上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
風邪ひいたー!のままで止まってしまってたんで、
なんだか、余計なご心配頂いてしまいまして、すいません。
金曜には完全復活しておりました。
その前も普通に仕事してましたし。って、休んだせいでちょっと忙しかったり。
後は、友達から借りた本にはまってしまい、家帰ったらとにかく読んでて、
書いてる時間がなかったってのもあるんですけど(^^;;
ま、これはまた後日、こちらに紹介させていただきます(^^)

で、土曜日は、まさ友さんと3人(いつものメンバーです(笑))で
飲み会。大体季節ごとにやってますね(笑)
こちらは何杯目かの・・・山崎10年ってのがあったんでみんなで頼んでみた。
隣にある浅漬けが時間の経過を物語っておりますが(笑)
いつも大体透明なお酒しか飲まないのですけど。結構飲みやすかったかも(^^)
DSCN1589.jpg
... 続きを読む
スポンサーサイト
2008.06.29 / Top↑
になってますわ。わたくし。はい、風邪ひいてみました(^^;;
月曜朝にやばいかなぁと思って、薬飲んでみて日中は大丈夫だったんですが、
家帰ってきてから、ガクンと来まして。。。
昨日はお休みしちゃったのねぇ。
皆さんも気をつけてください。
って、会社行ったら、こんな時期に。。。って上司に言われたけどさっ。

でも、午後には復活できると思ってたのになぁ。。。
この週末にスポーツクラブに入ってみたので、
3時くらいのちょい空いてる時間に行けちゃうんじゃない?
なんて、考えたのがいけなかったのか(^^;;
久しぶりに1日中寝込みましたわ。
2日間は休めないからなぁ。と出社したけど、午前中は死んでましたね(笑)
夕方から大分よくなってきましたけど。
なんかねぇー。前は寝ててもよしここまでくれば後は大丈夫だ!
ってのがあったのに、最近、その手前くらいで、治りが悪いのよねぇ。
せっかくスポーツクラブ入ったのにぃ。行けないじゃん。
ま、これからですね。
いえ、ヨガの教室が移転して、行けなくなってしまって、
それから、やっぱりなんかないと動かないらしいということで(^^;;
始めることにしてみたんです。ま、体質改善!できるといいな(^^)
2008.06.26 / Top↑
なーんかね、書いても書いても後ろ向きな時ってあるんですねぇ、、、
こんな私でも。ま、もういいかって感じですが(笑)
ということで、もう復活さっ!まいったか!(誰に言ってんだ?(笑))

さっき、メントレに堤さん出てたのねぇ(^^)
あの方のトークの時の素って感じの笑顔が好きなんだ。
なんか、役はなれてって感じでいいのよねぇ(^^)
思いっきりぶっちゃけてましたね(笑)おもろ~。
勿論、舞台の時とかの格好いいのも好きなんだけど。
あの笑顔はいい!
で、宮古の話してくれたりしちゃうしぃ。
また行きたくなっちゃったじゃないかぁ(←八つ当たり笑)

そうそう、小田和正さんのコンサート。
友達が行きたいってので、一緒にチケの先行何度か挑戦したんですが、
ぜ~んぜん取れなかったんですよねぇ、今まで。
で、今度8月の横アリの、これなら取れるでしょうと、
でも、12・13日と両日やってみたら、見事両方当たってしまい。
こんな時に限って友達も当たってるし(笑)
4枚も宙に浮いちゃったよ。誰か行く人いないかなぁ。。。
私は休みじゃないし、無理っぽいんですよねぇ。
行ってみたいとは思うんですがねぇ。。。
2008.06.23 / Top↑
いやいや、窓開けたら、もう満開でしたね(^^)
aji1.jpg

かなり窓に迫ってきてたし(笑)でも淡い色がとってもきれいでした(^^)
aji2.jpg
これ、土日に撮ったんですけど、今はまたピンクが濃くなって。
アジサイってホントその変化も楽しめますよね(^^)
... 続きを読む
2008.06.18 / Top↑
とうとう空港に来てしまった。終わりだよぉ(T_T)
って、今更ながら悲しんでみる。

早めに空港着いたらゲンちゃんがスーッと入ってきたんですよねぇ。
ありがとう!と直に伝えたかったけど、そのまま出発の方に向かわれたんで。
手ぶらだったんで、どなたかの見送り?ま、心の中で感謝しつつ。

空港内のお昼食べたとこの水槽。キレイでした(^^)
DSCN1465.jpg
ニモ君もいました(^^)
DSCN1468.jpg


... 続きを読む
2008.06.17 / Top↑
金曜日のイベント、ライブに欣ちゃんが来たんだ!
でもって、ハナレグミとのいかれたbabyやってくれたのです。
2番は欣ちゃんが歌ってくれたのです。いやぁ、そりゃ盛り上がるでしょ。
そんでもってその前には熊谷さんのタップも見れたのでした。
釘付けです。凝視してしまったわ。ほんと引き付けられました。
やっと生で、それもあんな間近で見れて、幸せでした。
いや、今読み返したら、書き直した時に消しちまったみたいで(^^;;
あんなに感動してたのにぃ、なんてこった・・・。
とにかくいろんな面で物凄いイベントだったのでした。

さて、宮古。いやぁ、もう終わっちゃうのよ(笑)
って、まだやってたのかって感じよね(^^;;
なんだか、この雲。夏休み!な感じですよね(^^)
DSCN1430.jpg

DSCN1438.jpg
お土産買わないとってことで、友達に教わってた
空港から平良へ抜ける途中のマックスバリュー敷地内の市場へ。
... 続きを読む
2008.06.16 / Top↑
さてさて。ここまでくると意地ですね。最後まで行きましょう(笑)

最終日。この景色も、もう見納めなり。
DSCN1342.jpg
朝食は、初日買ったベビーリーフとかモズクとか、、、とにかくてんこ盛り(笑)
なんせ、前日は朝食を・・・なんて時間はなかったし、
なので2日分?食べきっちゃわないとぉっ!ってなことで、お腹いっぱいに。
って、ヘルシーだかなんだか良く分からん(笑)
... 続きを読む
2008.06.15 / Top↑
代々木公園野外ステージでの
CandleJUNE presents Candle Odyssey 2008
~100万人のキャンドルナイトに向けて~
というイベントに参加してきました。
can3.jpg

夏至の大々的なイベントの前に、、、ま、処々の理由もありつつ、
当日は、おのおのが自分でキャンドルに火をともして
過ごしてくださいってことで、その1週間前に行われたもの。
そうだよね、こういうの参加して、その後ってのが大事なのかも。

そして、今朝いきなりの地震のニュース。
というか、こちらも結構ゆれまして、それで起きたんだけど。
お見舞い申し上げます。
余震も続いているようで、心配です。
早くおさまってくれるといいのですが。。。。
... 続きを読む
2008.06.14 / Top↑
そうそう、福耳のもう一曲はテレ朝の甲子園のテーマソングになったそうで。
リードボーカルがタクヤに秦君とあったな。
こりゃ、これから、秦くんの声聴かない日はなくなるんじゃなかろうか。
爽やかさんな曲になってるのかしら?楽しみですね(^^)

さってと。まだまだ続くよ(笑)
今週中には終わりそうだね(^^;;

ライブも終わり。夜は友達が調べておいてくれたお店へ。
DSCN1333.jpg
この看板、かわいいですよね(^^)
入り口はこんな感じ。
DSCN1334.jpg
... 続きを読む
2008.06.13 / Top↑
当たり前のように続いてる宮古日記(笑)
まあねぇ、最後まで行かないと、なんか気分悪いし。
間にポコポコ挟みつつも、最後までゴリゴリいかせていただきます(笑)

そして、腹ごしらえの後は。。。ライブ~♪
もうさぁ、気持ちよくないわけがないっ!
だってだって、こ~んな景色の中でやっちゃうんだもの。
この左手の方にかわいらしいステージが組まれてました。
DSCN1321.jpg
... 続きを読む
2008.06.12 / Top↑
秦君のライブから帰ってまいりました。
・・・って書き出したのに。。。途中で挫け、今日になってしまいました(^^;;
ま、もう、いつものことですね(笑)
忙しいのは先週で終わったはずなんだけどなぁ。。。

心配されたお天気も、野外にはもってこいな、快適な感じでした(^^)
お守りで持ってたカッパがきいたと思われる(笑)
日比谷公園も素敵な場所ですよねぇ。お花たくさん咲いてました。
080608-3.jpg

であった猫ちゃん。いやぁ、すんばらしい表情だったよ(笑)
080608-2.jpg


会場でCD買ったら、直筆のサイン色紙がもらえました(^^)
すんばらしい!
... 続きを読む
2008.06.11 / Top↑
あれ、日曜に出かける前に書いたのに、UPし忘れてた(^^;;
ってことで。そのまま。。。

う~ん、やっとこさ、3日目でござる。
まずは9時に予約しておりました、シーカヤック。
いやぁ、ギリギリで到着(笑)ちょっと場所も分からんかったので(^^;;
迷いました。通り過ぎてたからね。
FH000021.jpg
これは途中休憩した浜での1枚。
ちょっと泳いだりしてみたり。
って言っても、ライフジャケット着てるから何もしないでもプッカプカ。
仰向けになって波にゆられて。。。一番気持ちよかったかも(^^)
... 続きを読む
2008.06.09 / Top↑
気にしていたらしい、私ったら(笑)
いや、本日見た夢。。。ライブのだったんだけど(笑)
... 続きを読む
2008.06.08 / Top↑
やっと休日になりました(^^)なんか、長かったのね、一週間。

なんか、みんな後手後手さ(笑)やまざきさん情報もねぇ、、、
皆さんのとこ見て、おおおぅ、ダウンロードせな。
あ、会報表紙だけで満足しとった。みたいなね。
今日ちゃんと読ませていただきましたm(_ _)m
もう、読んでない方はいないかな?ま、内容は、、、ですよね。
うん。。。なんか、色々思い出したり考えたり。。。
でもやはり、紙で届くこれって、色々詰まってていいですよね。
ネットので映像として見れるのも嬉しいんだけどさ、
やっぱり、こうして届くのいいなと改めて。
ちゃんと受け取れた気がするし。

そして秦君も昨日、Mステ初登場だったのにぃ。。。
録画予約し忘れたことに、その時間になって気づいたよ(T_T)
携帯で何とか雰囲気だけでもと思ったんですが、
録画してみたけど、やっぱりわらわらな画像ですな(^^;;
でも、映画のCMたっくさん流れてますね(^^)
とってもよく耳にする。すごいことだよ。
明日、あ、もう、今日じゃん!日比谷野音です。
雨さんが心配だけど、ま、いいじゃないか。楽しんできます(^^♪

そして、本日はアロマのマッサージに行ってまいりました。
肩と最近腰もちょっと、はってる感じなんですよねぇ。
ホットストーンなんかもありの90分のコース。
いやぁ、もう、とろとろです(笑)ってか、半分寝てた(笑)
あっという間で、あれ?もうそんなに時間経っちゃった?
って感じでございました~♪

でもって、帰りがけに食べたラ~メン♪
スープがなかなかおいしかったの。
とんこつ醤油でございましたぁ。
080607.jpg




2008.06.08 / Top↑
ははは。遂にその4になってしまった。
だってだって、まだまだ夜は続いたのです(笑)
DSCN1311.jpg
ここで、何時間過ごしたんかなぁ。。。(笑)
ざっと6時間近くいたのねぇ。あはははは♪
... 続きを読む
2008.06.07 / Top↑
DSCN1305.jpg

今、途中からだったけど、ナウシカ見てました。
これはもう何度見たんだか。。。でも、それでも泣いちゃうんだよねぇ(T_T)
毎回毎回、その時によって違う場面だったりするんだけど。
人間がどうしようもなくしてしまった世界を石になった木が途方もない時間をかけて
浄化してる。それを守ってるムシたち。。。
これは、すごい作品だと思う。何度見ても。
ほとんど台詞とか覚えてるもん。でも、見てしまう。
ムシにやられたペジテの町を見てそれを嘆くアスベルと
オウムまで・・・と嘆くナウシカ。アスベルだっていい奴なんだけどね。
ナウシカ、最初に見た頃から憧れの女の子だったなぁ。。。
ちゃんと、ムシの、地球の声を聴けるんだよね、彼女は。
ちゃんと対話ができていた。
宮古に行って、あの圧倒的な空だの、自然見せ付けられるとね、
色々考えさせられてしまうんだな。
そういう人今も多分いるはずなんだよなぁ、きっと。
でも、哀しいかな、そういうのが軽視されてるような。
他の事に重きを置いてしまって。
ローマ人の物語読んでてもね。人間て本当に成長しないなと思わされるんだけど。
だって、2000年以上前も今もかわりゃしない。
ま、一人ひとりが生まれて、そこから始まって、で、死んでく。。。
ってことだから、何回も0から始まる感じだから、当たり前なのかもね。
なんて話しをあの宮古のcafeでしたりもしてたんですがね。
そう、こういうこと、自然を大切に!なんてことを声高に言えずにいたんです。
それがね、同年代の山崎さんがライブ中に言ってたんだ。
残したいねって。すんごくすんなり。なんか、先こされた気がした。
悔しかったんだよね。なんか、変な話なんだけどさ。
他に越されてるもん、追いつかんもん色々あるだろって?そうなんだけど(笑)
なんかね、そんな感じで、そんなとこでもね、ガツンとやられたライブだったのでした。
... 続きを読む
2008.06.06 / Top↑
さてさて、ホテルに戻り。といっても、自分らの方でなく(笑)
ブリーズベイマリーナの方へ。大浴場があったんだもーん。
ブリッサに泊まってるからタオルとかも無料で借りれたし。
それはもう、利用させていただきました。
ここの、あ、展望浴場ですね。ビーチ見下ろせるのねぇ~♪
気持ちよかったんですぅ~♪
こんな昼間っから入ってる人いないから貸切状態だったし。
なっかなか最高でございました(^^)

さて、もう、お腹もすっきすき。もう、すぐ食べたい!!!
ってことで、昨日の夕食でもお世話になった屋台村へ。。。
DSCN1294.jpg
ホテルの向かい側ですからね。隣はお土産屋さんになってるし。
続けて行っちゃったよ(笑)
... 続きを読む
2008.06.04 / Top↑
むっかし~むっかし~うっらし~まわぁ~♪ってな感じで。。。
取り残されてるね(笑)。まだ2日目午前中も終わってないぢゃん。
な~んか、今日は、、、気付いたら、昼休憩20時!おっしゃ、新記録!!
もうハラヘリヘリハラで、キーッ!ですよ。
ま、キーキー騒いでも誰もバナナ与えてくれるでもなく。。。自制しましたが(笑)
そして・・・みゅーじんてなんでしたのぉ?全く知らずに過ごしてしまったわぁ(ーー;)
なんてこった。書くだけで他の方のとこ訪れてなったのが、こんな形で。。。だー。
ま、そんなこともありますさねぇ(笑)

さて、2日目。砂浜遊びより(笑)何度見てもきれいな青だぁ~♪
DSCN1254.jpg
ザッパーンです。なんのこっちゃ(笑)
DSCN1261.jpg
... 続きを読む
2008.06.03 / Top↑
いやいや。1日目かなり長くなってしまった。写真入れるとね(笑)
朝、ホテルからの風景。雲でかすんだ太陽を受けたドイツ村が
なんだかここはどこ?って感じの幻想的な雰囲気を醸してました。
DSCN1221.jpg

こちらは朝食の風景。向こうに見える海と風に揺れるカーテン(^^)
DSCN1228.jpg
自炊できるようになってたんで。
嬉しがって買ってきてみたんですけどね(笑)
... 続きを読む
2008.06.02 / Top↑
そして、沈む夕陽を求めてパイナガマビーチへ。
DSCN1179.jpg
DSCN1192.jpg
この沈んでからの一瞬が、一番空の色がすごいのよねぇ。
なんかね、どの写真とってもそうなんだけど、、、
この素晴らしさを伝えきれないのが、哀しいとこなのよ。
ホント、すごいんだもの。でも、肉眼にも焼き付けたいしね(笑)
... 続きを読む
2008.06.01 / Top↑
さて、向かいましたのは「stay&cafe The AMARTA」でございました。
DSCN1145.jpg
ここがまた素敵な場所だったのだぁ~。
この向こうは海なんだもん!素敵でしょ!押し付けるなって?(笑)
6時でラストオーダーだったところ、10分前くらいに着いたんですがね(^^;;
とってもあたたかく迎えていただきました。
もう、お客はいませんでした。当たり前か。。。
抜けると、こんなとこに出るんです。
このプールの右側から入ってきた感じですね。
DSCN1147.jpg
この周りと室内とに席があり。
このライトアップは2組の宿泊客だけのものになるのねぇ。
ここ、いいよなぁ。泊まりたいよねぇなんて言い合いつつ。
... 続きを読む
2008.06.01 / Top↑
そして向かった池間大橋!ってか、最初からこの景色!
DSCN1112.jpg
DSCN1102.jpg
こんなの見せられちゃったらさぁ。。。テンション上るでしょ(笑)
もう、2人で無言で写真取り捲り。
箸の袂に丁度車止められるようになってたので、好き勝手に色んなとこからパシャリ。
走り出してみたり、、、はたから見てたら面白い2人よね(笑)
なんせ、交わす言葉もないままだから(笑)でも、テンションはあがってるという。
... 続きを読む
2008.06.01 / Top↑
では、いってみましょー♪一週間経っちゃったけど(^^;;
でもね、なんだか、時間が経つに連れて鮮明になってくる部分もあったりで。
人間の頭ん中とはなかなか面白いもんであります(笑)
DSCN1077.jpg
こちらは宮古へ向かうヒコーキより。
DSCN1080.jpg
でもって、こちらは宮古の空港。空港自体がね。かわいかったのです。
なんか南国ムード満載に飾られてて。
ここから始まったのだ(^^♪
... 続きを読む
2008.06.01 / Top↑
お天気の悪さと寒さに、、、先週の今頃は。。。なんて思いを巡らせ。
って、あんな中途半端なのしか書いてなかった(^^;;あはははは~♪
写真で綴るシリーズ(笑)やらなくては!
ってね、本日雨戸を開けたら、案の定の弱い雨。寒いし。
だけど、キレイに咲き出してたのね。
正面のがまだだから気付かなかったわ。
man1.jpg
man2.jpg
雨にぬれても、ってか、更に元気に咲いてました(^^)
そういう季節なのか。。。
ま、色んな季節を楽しまねば(^^♪
... 続きを読む
2008.06.01 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。