--.--.-- / Top↑
御前崎で野外なんですよねぇ。。。
前にも触れたかと思いますが、WINDBLOW '08です。
う~ん、この雷雨はなに?
きっと、きっと、明日現地に到着したら、ばっちりになってるさ。
そうさ、きっとそうなのだ!
この一週間はなかなか書き込みできなくて。
結構これのおかげで気分は盛り上がってたんですがねぇ。
今日も帰りの電車止まるかとひやひやでした。
だって、外はすごい雷で。今日の新宿はすごかった。
おかげで、1時間半も電車に乗りっぱなしでした。
新幹線もちゃんと動いてくれるかなぁ。。。
2日間、お天気どうにかもってくれますように!
2008.08.30 / Top↑
いや、ちょっとテンション高いか?(笑)
だって、しこちゅーのチケットゲットできたんですもん(^^♪
そりゃねぇ、今回はちょっと厳しいかもと思ってたんですよ、一応(笑)
なので、嬉しいのです(^^)最高の誕生プレゼントだわん♪
ありがとー♪
ってね、実は昨日、いよいよ明日発売だよって友達と電話してたんだけど、
私が、取れるかなーとか言ってるくせに、、、
実は既に四国の飛行機やら宿やら押さえておりまして(笑)
まあ、周りから攻めてみたんだけど(なんのこっちゃ(^^;;)
そしたら、その自信はどっから来るの?って笑われてたんだけど。
今日チケの報告したら、「あー、信じれば通じるのねぇ」と・・・
呆れられてたんでしょう、きっとね。

オリンピックもおわりましたねぇ、まあまあ、すごい閉会式でしたこと。
でも、その前に、私はSASのライブ見てたんです。
... 続きを読む
2008.08.25 / Top↑
なんか今日は昼過ぎからずっと雨がしとしとしとしと降り続いてます。
どんよりな感じですなぁ。どっか行こうとしてたけど、やっぱやめよかってことで。
で、夜になったら、どこかから、花火の音が聞こえてきました。
このくらいの雨だったら、やっちゃうんでしょうねぇ。
でもこれから出かけても終わった頃じゃ哀しいしねぇ。
って、どこの花火かも分からないまま終わっちゃったんですが。

ま、花火の音も聞いちゃったし、、、ってことで、線香花火でも。
好きなんですよねぇ。花火の中で一番好きかも(^^)
DSCN1868.jpg
連写で撮ったら、どうにか写ってくれたわ(笑)
ま、こんなのもいいんじゃなかろうかってことで。
広島のサンマリにはたくやと秦くん登場したみたいですねぇ。
あ、ご連絡頂きまして、ありがとうございました。嬉しいもんです(^^)
それぞれ別だったみたい。どうせならねー。
いや、後輩がJ-WAVEのライブでハタクヤが「夏は~」をやったと連絡くれまして。
アコギと二人の声とでとっても素敵だったとのことだったのです。
そう考えるとかなりレアな感じですよねぇー。よかったねーん(^^)
... 続きを読む
2008.08.24 / Top↑
いやぁ、今日の雷はすごかった。電車止まったらどうしようかと思いました。
皆さんのとこは大丈夫でしたでしょうか?
ほんと、鳴った瞬間、声をあげちゃいましたもん。
それにしても、ソフトボールすごい。
上野さん、前の2試合連続で高校球児かいと思ってたけど、
決勝も完投ですもの。すごいです。タイムリーで見れなかったのが残念(T_T)
いやぁ、ダイジェストで見ても感動しちゃったわ。
ってか、ほかの種目の方々も皆すごいんだけど。
-----------------------------------------------------
うーん、何日前の話だって?今は23日の土曜日ですが(^^;;
いや、書いてアップしたつもりだったのですが。。。
下書きのままになってたらしい(T_T)
今チェックして気づきましたわぁ~(笑)
ま、一応書いたので、そのままのせてしまえー!すいませんm(_ _)m
-----------------------------------------------------

さて、こちらはすっかり滞り気味ですが(^^;;
なんせ、先週土曜日のお話してるんだからなぁ。。。ははは。
渋谷はbunkamuraに行ってきたのでした(^^♪
pic_onnakyoushi.jpg
ひっさし振りに取れた松尾スズキ作・演出の舞台。
かなり前に抽選でとって、だから、キャストとかすっかり忘れてて(^^;;
てへっ(^^ヽってな感じですが。
... 続きを読む
2008.08.23 / Top↑
DRUM STRUCKのあと、暑いねぇ、お腹すいたねぇー。
やっぱビールだねぇーと飲みに行ってしまい(笑)
新宿駅からすぐの味王ってとこ。
ここの大根もち好きなの(^^♪でもって、お安いのねぇ(^^)
青島ビールやら、カメ出し紹興酒やらも(^^♪
で、飲んでたら、帰るの面倒になってしまい(笑)
友達の家に行く事に。なんせ、新宿区民!よっ!(よく分からん(笑))
1785.jpg
1786.jpg
副都心線の地下道。できたばっかだからねぇ。キレイねぇ。
... 続きを読む
2008.08.20 / Top↑
また間あいちゃったー(^^;;本日は夏休み最終日。
って、決まってないんでポコポコと自由に取ってるんですが。
大体3連休いくつかつくって後は、週中もいいかしらと。
日曜とか寒いくらいで、昨日も晴れてても風は気持ちよくて、
もう秋?と思ったら、、、まだだった。今日は蒸暑いっす。

さて。この週末も遊んでた(笑)なんだかなー。
まずは金曜日から。DRUM STRUCK行ってまいりましたぁ。
もう、楽しくないわけないじゃないっすか!
50000.jpg
劇場入ったらこんな感じ。皆席つくと同時にたたき出すもんだから。
ま、ひとまず叩くよね(笑)うるさいうるさい(笑)
もう、開演前までに手が既に痛かった(笑)やりすぎっ!
そうそう、もう来年8月の再演決まったそうな。また行っちゃうぞ!
... 続きを読む
2008.08.19 / Top↑
オーキャンのブログ、皆さんのとこ巡ってみました。かなり久しぶり(^^;;
ご無沙汰しちゃっててすいません。勢いがないと回れないの。だめねー。
皆さんの書き込み読んでみたりしてみたら。
ああ、こういうことあった!とか、そうなのよぉ、、、などなどと。
思い出し泣きしちゃったり(^^;;
皆さんすごい記憶力だなぁと。感心しきりでございます。
なーんか、書こうと思うと抜けてるんだよねぇ、だめだね(^^;;
インストの曲名分からんかった話したら、友達に
「あの時最終候補まで残ってたから、結構曲名口にしてたよねぇ。
普通口に出したのって記憶に残るんじゃないの?」と。
まあ。なんて、冷静な突っ込み(T_T)この曲知ってるなーとは思ったのよ。
でも確かにねぇ。ただ目で見ただけより覚えてるはずだよねぇ。やばいな。
そん時は結構、テーマの完結の仕方がいいねとか、、、
分かったようなこと、そらぶいてたらしくぅ。うー、お恥ずかしい(^^;;

さて、これは11日にラクーア行く前に撮ったんですけど、何気ない商店街。
でもね。毎日通ってる者にしてみたら、物凄い違和感が。
なにって。ま、アーケードの改修で全部とっぱらわれちゃってるの。
1774.jpg
すこーんと抜けちゃって。なんだか不思議な光景。
このあたり細かくずっと工事してたんですけどねぇ。
やっぱり、こうなると結構違うもんですねぇ。
本当は雨の日が撮りたかったのね。今まで必要なかったオーニング。
でも、アーケードがなくなっちゃったからにはねぇ。店先が大変なことに。
ってことで、臨時って感じの皆おそろいのオーニングが並ぶのです。
なんか、ちょっとかわいらしいのねぇ。
... 続きを読む
2008.08.15 / Top↑
そう、やまざきさんのインストはベックのだったのねぇ。
なーんか、知ってる。と思ったけど、そういう曲結構あるからなぁと
深く追求もせず聴いてたのですねぇ。
で、うちのPCの中探してみたら、やっぱりあったじゃん(笑)
本人のじゃなかったけど、他のギタリスト2人プラスSAXので合計3つも。
で、わからんのかい。それってどうよ。
でもって、よくよく考えたら、SAXの発表会でやろうかと思ったりした曲だった。。。
うーーーーん、ちと自己嫌悪に陥るねぇ。
あ、あれのSAXバージョンもなかなかなのです。
SAXも人の声に近いし。泣いてくれそうでしょ。
で、どなたのか。unknown。候補曲でずらっと頂いたのの1曲だったのねぇ。
残念よぉー。これ似てるかな?

さてさて、TRUCKさんですよ。
前に東京に来てくれた時、チラッと雰囲気だけ味わったんですけど、
今回はねー。うふっふふ。
1736.jpg
なんか、青みがすごいなぁ。。。ちょっと失敗(T_T)
... 続きを読む
2008.08.14 / Top↑
もうねぇ、お世話になりっぱなしに案内までしていただき。
ありがたい限りでございます。

あ、今日見た夢。
今回も大阪一緒に行った子に電話で宣言してた。
「あたしさぁ、もう、しこちゅーチケット不安だから、今回行っちゃうわ。」
起きてから携帯確認しちゃったよ。電話してないよね?ってね。
そのくらいリアルな夢でねぇ。って、どーよ。
でもねぇ、直島行きたいの。今の時期良さそうな感じだしぃ。。。
あぶないあぶない。自分の夢に煽られるってどうよ。
ま、ちょっとした願望でした(^^;;

大阪だー(^^♪
1707.jpg
... 続きを読む
2008.08.13 / Top↑
昨日はラクーアでのんびりしすぎましたな(^^;;
マッサージも1時間やってもらい。気持ちよかった(^^)
帰ってきたら、12時過ぎてたのよねぇ。びっくり。何時間いたんだ?
1775.jpg
で、大阪の写真の整理がつきませんでした。
何気に80枚くらい撮ってたのよねぇ。
... 続きを読む
2008.08.13 / Top↑
帰ってまいりましたぁー!本当に濃い2日間でした。
とにかく朝から晩まで遊びまくってたもんねぇ。あは。
昨日一日はやま友さんに案内していただいて、
大阪の町をぶらぶらと。
皆さんとお食事もできたし、楽しかった!!!
お会いできた皆様、本当にありがとうございました。
そしてお世話になりましたm(_ _)m
会って話するだけで、初対面の方々とかもぜんぜん関係なく
話せて盛り上がってしまうという、、、ほんとすごいですわ。
最後に串揚げで楽しんで(笑)飲んで。
また夜行バスで帰ってきたのですねぇー。
飲んで乗っちゃうとねぇ、知らんうちに新宿着いてるのねー。
なので朝から元気なのらー!
シャワー浴びてスッキリして、洗濯も終了!
早く洗わんとあの汗びたしのTシャツから新しい生物出てきそうやし(笑)
一応、何も発見することなく洗濯機にぶち込めましたが(^^;;

そしてハイテンションのまま(笑)ラクーア行ってきまーす!
露天風呂は暑そうだけど、岩盤浴にマッサージ、サウナ。。。
テロテロになってくるのねー(笑)
あ、でも、新宿降り立ったら、一雨あった後らしく、かなり涼しいかも。
って言っても温度計は見てないですがねぇ。扇風機で充分だわ。
そんなわけで大阪便りは帰ってきてから!
あそこにも行けたんだよぉー♪って誰に言ってんだか(笑)
とにかく、皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
2008.08.11 / Top↑
いやいや、久しぶりに携帯からやったら、読みづら!(笑)
でも。ここも、なんか見て感動したりしたのをなんかしら書いときたい
ってのが、もともと始めた理由だったんで、、、
あの時の感じをそのままに、残しておきたいなと、
帰りのシャトルバスのなかでメモ程度に入れてたのを
そのままアップしちゃったんですが(^^;;
ま、文章ぐちゃぐちゃでも、書いときたかったのって位の、
素晴らしいものだったということで、お許しを。。。
ひとまず、改行入れてみるか(笑)

オーキャン終了しました!感動しちゃいました。なんか、やっぱりみんなすごい!
流れは所沢といっしょでした。
... 続きを読む
2008.08.09 / Top↑
只今バスにて大阪に向かってまーす。
結構バスとか好きなのよねぇ。
さすがにこんなに早くは寝れません。
そろそろ消灯らしいの。
起きたら大阪だ!楽しみなりぃ。
2008.08.09 / Top↑
本日はヨガじっくりやってきました。
なんだかとーっても気持ちよかった(^^)
でも、ヨガの先生って皆いい感じの雰囲気の人が多い。
自然体な感じ?
そうそう、お勧めの本教えていただきました。
ババールのヨガババールのヨガ
(2005/08)
ロラン・ド ブリュノフ

商品詳細を見る

こちら。めっちゃかわいいの。ババールの絵本なんですけど、ヨガしてるの。
ポーズもとってもキレイにやってて。
ところどころ手の届かないとこなんかは鼻使ってたりして(笑)
それがまたかわいいのだぁ。
でも、私にはまだまだ道のりが。。。ってなポーズも決めてくれてます(^^)
後半は世界の色んな名所、エッフェル塔の下とかインドに、、エジプトもあったか?
とにかく色んなとこでヨガしてるの。それがまたいいんです。
先生もこの間海に行った時、朝の浜辺でやられて気持ちよかったとか。
いいですねぇ。なんか。うーん、私は外でやるにはまだまだだがねぇ(笑)

で、いよいよ、明日の夜には大阪へ出発!いよいよ、いよいよだ!(^^)
2008.08.08 / Top↑
さてさて、何が合ってきたかと?それは、このブログの題名と中身(笑)
ってことで、今度は、本のご紹介。なんか、最近まとめてが多くなってる(^^;;
壬生義士伝 上   文春文庫 あ 39-2壬生義士伝 上 文春文庫 あ 39-2
(2002/09)
浅田 次郎

商品詳細を見る
まずは大泣きした、こちらからですかね。
浅田さんにはまると言ってた方多かったんですが、
遅ればせながら、分かりましたわ。連続して読んじゃったもの。
... 続きを読む
2008.08.07 / Top↑
いやぁ、今日は帰りは降られなかったけど、(電車遅れたけどねー)
お昼がね、お店で食べてる間に、すごい降りになっちゃって。
一応近いとこにしておいたんだけど、それでも出るに出られず。
ばしゃばしゃいってたから。バケツひっくり返したとはこのことぞと。
雷もバンバン鳴るし。昔って雷とかって1日1回じゃなかったっけ?
今日は終わったと思ったら、また始まり、また、また、、、
と大分繰り返してました。

・・・って、これは、昨日の書きかけのもの。
あの大雨で事故もあったんですよね。。。今朝のニュースで知りました。
昨日は何も知らずに休んでしまったんで。
知らなかったとはいえ、反省。
だからって、削るのも隠すようでいやなのよねぇ。
あほはあほなりに、、、反省の意もこめてこのままにしておきますm(_ _)m
2008.08.06 / Top↑
先週の日曜日はコマにも行ってきたんだ!
って、書き出したのに、、、、泡と消えてしまったのねぇ。
最後の方までいってたのに(T_T)それが日曜の夜中でして。
書き直しの気力もなく。だぁーっ(T_T)なんか、気づいたら自動更新が消えてる。
どーしたのー?分からん(笑)

で、書こうと思ってたんですが。月曜日はまだ月初!って感じだったけど、
まあ、10時には会社出れたのに。。。すんごい雷雨で(笑)
もう、笑うしかないくらいでしたねぇ。
ってか、ちょっと前に雷の方はおさまってたので、まあ、雨もそのうちと思ってたら。
あまかったわ。さすがの私も暫く仕事に戻りましたとさ(笑)

で、本日はまあ止んだ時に出れた!と思ったのに、電車が遅れてて。
すんごい人だし、、、もう、帰ってくるだけで疲れた(T_T)やめてって。

でも、やっぱり、書いてみますか(笑)こちらは先週日曜日のお話ですが(^^;;
P10100061.jpg
... 続きを読む
2008.08.05 / Top↑
いやぁー、毎度の月末月初でございました。
な~んか、オーキャンも中途半端に書込んだまんまで、
間をあけてしまったわなかなか続かないなぁー。

そんな中、まさに昨日、仕事でバッタバタしてる時(っても9時くらいか?)に
友達よりメールが入り。
いや、珍しいんですよ、向こうからのメールってのがまず(笑)
で、何事かと思って開いてみたら、
「ちょっと壊れさせていただきます」と前置きがあり、
「会報の表紙、めちゃ良い~ラブリーまさよし」って(笑)
かな~りずっこけて脱力しちゃいましたよ(笑)
とにかく早く見たい!と思ってるのに、そんな時にかぎって電車遅れてるし。
あの、あとは帰るだけなんだ!って時に遅れてくれるのもねぇ。
終電近かったから、とにかく混んでるしぃ。周りは皆酔ってるしぃ。
でもね、見て納得
とってもいい笑顔だったのでございましたぁ。ははは。
こんな珍しいメールまで書かせてしまうほどのものでございましたなぁ。

さてさて、しこちゅー、発表になりましたねぇ。
10/11(土)・12(日)と。また、いい日程ですなぁ。呼ばれてる?(笑)
って、今年はチケット取れるのかしら。まさか、買いに飛ぶことはできないしなぁ。。。
さすがにそこまでは(笑)ま、あとは残ってくれてることを祈るのみです。
お願い。今年は香川でうどんと美術館巡りの予定なのぉー!

さてさて。本日は。ボーっと過ごしてたら、呼び出しがかかり。
焼き鳥&ビール&焼酎。楽しんでまいりましたとさ
... 続きを読む
2008.08.03 / Top↑

