--.--.-- / Top↑
2日目行ってまいりました。
123.jpg

いやいや、初日の終わり方からして、
違う意味でもドキドキして会場に向かいましたが。

ってこれは、やまざきさんのライブ!今TVでやってるの見ながら
書いてたりします。いっそがしいわぁ(笑)
って、こんなのなら、いくらでもこい!って感じですが(^^)
... 続きを読む
2008.03.30 / Top↑
行ってまいりました。ドーム。。。
20080328.jpg
とにかく、定時上がりしても、間に合わない!ってことで、
途中走って向かったのですが。
着いてみたら、開演時間なのに、まだ開場して間もない感じ?
会場の周りはものすごい人で埋め尽くされてました。
... 続きを読む
2008.03.29 / Top↑
気付けば、桜は東京では満開です。
咲き始め気付かないうちに、、、あらまぁです(^^;;

ここも結構、ほったらかしにしてしまいました。あはっ。
1年半近くやってるんですよねぇ、何気に。
そうすると、頭の中で、何となく書くことの下書き?(笑)
組み立てるクセがついてきてるんだけど、、、
でも、そうしてると、結構書いたつもりになってたりして(^^;;
宮古の事とかもねぇ。結構前から書いてたつもりが、
気付けば、この間の1回だけなんですよねぇ(笑)なかなか。
やめたのかぁ?という突っ込みを受け(笑)書いてみたりしてます。

3月末ということで、バタバタしております。だめねぇ。。。
でもって、更に明日からのドーム3日間参戦があり(笑)
いや、1日いければいいなと思ってたら、
最後の最後の抽選で数うちゃ・・・全部当たっちゃったのね。
でも、3日とも2階席ですけど。ちっちゃーいだろうねぇ(笑)
ところがどっこい、S席という。たかーっ(T_T)
やまざきさんのなら2回いけますわ。
3回って事は6回も!って、変な計算してしまう(^^;;

ま、行ってまいります。久しぶりぶりぶりだわぁ。どうなるのか。
明日の一番最初は間に合いそうにないんだけど。。。
昔の感じだと20分30分押しは当たり前だったからなぁ。。。
それで、いかがかと(笑)って、自分勝手すぎ?(^^;;
ちゃんと始まってくれればそれでいいわぁ。ははは。
ま、行ってまいりますo(^^)o
2008.03.28 / Top↑
午前中、こちら書込んだりしながら、まったり過ごしてたんですが、
呼び出しがかかり。お昼は讃岐うどん食べに行ってきました(^^)
おいしかったぁ~♪トッピングとか楽しいんですよねぇ。
わかめの天ぷらがおいしかったんです!あれはまた食べよ(笑)

そして、ぶらぶらして、色々買い物したり。
買うもの決まってたんで、大体は見るだけぇな感じでしたが。
そして、初めて行くカフェ。駅の反対側ってなかなか行かないんですよねぇ。
ってことで、今回はそちらの方へ。
最初入り口分からなくて通り過ぎちゃったけど(笑)
古い建物にそぐわない女の子二人が入って行った後をついてったら、
到着できました(^^)
323-5.jpg
2階に上って、更にこの階段を上ったとこにありました。
このふるーい階段がなかなかいい味出してます(^^)
... 続きを読む
2008.03.24 / Top↑
今日もいいお天気。気持ちいいですね。
って、昼間っから、こんなことしてるけど(笑)
なーんか、今週はやったらと忙しかった。。。
土曜日も働いてまいりましたっ(>-<)ゞ
でもってそういう時に限って、余計な仕事増やしてくれる方が、
出ていらっしゃるのよねぇ。なんでやねーーーんっ!
突っ込みまくりたい!って、すいません。ちょっと言いたかった(笑)
でも、ぶうぶう言ってる時間割いてるのが勿体無いですよね。うん。
うん。そういうことだ。終了!(笑)でもちょっと言いたかったの(^^;;

ってなわけで、楽しい事といえば。。。宮古島さっ!
もう、気持ちは飛んでってます(笑)
去年、やってる最中から、あれ?もしかして行けたのか?
な~んて、仕事しながら考えてみたりしてたんですが。
今年は行っちゃいま~す(^^)
もう日程決まった時点で、誰が出るかも分からないままに
フライング気味でツアー申し込んでましたんで(笑)
宮古島だけでも行ってみたい場所ではあったんですよねぇ。
... 続きを読む
2008.03.23 / Top↑
いってきたんだよねぇ。久しぶりに。でずにーらんどさんに(笑)
ってね。なんだか、遠い昔の気がするけど(笑)1週間経ってない?(^^;;
1-0320-1.jpg
... 続きを読む
2008.03.20 / Top↑
土曜日は久しぶりにまさ友さん会合(笑)
ここ、吉祥寺まで、皆さんお越しいただきまして。
場所は、びんちょうや分家って言う、焼き鳥屋さん♪
yakiyaki.jpg
あ、これは、ちょっと拝借(^^;;
写真撮り忘れ。食べてから気付いちゃったのねぇ。。。
それも全て食べ終わってから(笑)

... 続きを読む
2008.03.17 / Top↑
BOONBOON、今日は手にして帰ってまいりました(^^)
まだ中身見れてないんですけど(^^;;ま、楽しみはとっておいて(笑)
発売後のラーッシュッ!再開ですねぇ。

全然ついてけなくて、既に逃してたりする(^^;;だめだわ。
気を入れなおして、覚書き(笑)なんか抜けてる気もするけど(笑)

3/14(金)20:00~21:00 テレビ朝日「MUSIC STATION」
3/14(金)1:00~1:30 テレビ東京 「PVTV」 
3/18(火)17:30~17:55 スペースシャワーTV「ZOOM邦楽」
3/19(水)8:30~9:00 スペースシャワーTV「ZOOM邦楽」
3/22(土)13:30~14:00 BSフジ「ミュージャック」
3/30(日)13:30~15:00 TBSチャンネル「COVER HALL 2007」

やっぱりありました。追加!(笑)
BreakPoint! 放送局により時間はまちまちのようですね。
ちなみに関東は。。。
東京MXテレビ 火 27:30~
テレビ神奈川 金 25:45~
ちばテレビ 土 26:05~
う~ん、この26時とかいうので結構だまされるのよねぇ。
気をつけないと!です。
あ、上の一覧は日にち違うぞ!ってのは
そういう理由で自分が分かりやすいように(笑)変えてあります(^^;;

あと、こちらもM-ON! News&Clips supported by PROMISE
リピートいっぱいやってくれるのだけが。嬉しい(^^)

雑誌もありますねぇ(^^)
3/20(木) 雑誌「SWITCH」No.4発売

あ、あと、先ほど、メールにて教えていただいたんですが、
(いつも皆さん、本当にありがとうございますm(_ _)m)
4/27(日)のFM802のイベントに参加されるそうですねぇ。
大阪楽しそう、、、日曜なのよねぇ。。。うーーーーーん。悩ましい。

そうそう、お勧めの春の和菓子、また発売されましたの(^^)
春の期間限定。さくら抹茶だいふく♪うふふふ。
中の抹茶カスタードの食感がたまりませんの(^^)お勧めぇ。
sakura-top001.jpg
2008.03.13 / Top↑
もう火曜日じゃないですかねぇ。
シングルフラゲして楽しんでる方もいらっしゃるのでは?
私は。。。行けなかったのねぇ(T_T)明日は絶対ゲットだ!
Mステの観覧も。。。当たった方良かったですねぇ(^^)
私は・・・今日会社で知ったのです、締め切りを・・・
ってことで、パスワード分かるはずもないわなぁ(笑)
やっちまいました(^^;;せっかく教えていただいたというのに。
ま、行けるかは難しいとこだったんですが。

いやいや、時間が経つのは早いもので。
1日の事書くのに、こんなにかかってるし。
でも、あれって、1日なのよねってくらい密な旅となりました。

最後の〆はやっぱり、ここでしょ(^^)
当たり前のように何もしてなかったですが(^^;;
色々アドバイスいただき、予約までしていただいて。。。
なので、すんなり入れましたとさ。
全く、世話の焼けるやつらですなぁ。。。(^^;;
takaoka55.jpg
... 続きを読む
2008.03.12 / Top↑
いよいよですよぉ。高岡の駅を降りたら、コミュニティバスが丁度出るとこでした。
ってことで、それに乗り込んで、あの!写真スタジオに向かいます!(^^)
バスを降りたら、もう、正面にはっけーん!
takaoka33.jpg
いやーん、遂に着いてしまったぁ(笑)
あれだよね、と言い合いつつ、だってほら、青いのが見えちゃってるぅ~(笑)
... 続きを読む
2008.03.11 / Top↑
バスを降りて、ちょっと戻って桜橋を渡ります。犀川。
やはり、川のある町っていいですねぇ。
takaoka22.jpg
渡ってすぐ、もう、目の前にあの坂が!(笑)
... 続きを読む
2008.03.10 / Top↑
いやいや、バスの旅。1泊もせずでしたが、ものすごーく楽しみました。
なんだろ、土地柄なのかな?いろんな方から話しかけられて、
知らなかったことや気付かなかったことを教えていただいたり、
とにかく人だけでなく、景色、おいしいもの・・・と
色んな出会いのある素敵な旅となりました(^^)
takaoka1.jpg
西新宿からの出発!夜中で寒かったこともあり、
完全防備のぶくぶく状態(笑)で向かいました。
天気予報だと7日は雪で8日も曇りと寒そうだったのよねぇ。
にしても、また新しいビルが建ってたり。いまだに増えてるのねぇ。。。
takaoka2.jpg
ということで。出発です(^^)/~~
... 続きを読む
2008.03.09 / Top↑
さぁ~て。本日はちょっと早く帰ってこれたので(^^)
見ましたよぉ。やまざきさんのいいともとよしおちゃん。
遅い?まあまあ。

あ、今日メール来てました。
スペースシャワーTVで
ZOOM邦楽/山崎まさよし特集ありまーす♪ね。
3月18日(火)17:30~17:55
3月19日(水)8:30~9:00

今日はランチ一人だったんですが、入った串揚げ屋さん。
20人近くお客さんいたんですが、皆韓国語話してる。
ここはどこ?な感じでした。会社に戻って話したら、
「あら、プチ旅行な感じ?」って(笑)
ま、お手軽韓国気分でした。食べたのはカツだけど(^^;;

旅行といえば、、、明日のいや、今日の夜だわ。
夜中発のバスで金沢行ってきまーす。
で、高岡に移動して。。。
さて、いい時期の兼六園、素通りできるか。
ま、ちょっとよってみましょう♪楽しみなのです(^^)
... 続きを読む
2008.03.07 / Top↑
今日も短いコメントでしたが、やまざきさんのTV登場があり(^^)
またしてもまさ友さんからメールで教えていただきました。
いつもありがとうございますm(_ _)m
なんだか、露出増加中で、こちらは楽しい限りですけど。
また大変な時期突入かしら。。。
短かったけど。いい事言うねぇ(笑)
何にしても「気持ち」って大切ですよね。思うことから始まるのねぇ。

そして、会報も届いてて。そうだよねぇ。もう月替わったのよねぇと
改めて思ったりして。
ドクダニズム。。。そういわれると、私も気分転換。。。何かしら?
やっぱり、どっか行っちゃう事か(笑)
この1月2月は比較的静かにしてたんだけど、
なんかあるとふらっと出かけちゃうもんなぁ。こもるとだめですね確かに。
同じ本読むでも、喫茶店行って読むだけでなんか違うし。
バッグに本入れて散歩がてら喫茶店の新規開拓とかしてみたり。
この街は喫茶店がとにかく多いんでねぇ。大体いつも行くの一緒だし。
たまに違うお店に行ってみるのもいいかなと(^^)

本といえば、塩野さんのローマ人の物語第1巻終了で
第2巻の今は第2次ポエニ戦役真っ只中。面白いです。
かな~りはまってます(^^)
長いし、どうだろと思われてる方、いっちゃってください。
そうだな。。。地図のページに付箋はって分かりやすくしておくと、
どこで何が起きてということがイメージしやすいかも。
地名がたくさん出てくるので位置関係の把握がね。
あと後ろに簡単な年表が付いてるので他の国がどういう状態だったのか
横断的に見れたりするんでそれも読みながら参照したりしてます。

2巻の最初「読者へ」で書かれてるんですけど、
この1冊で書かれたこと、高校の教科書では5行で済んでるとか。

これが、高校生ならば知らないと落第する、結果としての歴史である。これ以外の諸々はプロセスであるが故に楽しみともなり考える材料も与えてくれる、オトナのための歴史である。

楽しませていただいてます(^^)
2008.03.03 / Top↑
ようやくちょっと変えてみました。変えよう変えなきゃと思いつつ。。。
あっちゅーまに3月ですね。春です。いきなりかい(笑)
でも、昼間は大分暖かくなってきましたよねぇ。
風が寒かったりするので気をつけなくてはですが。
今年はサクラを見に京都へ行ってみようかと。久しぶりの京都です。
これまた知らぬうちに2年経ってたわ。早いもので。
満開のサクラなんか見れたら最高なんだけど。。。こればっかりは。

さて、金曜夜はやまざきさん歌ってましたねぇ。
シークレットゲストでライブ出ちゃったりしてたみたいだけど。きゃっ。
私は月末で、案の定遅くなり、、、録画始まってるし。
TV点けてみたら、超アイドルぅ~な感じで歌ってて、、、
間違えたかと思った(笑)ちゃんと出てくれてほっとしました。
なんか、歌ってる感じがやっぱりいいなと(^^)
でも、おハープ吹いてくれないのぉ。な~んて。

さて、本日は短大の時の友達とランチ会。
a1.jpg

... 続きを読む
2008.03.02 / Top↑

