら、そんな時期?とね。
ちゃんと予約してたのでぇ(^^♪COILもね♪
特典DVDもついてきたわぁ。これが欲しかったのよねぇ。ふふふ。
週末ゆっくり確認しようかと思っておりま~す♪

さて。この間の日曜日は「ジョン・エヴァレット・ミレイ展」に行ってまいりましたの。
DSCN2461.jpg
一番の目玉はオフィーリアだったんだけど。そう、あのハムレットの。
夏目漱石がロンドン留学中に見て感銘を受け、「草枕」の中でも綴られてたりするとの説明もあり。
何年か前にテート展で見たんだけど、やはり、緻密で美しかった。
今もうちに飾られてます。ポストカードだけど(^^;;あはは。だってねぇ。

... 続きを読む
2008.10.24 / Top↑
誰んちでしょう?(笑)
なーんてね。こちらはブルーベリー茶屋さん。
こんぴらさんから会場行くまでの間に「大変!お茶してないじゃん!」
ってことで(笑)寄ってみました。
DSCN2013.jpg
寄ってみましたと簡単に言ってみたけど、とんでもございませんの。
なんせ、ナビに見放され、勝手に「ナビ終了」宣言をされ。いやーん。
ここまできたのに見つからん!ってな状態に。。。絶対近いはずなのに!
お店に電話してみたら「途中まで出来てる農道をきてくださ~い」
うん、作りかけな感じだった(笑)
HPにはちゃんと地図載ってました。って今調べたんだよねぇ(^^;;
先に見とけばねぇ(笑)あんなに迷うこともなかったろうに。。。
... 続きを読む
2008.10.23 / Top↑
神楽殿の太鼓。色彩も鮮やかで素敵でした。
DSCN1968.jpg
表書院の方も楽しみにしてたんです。
DSCN1989.jpg
... 続きを読む
2008.10.22 / Top↑
やれやれでございます(笑)日曜はくたびれちまいました(^^;;
サクサクっと更新しようと思ってたのにぃー。

さて、出発!いいお天気で、本当に気持ちいい空(^^)
そして、空の上からもパチリ。窓側、正解でした(^^)
DSCN1923.jpg
空港に着いて、レンタカーを借り、うどんだ!(笑)
朝もね、気合入れて軽めにしてたんですよ~。
10時前にはチェックしておいた気になるお店につけたんですが。。。。
どこもすごい行列ですわ。車止められーん!
ってな訳で、軽ーく断念(笑)
入れなかったとこで地元のおばちゃんと話しこんでしまい(^^)
西に行ったほうがおいしいとこいっぱいあるよぉーと。
ってな訳で、丁度通り道じゃーん。後はこのすきっ腹が我慢できるか(笑)

見つけて入ったお店。名前、、、分からないまま出て来てしまった。
完全にふらっと入ったので、場所も。。。綾川町か丸亀市かってとこかと(^^;;
注文したおんたま&かまたま。
もう、このおんたまのおだしがたまりませんでした!おいしかったぁ。
DSCN1924.jpg
DSCN1926.jpg
と、おでんがすじと厚揚げ(向こうじゃこう言わない?)
お味噌がおいしかったのねぇ(^^)
かなり地元の方々にまじっていただいてました(笑)
皆さん「おはよー」とか言って入ってくる中(^^)
... 続きを読む
2008.10.21 / Top↑
まだ何もしてないのに?(笑)
いえ、でも、今日は今日で天王洲に市村さん観に行ってきました。
DSCN2440.jpg
銀河劇場は好きな劇場です(^^)場所がちょっと、、、だけど(笑)
でも、新宿から1本でいけるのですよねぇ。便利になったもんだ。
... 続きを読む
2008.10.19 / Top↑
はーい、今回の香川の旅も最高でしたのねぇ(^^)
でも、写真の整理が追いつきませんのぉー(笑)
で、一通り見てみて。。。今回は空のパラパラ写真が多いこと。
秋の雲と、夕日なんかと。。。好きなんですねぇ。
ってことで、本題へ行く前に、空の写真特集!(笑)
ザーッと見てチョイスしやすかったからだろうって?まあまあ(^^;;
DSCN2004.jpg
DSCN2032.jpg
こちらは、しこちゅーの会場行く前に寄ったコンビニの駐車場で。
ひとん家の屋根に沈む夕陽(笑)
... 続きを読む
2008.10.18 / Top↑
しこちゅー!いやもう。すごかったわぁ。またいい旅ができました(^^♪
写真だけでも500枚以上撮っちゃった!はははのはぁ~♪
自分でもびっくり。こんなにやらかしてたかねぇー(^^;;
ま、同じとこで何枚も撮ってる、、、パラパラ写真が多いんだけど(笑)
整理がなかなか大変ですわぁー。
さて、この会場、1年間待ってたのだ!(^^)
はじめてお会いする方から、泉大津以来の方まで、
たくさんのまさ友さんとお会いできたのも嬉しかった(^^)
皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
DSCN2038.jpg

こちらは会場の隣で撮ったもの。開演前、夕陽がきれいでねぇ。
着いた頃にはもう沈んでたんだけど、雲に太陽の道ができてました(^^)DSCN2042.jpg
これから行われるライブの素晴らしさを予感させるような、素敵な光景でしたわぁ。
... 続きを読む
2008.10.15 / Top↑
 しこちゅー行って参りまーす(^^♪
1日目、どうだったんでしょうねぇ。
でもって、明日はどうかしら~ん。
楽しみでございます(^^)
ま、充分に栄養補給(笑)してまいります。

あ、話飛ぶけど、秦君、武道館決まりましたねぇ。
すごいなぁー。早いなー。この間デビューした気がするのに。
ま、時間の過ぎ方については、これ以上は怖いから言わない(笑)
頑張れ!って感じですな。ふふふ。

もう寝ないとねぇ。明日早いんだよなぁ。
どうも最近、忙しい時ほど、余計なことしがち?
ポテチ作ってる場合じゃないってーの。
ってなわけで、どんなわけか分かりませんが、
いってまいります!
2008.10.12 / Top↑
いやいや、哀しいかな、昨日仕事が終わらず、今日も午後ちょいまでお仕事。
でも、終わっちゃったもんねー!こっからは、旅!だ~い(笑)

ってなわけで。本日は夕方久しぶりにネイルサロンへ。
なんか、紫にしてみたら、血色悪いみたい?(笑)
まあ、プール入りすぎたわけじゃないんだけどぉー。

おうちに帰ってからは、頂き物で、チップス作ってみました。
なかなかの出来でござる(^^♪
DSCN1962-1.jpg
付いてるスライサーでジャガイモをスリスリして。
あとは並べてチンするだけっていう。とっても簡単なのです。
友達がくれたんだけど。お勧めらしい。
でも、最初に塩水につけて、ちょっと乾かして、ってやると、
塩味つきでなかなかでございます。付きすぎないのがまたいいです。
油も使ってないし、気持ちヘルシーな感じ(笑)ふふふ。
明日のおやつできあが~り!
2008.10.11 / Top↑
今日送られてきた電子福耳の内容見たら、、、
秦君すごい事になってますなぁ。。。
これでもか!と言わんばかりの露出。いいなぁ~(何に対して?(笑))
で、観覧募集も2本もあるしぃ。ひとまず予定も確認せず申し込んじゃった(^^;;
さて、どうでしょうかねぇー。
フォーエバーソング(初回生産限定盤)(DVD付)フォーエバーソング(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/10/08)
秦基博

商品詳細を見る

本日はシングル発売日だったのよねぇー。フラゲもかなわず(T_T)
そしたら、昼間外出する人に頼んで、買ってきてもらっちゃった(^^;;
でも、まだ、封も開けずに・・・だって、これから開けたらDVD見ちゃうでしょ。
それはやばい。もう、、、寝なくちゃzzz
と言いつつ、こんなんかいてますが(^^;;
だって、ちょっと間あきすぎな感じで。こうなったら、このまま止まっちゃいそうで。
それはちょっとねぇー。本意ではないわぁ。
しこちゅーが近づいてます!私は2日目だけの参加なんですが、、、
ついでに(何の?)14日お休みいただいちゃったんで。
そしたら、4連休なのね!あらま。で、お仕事お仕事。片付けんと。
頑張るぞ!おー!ってな勢いさ。と、自分を励ます会(笑)
... 続きを読む
2008.10.09 / Top↑
もう、10月ですって。ちょっとぉー。9月はホント瞬く間に過ぎてしまった。
何してたっけ?ってな感じです。怖いわぁ~。
ふと気づけば、ちょっと前まで暑い暑いと言ってたのが、
陽の光を浴びて、暖かいねなんて言っちゃったりする季節に突入。
確実に季節は移り変わって言ってるのねぇ。

今週はホント忙しかったわ。って、また、書かなかったことのイイワケ?(笑)
働カザル者遊ブベカラズ(笑)ま、日常をちゃんとこなしていかないとねぇ。
もうすぐやってくるしこちゅーも存分に楽しめませんからね!
日付変わるくらいに帰って来る感じだったんだったんですがねぇ。
ここんとこお天気悪かったけど、水曜の夜あたりは、雲ひとつない夜空。
低い位置にオリオン座星がはっきりと。きれいに見えると嬉しいんだよなぁ。
星の瞬き。ほんとチカチカしてるのよねぇ~。
空気が少し澄んできたのかなぁと。夜は吐く息も白くなってきたからね。
と言いつつ、昼間ちょっと出たら、結構暑くてびっくりしたり(笑)
昼間は会社にこもりっきりだから、お天気良くてもよくわからんのねー。

そうそう、やまざきさんの会報届きましたね。
期待してたツアー情報はオアズケでしたが、やっぱり毎月届く嬉しい便り(^^)
これってやっぱり、かなりお得な気がしますわ。
気づけば、こちらももう更新の時期。
こちらもまた3回目の更新?だったと思うわ(笑)
いやぁー。やっぱり時が経つのは早いっす!

最近何となく応募してる美術展とかのチケット、連続であたってて♪
DSCN19551.jpg
最近美術館ご無沙汰だけど、行ってみよう!
ホントは平日のスキスキの時にゆーっくりしたいんだけどね。
土日のbunkamuraなんて、混んでるだろうなぁ。。。
2008.10.04 / Top↑

