--.--.-- / Top↑
確認いたしました、よしおちゃん。
って、、、時計と睨めっこ。今からじゃ。。。
と思ってたら、みじかっ!そんだけぇ~。。。
そんなもんか。。。忙しい合間にチラッと現場に遊びに行った図?(笑)
ま、生瀬さんと絡んでたし、いっか。
でも、先週の予告のカットの方が長かったんじゃ、
いやいや、予告にあったけど、今回ないのなんてないですよねぇ。
なんか、あの笑ってるシーンがなかったような。。。
確認ミスか?ま、えええぇ!といいながらも、何回か見てしまった(笑)
次は29日!ビデオの予約忘れずにぃ(^^)
私は今したので、ばっちりだと思いまーす(笑)
ま、次は本業(笑)ですからね。楽しみですわぁ♪
2008.02.27 / Top↑
さて、めげずに再度、本の紹介。今度はちゃんとこまめに保存中(笑)

とうとう手を出してしまいました(笑)
前からずっと気になってたんですがねぇ。
なかなか勇気が出せず。15巻か。。。頑張りましょう(笑)
ローマ人の物語〈1〉― ローマは一日にして成らず ローマ人の物語〈1〉― ローマは一日にして成らず
塩野 七生 (1992/07)
新潮社

この商品の詳細を見る
まず第1巻は建国からの500年間。
初代の王はロムルス。狼に育てられた双子の像は絶対教科書で見てますよねぇ。
あの頃習ったのは・・・一体どこ行ったのか不思議なくらい残ってないけど(笑)
あの像は覚えてましたね、って、この程度ですから(^^;;
共和制とか出てきたりして、それを知るなら、
ギリシアにも触れないとと、こちらは紀元前2000年のお話が出てきたり。
神話とか混じって伝わってるのとかありますからねぇ。
でもそういうものが必要だったんですよね。
前に書いた日本の神話などを追った本で阿刀田さんも言われてましたが、
神話、伝説などの形で伝わってるものも、それが事実であるかよりも、
人々を納得させるものがたりが必要な時があるんでしょう。
ルーツなどに関してそれが多いのも分かる気はします。
とにかく楽しんでます。まだ1巻の途中ですがね。
最後まで行きたいです。頑張りまーす(^^)

そうそう、ちょっと前に読んだ、向こう岸の市場でも出てきた
ポリビウスの「歴史」が引用されたりもしていて、
あれは、紀元前5世紀くらいのお話。つながりは何でも楽しいものです。
... 続きを読む
2008.02.25 / Top↑
本日は約4ヶ月ぶりになってしまった美容院へ。
1度予約してたのキャンセルしたら、あっという間に間があいてしまった。
担当の美容師さんに「もう来ないのかと思ったよぉ」と言われつつ(笑)
って、バッサリいこうかと悩んだんですが、結局あんま変わってない(^^;;
ま、切るならもう少し暖かくなってからでもいいでしょってことで。

で、終わったら、タイミングよく友達から連絡が。。。「あそぼ」と(笑)
前から行きたかったお店にいってみましたぁ。安曇家というところ。
中の雰囲気もいいし、お料理もおいしかったぁ。

初ぶりしゃぶしてきました(^^♪
04610.jpg
これねぇ、CMでやってるの見てから、ずっと食べたかったの。
心なしか菜箸メインになってるけど(笑)
... 続きを読む
2008.02.24 / Top↑
ってさ、本の紹介とかがっつり書いてたのに、、、超ショック。
全て泡と消えましたわ。なんでこうなるかなぁ。。。(T_T)

ま、やまざきさん、色々TV情報とかあって、いいですよね。
って、そりゃテンション上らんて(T_T)あああ。すっげー悔しい。
だぁー。切り替えねば!ですよねぇ。。。
はい。
Mステは、、、大丈夫でしょうかねぇ。緊張しますねぇ。
でも、何が嬉しいって。
この間のツアーの放送があるって事(^^)
って、友達からのメール情報なので、詳細が。。。(^^;;
ちょっと先みたいだし、楽しみに待とうっと♪

そして、秦君。5/4横浜に行きますよぉ(^^♪
なんか、とっても久々の気がするが、チケットも確保できたし♪

あ、WOWOWの卒業のうたってので公開収録があります。
ここで応募できますよぉ♪3/5まで。
場所は国際フォーラムCホール。
これは、他の出演陣もなっかなか(^^)
当たったらいいなぁ。。。って、敗戦続きなんでね。
なんともいえませんが。

本は明日ですねぇ。意気揚々とがっつり書いた日に限ってこうなのよね。
何回やってもまたやっちまう私が学習しないってことか(T_T)
2008.02.23 / Top↑
さて、漸く高岡行きの日にちが決まりました(^^)
といっても、結局、予定あわせたりなんだりしてたら、
3月7日の金曜夜中発の夜行バスで行き、8日の夜中の夜行バスで帰ってくる
という、、、なんとも、ハードな(笑)車中泊のみです(笑)
広めと言うバス見つけたので、、、向こうにいる時間考えると
これが一番いいかなぁと。
な~んて、結構バスとか好きなんですよねぇ。
乗り物に乗ると結構すぐ寝れるんです。普段より寝れたりして(笑)
ま、何はともあれ、日にちも決まって、後は、、、
金沢まで行けないかなぁ。ま、高岡でゆっくりまったりして、
夜は勿論、あのお店で(^^♪楽しみなりぃ。
8クリMAPもありましたよね、それを手に楽しんでまいります(^^)

あ、ありがとうございます!は、
本日のMonTVの「サキドリ」情報いただきまして、
PV捕獲させていただきましたm(_ _)m
ありがとうございま~す♪
... 続きを読む
2008.02.21 / Top↑
風邪はもう大丈夫です(^^)
喉も漸くかゆみも治まり。これが厄介でしたが。
ご連絡いただいた方々。。。ありがとうございましたm(_ _)m

ふふふ。ただいま、確認終了(>-<)ゞ

というか、今朝のめざましは不意打ちだった。。。
来週かと思ってたら、いきなり始まって。対応できませんっ!
朝はねぇ、、、二度目の天気予報始まった~、、、あれしないと。
あ、スポーツだよ、動かなきゃ、、、みたいに
ただ流れてくるのにあわせて動いてるだけなので(^^;;
パブロフの犬状態ですね(笑)
PVの情報流れた時は、あ~!と思って、思ったけど、
見てるだけで終わってしまったわ。録りたかったなぁぁぁ。
結構長くやってましたよねぇ。ま、見れたからいいか。

とにかく来週はよしおちゃん、かなり楽しみかもぉ~♪
予告見てたら、、、かなりおいしい役?(笑)
小曽根さん出た時から期待してたけど、
チラッと出てくれるかな~くらいかと思ってたら、
ちょっとぉ。1回で済むのかしら?済んじゃうのだろうが、、、
でも、ダークな笑いしてましたねぇ(笑)
今井さん好きだから、この先どう登場するかと思ってたら。
きゃーーーー。頭の中でどんどん物語進行中(笑)

なんか、原作とはどんどん離れてくけど(笑)
室井さんまで出てきちゃうしぃ。とにかく楽しんでます♪
8話に出るよと教えてくれた友達から
(これ、ここにうっすらと書いてからまだだめだと言われ、、、
 もう、言いたくてうずうずしてたよねぇ。
 結局風邪ひいたりで書けなかったんだけど(^^;;)
「数字低いのに出てくれて・・・」と言ってたが、
また、隠れたところで出るの好きそうだしなぁとか思いつつ(笑)
でも、隠れたじゃ済まない役のようですし。
とにかく来週楽しみぃ~♪(^^)
2008.02.20 / Top↑
この一週間、風邪にやられておりました。
皆さんは大丈夫でしょうか?
といっても、丁度休むわけにはいかない時期で。。。
最終的に会社終わって、金曜の夜に熱測ったら、
38.4度もあったぁ。。。
終わってから測ってよかったわ。
途中でこんな数字見たら、絶対一週間持たなかった(笑)
というわけで、この土日はほぼ寝ておりました。
こんなに寝たら、溶け出すよってくらいに(笑)
どうにか治ったかなぁ。。。鼻はカピカピになりましたが(笑)
止まってくれましたし。

でも、寒い寒いと思ってたけど、窓開けたら、いつの間にか梅の花。
すごいねぇ。。。と思いつつ。ま、また1週間頑張りましょ!(^^)
ume.jpg


この間にやまざきさんのシングル詳細など公式にUPされたり、
(これもやま友さんからのメールで教えていただいたんだけど)
秦君も主題歌にツアーにと、、、もう、忙しいぞ!(笑)
楽しみがいっぱいですねぇ。
やまざきさんのシングル、かな~り盛りだくさんで、
いいの?ってくらいなてんこ盛りできましたねぇ(笑)
しっかり予約しとかなくちゃ~♪
2008.02.18 / Top↑
この連休も実家の方に帰っておりました。
友達のところに泊まりに行ってたりもしたり、、、
おかげでこの1週間で、うちにいたのって時間で計算したほうがいいかも(笑)

明日から、また普通に会社ですねぇ。あ、もう日付変わってるか。
なんだか、嬉しい通知が届いてる皆さんもあるとか。。。
私のとこにはな~んにもない(T_T)諦めきれないなぁ。。。

で、帰ってる間。
うちの親色々習いだしてて、習字はやってたの知ってたんですがね。
一緒に書初めしたし(笑)ボールペン字も通信ので始めてた。
でもって、習字が写経に変わってました。。。またなんでー(笑)
隣のうち・・・といっても母親のお姉さんなんですけど、
習字の先生やってるんですよねぇ。
文字も書かなくなったしと習いだしたらしいんですが、
写経勧められて、始めてみたそうです。
... 続きを読む
2008.02.12 / Top↑
いやいや、1週間終わりました!でもって三連休!
これからだ!って言う、一番いいときですね(笑)
今日は知り合いのおうちへ。。。

夕飯食べてから行ったんだけど、そこには今時の立派なオーブンがあるのに、
最近電子レンジとしてしか使ってないって。。。
な~んてことでしょう!そりゃ、私が使っちゃる!(笑)
ってことで、スーパー11時まで開いてるからと
粉を買い込み、パンを焼いてみました。
pan.jpg
ま、久しぶりに・・・かれこれ10年以上やってなかったわ(笑)
やってみたら、思いのほかおいしかったので(^^)モチモチでした。

ってね。これ、焼きあがるまでドキドキだったんですよ。
だって、粉かって来たはいいけど、さて始めるか!と思ったら、
量りも計量スプーンもない(T_T)
量りは仕方ないとしても、普通計量スプーンくらいあるだろ!
「だって普段使わないもん」とのことでしたわ。
なので、生地は全くの勘(笑)発酵前はこのくらいの雰囲気だよねぇ。。。
全てがこんなアバウトな感じで。久しぶりなのに。。。
ちょっとずつ膨らんできたら、そりゃぁもう、嬉しかったです(T_T)
なので、なんともない感じだけど、焼けたら嬉しくて撮ってみた(^^♪
今度はキッチンスケール持参で遊びに行ってやる!(笑)
な~にしに行ってんだか(^^;;
2008.02.09 / Top↑
やまざきさんの会報。もう皆さんのとこに届いたんでしょうね(^^)
うん、表紙いい顔してらっしゃる。
でもって、ドクダニズムは、、、かわいい。
そう、あの掲示板、かな~り後から教えてもらって覗いたんですが、、、
かわいすぎです(笑)もう、誰か、早く答えてあげて!みたいな。
いい味出してましたね(笑)

5月はとにかく色々と忙しくなりそうだわぁ。ふふふ。
その前に高岡行ってみようと。まだ行ってなかったので。
雪のある時期に行きたいねぇなんてことに・・・
先ほど電話してたら急に話がいきまして。
実は一人でふらっと行っちゃおうかなぁ~なんて考えてたら、
同じこと考えてる奴がいたと(笑)
まだ日程は全然だけど、とにかく、行くぞ!
2008.02.06 / Top↑
朝起きたら、窓の外が白くて、、、開けてみたらびっくり。
確かに降るとは言ってましたがね。
ま、最初の頃ちらつく程度かなぁと思ってたら。
今もバンバン降ってます(笑)
1600.jpg
電話があって、やっぱり私の実家の方は降ってないみたい。
いいなぁ~とか言われたけどさぁ(笑)
... 続きを読む
2008.02.03 / Top↑
月末月初はねぇ、、、忙しいのよ。な~んて毎度言ってるけど、
うちの妹に越されたわ(笑)
話聞いて笑ったけど、多分本人、やばい感じかも。。。
妹も忙しい中、それでも本は読んでるみたい。
そして、朝起きてニュースつけたら。
どうなったか知りたかった新宿のテロ爆破事故のこと、全くやってない。
どういうこと!と思ったら・・・そう、本の出来事でした(笑)
チャンチャンって感じだけど。
まあ、寝ぼけてたのも手伝ったんでしょうけどねぇ。
私のなんて、これに比べたら、たいしたことないっす!頑張ります!(笑)

さてさて。オーガスタサウンドでの着メロで、
真夜中~♪の別バージョン追加とカップリングの曲の
配信が始まってましたねぇ(^^)

配信開始のお知らせメール・・・いつもきてましたっけ?
なんか、いきなり届いたような気がしないでもない(笑)
なーんか、嬉しいですねぇ、いいです。
... 続きを読む
2008.02.03 / Top↑

