--.--.-- / Top↑
今日はいいお天気でした(^^♪
お昼で外出たら、そのままどっか行ってしまいたい気分だった(笑)
こーんな日に閉じこもってるななんてぇ。
週末お天気良くないみたいだし。。。
今日だけみたいですね、こんな暖かいのは。
また寒さがやってくるとのこと。体調管理しっかりしましょー!

さてさて。。。
友達から、意味深メール届いたんですよねぇ。
... 続きを読む
2008.01.31 / Top↑
今日も帰り小雨がぱらついてました。
昨日も、夜半過ぎからの予報だったはずなのに、
帰りはみぞれ交じりの雨だったし。。。
明日は漸く晴れてくれるようで。冬晴れの空って好きなんですよねぇ。
すこーんと晴れた空を見たいなぁ。。。
相変わらずうちの会社では、咳があっちこっちから。
それも、結構きつそうなんでね。聞いてるほうが苦しくなるような。
皆さん、風邪には気をつけましょう。万病の元ですからねぇ。
って、そんな中にいても風邪のかの字も聞こえてこない私(笑)
ま、元気ということはいいことだ(笑)

さてさて、読み終えたのはこちら。
木曜組曲 木曜組曲
恩田 陸 (1999/11)
徳間書店

この商品の詳細を見る
... 続きを読む
2008.01.30 / Top↑
長澤くんのこと。。。
最初のニュースもかなり後からメールで知ったので、
なんらかの事務所からのコメントがあるまではと思い、
ここに書込むこともしなかったのですが。
長かったよね。それにしてもって感じだけど。
うーーーん。
ただ私が言えることは、待ってるよってことだけかな。
彼のステージ、、、
そして、これから生み出されるであろう作品、、、
味わえる日を。
その時まで待ってます。
2008.01.29 / Top↑
シカオちゃん格好良かったなぁ。。。あ、ライブ見てました。
やっぱり、ライブはいいですねぇ。
今年は一番最初のライブは何になるのかしら?
まだぜ~んぜん決まってないって、珍しいことだわ。
5月まで(ってそれさえ当選したわけじゃないが(笑))
オアズケってのもなかなか厳しいなぁ。。。

さてさて、ただいま読んでる本は
アンネの日記―完全版 / アンネ・フランク、深町 真理子 他
といっても、もう終わっちゃうんですよ。
これが終わると言うことは。。。その意味がわかってる以上、
どうも苦しくて。
並行して3冊ほど読んでみたり。
って、もう残り数ページなんですけど。
残り数ページなんだけど、全然、その中の彼女は未来に向かって
夢を膨らませたり、、、なんかもう。余計に。って感じです。
... 続きを読む
2008.01.28 / Top↑
不在票入ってたので、本日に再配達指定してたんですが、
すっかり忘れていて、寝ぼけ眼で出てしまったわ。
午前中指定したからって、、、8:05とかに来てくれちゃって。
今日の1番ですな、きっと(笑)
休日前って言うと、だめだと分かっていても、
夜更かしさんになっちゃうのよねぇ。
昨日というか、今日寝たの4時とかだったんですけどぉ。。。
もう、、、なに~?っと、もう少しで居留守つかうとこだったわ(^^;;
荷をほどいて、、、
これか!と、すっきり目覚めることができました(笑)
おかげで、午前中から時間有効に使えましたわ。ありがとう!

通販で頼んでおいたツアーファイナルのTシャツと、
なんか、欲しいなぁと思ってたパンフ。
0126-1.jpg
いや、それにしても。
手にするとにんまりしちゃいます(^^)
... 続きを読む
2008.01.26 / Top↑
降りましたねぇ。といってもつもるまではいきませんでしたが。
でも、朝、家を出たら、結構な量降ってました。
地面についた途端消えてしまう感じでしたけど。

あのふぁーっと舞ってる速度のせいか、
色んな音聞こえてるはずなのに、無音のようで、
なんか思い出しそうになるような不思議な感覚に。
ま、積もったりしなかったから言える事かもしれませんが。

しんしんとってのがぴったりな風景でした。
しんしん。。。最初にこう表現した人ってすごいよなぁ。。。
なんか、静まりかえってるって様子にぴったり。
ってか、言葉って面白いですよねぇ。
と、ぐるぐるいろんなこと回想しながら(笑)
思わず朝から、見とれてしまいました。
電車の窓からボーっとね(笑)こういう時、乗り物いいですよねぇ。
この間久しぶりにバスに乗ったんだけど、あれもまた。
普段あまり乗らないので、ちょっと乗っただけだったけど、
なんだか、旅?みたいな。
私はいまだに嬉しがってボタン最初に押しちゃうんですよねぇ(笑)
なーんか、自分が押しちゃった!ってなると嬉しいの(^^)
2008.01.24 / Top↑
我ながらなんつうタイトルだか(笑)
本日3回目でしたね。って言っても、まだ見れてなかったり(^^;;
でも全部録りためてありますっ。さーて、今週は見れるのか!?
って、そんなDVDがどれだけあるか(笑)
その山を見て、友達がポツリと。
「1日は24時間しかないんだよ」そーねー。そーなのよねー。

でも、きたさん、いろんな人に勧めてたんだけど、
最近のドラマじゃ珍しく、というか、、、
1話完結でなくて、続いてるのよねぇ。
2回目途中とかから見た友達がほとんどなんだけど、
よう分からんかったと。。。そりゃ哀しい。
小日向さんも生瀬さんも頑張ってるのに(見てないくせに(^^;;)
音楽だって小曽根さんだぞ!(誰に言ってるんだか(笑))
でもって、最後はやまざきさんの曲で締めくくりだぞ!(笑)

最近の鼻歌はBoonBoon♪ばかりです。
通勤中とか聴いてるのは他のなのに、出てくるのはこればかり。
面白いもんです。今んとこ1番だけってのが私の脳みそには丁度いいらしく。
ちゃんと覚えられた(笑)
いや、フルになると出てくると歌詞が1番2番入り乱れたり(笑)
最後まで行き着かなくなったりするのよねー。不思議なことに。
どんだけの容量なのか・・・。容量オーバー気味になっちゃいますのぉ。
おほほほほ。

「ぶら下がる体は~♪」の三連符がねぇ(^^)たまりませんね(笑)
もともと三連符好きなのです。
ホントは一番は二拍三連なのですが。二拍を三等分のですね。
ま、楽器やってる時は、よう注意されましたが。
アクセントだなんだとね、、、
ま、その辺りがセンスが出るのか・・・?ないのねこれが(T_T)
注意されても、、、頭じゃ分かるのだが、吹くと違ってるという不思議(笑)
こういう注意された類は数珠つながりで出てくる(笑)
なかなか手ごわいやつでございました。でも好きなのねぇ。
ま、そんなん頭で考えないで流れに乗れないとだめなんだろうけどぉ。
2008.01.23 / Top↑
SAX吹き初めもしたことですし(笑)
お勉強やら、そっちの方やら、頑張ってみようかと。

お正月に帰った時に、向こうで書初めもしてきたのです。
母親が書道も習いだしていて。
ひっさし振りにお習字やってみました。楽しいもんです。
母親がやってるのは草書だったんですが、
私はパスってことで楷書で頑張ってまいりました。
1枚書くたびにこのはねがだめだの中心線がどうこう・・・
みんなで言い合いして(笑)
「和楽」という字だったんですが、年初にこれってなかなか(^^)
楽のはねがいっぱいでそれぞれバランスがねぇ。。など言いつつ。
ま、どうにか清書までこぎつけ。ってどこに提出するわけでもないが。

母親は仕事しながらもフラダンスにパンフラワー、書道に水泳と
次々と色んなもの始めていまして。
父親の方はというとそういうのは全然なのですが、
自家菜園がすごいことになってまして(笑)
家で食べる野菜ほぼまかなってた。しいたけまでやってたからねぇ(笑)
それ目指して始めたんだから、当たり前さと。
なんだか、負けちゃならんという気になりまして、
って、何に勝負を挑んでるんだか分かりませんが(笑)、
試験もあることだし、お勉強の方と、ご無沙汰だったSAX、
今年は頑張ってみようかなぁと。
でもねぇ。。。SAX下手なんだよねぇ。。。
やるたびにヘタクソだなと思う(笑)でも、ま、頑張ってみましょう(^^)
2008.01.22 / Top↑
寒い日が続いてますねぇ。皆様風邪とか大丈夫でしょうか?
うちの会社では健康診断終わった途端グズグズやってるのが。。。
健康診断の翌日にまた同じ病院に通い始めるという(笑)
明日は東京も雪・・・積もったりするのかなぁ。
雪には縁のないとこで育ったんで、雪降るだけでちょっとワクワク。。。
降ったら降ったで後が大変なんですけどねぇ(笑)

昨日・・・一昨日?まあいいや、もつ鍋行って参りましたぁ(^^)
おいしかったでございます。
0118210559.jpg

〆はちゃんぽんめんにしようと思ってたんだけど、
かつおだしとかだったんで、おじやの方にしました。
今度、とんこつの時には、そっちにしてみるのだ!

こちらはレバ刺し。キレイだったので撮っておきました(笑)
0118210249.jpg


そして、本日は友達とSAX練習してきました!
... 続きを読む
2008.01.21 / Top↑
本日は健康診断でした。無事終了(笑)
朝から何も食べてちゃだめだし、、、、
健康診断は丁度お昼くらいだし、、、、
もう、皆朝から「お腹すいた~」連発(笑)
でもって、今日は追い討ちをかけるように寒かった(T_T)
近所の病院に出向いてくんですが、
そこに向かう途中は「寒い・ひもじい」連発。
終わって、お昼食べてやっと人心地つきました。

私の席の隣にお菓子置き場があるんです。
お客様からの頂き物やら、色々駄菓子とか買い込んできたのが
おかれてて、ご自由にどうぞ状態になってるんですが。。。
(毎日この誘惑と戦ってるのでございます(笑))
今日の午後は、午前中の反動か皆とにかくやたらとやってくる(笑)
ほんと、どんだけぇ~ってな感じに現れては、
ごそごそ物色して、ご満悦で席で食べ始めるから。
おせんべいとかもあったんでね、
夕方近くはパッケージ破く音とバリバリパリパリ色んな音と香りが(笑)
皆もごもごしてるから、電話すぐ取れなくなってるし。。。
どんな会社なんだか(^^;;
皆お昼はちゃんと食べたのよねぇ?ってな状態でした。
ま、そういう私も、便乗してたんですが(^^;;
最近は食べてなかったのに。。。食べ始めると止まらないというか。。。
健康診断終わった途端にこんな状態で、、、大丈夫なんだろうか(笑)

2008.01.18 / Top↑
読み終わりました(^^)これで、心置きなくドラマ見れるわ(^^)
何となく、先に読んでおきたい感じがして。
1回目途中からだけちと見ただけだったしということで、
図書館で借りてきたのでした。
閉館ギリギリに書庫から出してもらって(すいませんでした(^^;;)
帰りに喫茶店によってコーヒー&本。って、いい時間だったわぁ(^^)
やっぱりね、こういう時間は必要です。
自由死刑 自由死刑
島田 雅彦 (1999/06)
集英社

この商品の詳細を見る

そうそう、昨年は132冊の本を読んでいました。
これとは別に日記つけてて、その手帳には読んだ本の感想など
必ず書くようにしてたので。
(それ書いて、あと、なんかあるとブログ用に頭の中で文章にする
・・・といっても、こんなしゃべり口調だけど(^^;;
癖がついてるんで、こっちにも書いたと思いこんでたけど、
こちらはそれほどでもなかったですねぇ。)
アホみたいに(笑)立て続けに読んでたときとかあったからなあ。
ま、今年も、いい本にいっぱい出会いたいもんです。
... 続きを読む
2008.01.17 / Top↑
やまざきさんの「真夜中のBoon Boon」。発売日決定しましたね(^^)
3/12だってぇ。待ち遠しいっ!歌詞書き取ったりして待ってるさ(笑)
うふふ。そういうのもまた楽しかったりするんだけどねぇ。
日にちが決まると、なんか、嬉しいもんです。

さてさて、今日のランチはホルモンチゲをいただきました。
辛いんだけど、甘さがあり、ホルモンもいい甘みありますからねぇ
と~ってもおいしくて満足(^^)
寒い日にはぴったりの食事でした。ホント、今日も昼間も寒かった。

で、面白かったのは昨日お昼に入ったお店での出来事。。。
... 続きを読む
2008.01.16 / Top↑
今、メールが届いてたので。
これは前の公演を観に行ったんですが、この二人のですから。
とにかく観るこちらは安心して楽しめばいいというか(^^)
もっと二人でうたってぇってくらい、ずっと聴いていたかった。
特集・・・前例がありますからね、どのくらいの長さなのか。。。
でも、確認してみよう。喜多さん2回目の続きで見てみるのもいかがかと(^^)

◆『ペテン師と詐欺師』番組情報!
 1月15日日本テレビ系「NEWS ZERO 」で『ペテン師と詐欺師』の
特集が放送されます。
 演劇界の重鎮が激論…市村&鹿賀。ぜひご覧ください。

 1月15日(火) 23:09~ 「NEWS ZERO 」 日本テレビ系列
 ※都合により変更になる場合がありますので予めご了承ください。

鹿賀丈史、市村正親コメントはコチラ

 ☆脚本:ジェフリー・レイン
 ☆音楽・作詞:デイヴィッド・ヤズベク
 ☆演出:宮田慶子
 ☆出演 鹿賀丈史 市村正親 ソニン 愛華みれ 香寿たつき 
     鶴見辰吾 ほか
 ☆公 演 日: 2008年1月5日(土)~1月29日(火)
 ☆会   場: 日生劇場 (東京・日比谷)

2008.01.15 / Top↑
なんだか、年明けバタバタとしてたなぁ。
で、飲みたいなぁと思ってたら、電話してくれる子がいて。
ナーイスタイミング(^^)連絡しようかなと思うとかかってくるのよねぇ。
これはもう、、、念を送りすぎって?(笑)
こんなことをしてたら。1月も半分過ぎてしまうのねぇ。
今日は成人式ですって。とにかく寒かったですねぇ。
ま、雨でお着物は大変ですからね。それだけはよかったかも。
なんかまた各地で色々あったようですが。。。
若いからやっちゃえ!で許されることとそうでないことくらい
自分で考えぇや。って感じだよな。毎年ようやるわ。
ま、寒さ続くようですが、皆さん風邪ひきませんように。

ま、今年の抱負でもと思ったんですが、、、
12月入った辺りから、ここへの書き込みも間があいちゃうことが多くて。
気付いたら、振り返りもせずに終わってました。
なので、今日は時間あることをいいことに、振り返りから。今更?(笑)
ま、マイペース(笑)でいいんでないかと(^^;;

・・・って、出かける前に書き出してたんですが。
やっぱり、PC開くのはこの時間(笑)
今日は久しぶりにヨガをやってきたら、、、、眠いっす(^^;;
なんか、物凄いきました(笑)
最後、屍のポーズってので、身体を休めて終わりなんですが、
そのまま寝ようかと思いました(笑)
期間としては続いてるんですがねぇ。
今年はひとまずコンスタントに行けるように。
って、行けなくてもお家で少しずつやりゃいい話?
それができればねぇ。。。あはっ(^^;;
あ、目標は後回しにしないにしようかなぁ。。。今の私にゃ難しそう(笑)
2008.01.14 / Top↑
久しぶりになっちゃいましたが。本の紹介でも。。。
前より書いてるのがかなりテキトーなんじゃないかとのご指摘もあり(笑)
いやーん。なんとも反論できないでいるんですけど(^^;;
ま、もともとテキトーな人なんで。お許しを(笑)

もう、読んでから時間も経っちゃったんですが、やっぱり、お勧めしたい!
今更?って方も多いかもしれませんが。映画にもなってましたしねぇ。
知ってたんですけどね。ただの冒険ファンタジーだと思ってましたよ。
でも、、、侮ることなかれ。いや、楽しめる本です。ぜひ。どうぞ。
ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫) ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫)
宮部 みゆき (2006/05/23)
角川書店
この商品の詳細を見る

ブレイブ・ストーリー (中) (角川文庫) ブレイブ・ストーリー (中) (角川文庫)
宮部 みゆき (2006/05/23)
角川書店
この商品の詳細を見る

ブレイブ・ストーリー (下) (角川文庫) ブレイブ・ストーリー (下) (角川文庫)
宮部 みゆき (2006/05/23)
角川書店
この商品の詳細を見る
... 続きを読む
2008.01.13 / Top↑
はてさて。
ぴあで演劇2本、ヘドウィグアンドアングリーインチトゥーランドット
先行のやってみたんですが。。。
上演期間がかぶってたんでねぇ。色々考えるといける日は限られてくるし。
大体土日で選ぶしぃ。第3希望まで考えてやったはずが、、、ビンゴ!です(笑)
思いっきり同じ日、時間も1時間差での開演(T_T)
両方見たいのにぃ。分身が欲しい気分でございます(笑)

ヘドウィグの方はなんと言っても山本耕史君。うまいんだな。
歌もいいんだなぁ。前の前の公演(?)三上博史さんがやったの見たんだけど。
それを山本君がどう演じてくれるのか。興味津々なんですよねぇ。

で、トゥーランドットの方は宮本亜門さんの好きだし、
岸谷さんにアーメイに獅童さんだしねぇ。そりゃどうなるのか見たい。
どっちにするか。。。悩みどころ。
ってか、誰か交換してくれんかねぇ(笑)って、ここでぼやいても無駄か(^^;;
売りに出したり、交換したり結構面倒なのよねぇ。。。(笑)

って、書いてたら、不思議な写真が送られてきた。
「7人に送ると幸せに・・・」とかそんなんはどうでもいいが
(どうでもいいんかいっ!)
こんなん、本当に目にしちゃったら、わけわからんくなりそうだわ。
何でも「沖縄で何年かに一度現れる神の手という雲」だそうです。
そんなら、みんなで見ちゃって、みんなで幸せになっちゃいましょう(^^)
080110.jpg

2008.01.10 / Top↑
さてさて、月初の山は越えました。
それでもなんか、イレギュラーなもんが飛び込んできたり。
っつーか、自分でやるって言ったら、最後までやってよ。
いきなりギリギリに丸投げは無しでしょう。。。
って、ぼやいてみたり。
ま、全ては後で心置きなく楽しむ為!頑張りましょう♪

で、昨日は喜多さん初回でしたねぇ(^^)って、1日遅れですが(^^;;
いきなり小曽根さん登場してるし。音楽素敵です。
お話も面白そうじゃないですかぁ。最初の方見てないんだけど(^^;;
今日の目的は他にあったので(笑)ガーッと早送りしてたら、
あっ!小曽根さんだ!と思って、そこから見たという。
原作先に読みたかったんです。まだ間にあう。この週末図書館へGO!ですな(笑)

そして、主題歌ですよ。いいですねぇ♪
最初の切り替わり好きだわ(^^)
それにしても、また難易度高い歌いまわしというか(笑)
順風満帆~♪のとこの歌い方はまりましたわ。
って、曲流れ出すとこだけ何度も見ちゃった(笑)
着うたとかも始まってるんですよねぇ。ダウンロードせねば!
そうそうHPのコメントもチェックしてまいりました。
見た人に恵みが・・・って、Boonってそんな意味あったのですねぇ。
知りませんでしたわ。どうも字面だけだとイメージが湧かなかったけど。
聴いたら、やっぱり、いいじゃん(^^)

内容の方は週末ゆっくり楽しませていただきましょう。
早送りでサーッと見てたら、、、生瀬さんかなり気になったわ(笑)
冷たそうな小西さんも。ひとまず毎週録画ですな(^^)
2008.01.09 / Top↑
nanoちゃん二代目購入!(笑)
いや、これちょっと欲しかったんですよねぇ。
ちっちゃいしかわいいのだぁ(^^)薄さは・・・ケースで微妙だが、
勿論、ようやるなぁって感じですわ。
20080105011452.jpg

ipod touchのほうも考えたんですがねぇ。
あの画面でスルスル操作できるの楽しいし。
でも、私の場合、嬉しがってやるの最初だけだろうなと(笑)
どうせほとんどポケットかバッグかに入れたままだろうし。
そうすると、やはり、薄さ小ささと簡単操作考えたら、こっちかなと。
私にしちゃ、考えて買ってるわ(笑)
... 続きを読む
2008.01.06 / Top↑
始まっちまいます。明日出社なんですよねぇ。
って、年末飲みに行っちゃったからなんですけどねぇ(^^;;
一応、予備日として6日もあるからってことで、
ギリギリの明日からの出社にしてみたんですけど、、、
明日1日で終わってくれたら、6日お休みになるんだけどなぁ。
やっぱり、そのまま1週間突入はきつそうですからねぇ。
スパッと終わるように頑張ってまいります!

先ほどは、のだめ、見てました(^^)
って言っても気付くの遅くてねぇ。10時半からだったんだけど(^^;;
ま、それでも、オケの演奏シーン見れたから。
あれがやっぱり、一番好きなとこなんだなぁ。


... 続きを読む
2008.01.05 / Top↑
いやいや、良く考えてみたら、ここんとこ。。。
28日から昨日まで、ずっと飲んでたね(笑)
普段は週末友達と飲みに行ったりする時以外は飲まないので。一応。
って、向こうに帰ったら、お正月だ!ってことで(笑)
北海道海鮮パック?だかなんだか、色んなものがセットになってるのが
届いてまして。プラスいいお肉(笑)
そりゃもう、かなりメタボってきましたわ(^^;;
だってねぇ、出されたらねぇ(笑)
やばいっす。なんせ、今月中旬、健康診断が。。。
1月の健康診断はやめて欲しいと言ってるんだが、
どちらかというとそういう時期の方がいいんじゃないかという。
厳しい(T_T)

で、こちらはうちの2階からの夜明け前&日の出&昼間の写真。
もう、景色がねぇ。横に広いっす(笑)
20080101-2.jpg

20080101.jpg

20080101-3.jpg

うちからちょっと行ったとこの国道は、初日の出の時は大渋滞。
犬吠崎へ向かう車でねぇ。
でも、うちの親の「日の出はどこで見たって同じだ」って一言で(笑)
おうちからの写真となりましたとさ。ちゃんちゃん。
2008.01.04 / Top↑
子年のはじまりはじまりぃ。
今年もまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m

080101.jpg

ここからいただいてきましたぁ。
素敵なデザインなどなど色々あります。
2008.01.01 / Top↑

