--.--.-- / Top↑
どういうわけかって?まあまあ。
ブログ始めて1年ちょっと。
ここを読んで頂いた方々、更にここを通じて知り合えた方々。。。

ずぼらな私がここまで続けてこれたのも
(といっても、最近ちょっとさぼり気味ですが(^^;;)
いろんな方に出会えて、いろんなこと教えていただいたり、
お世話になったり、、、そのおかげだと思います。
本当に、ありがとうございました。
人と出会うって、いい事だなぁと実感できた1年でした。

皆さんにとって、そして、我らが(笑)やまざきさんにとって、
来年がよりよい素敵な年になりますようにo(^^)o
私はこれから、帰省。ボーっとしてまいります(笑)
では、、、よいお年を!!!
2007.12.31 / Top↑
(やっと)昨日(笑)友達を昼過ぎに送り出し、、、
後は大掃除ですよぉ。ってことで、カビ退治やら、油退治やら・・・(笑)
とにかく、普段やらないとこやらんと。
で、後は窓掃除。なんか、これやらないと大掃除って気がしないのよね。
で、大掃除しないと、年末って気がしないのよね。
毎年恒例って感じでね。
普段やっとけばこんなに気合入れなくてもいいんだけど(^^;;
まあ、そういってもねぇ。。。
前日宅飲みの成果(笑)で、空き瓶が。。。年越し。
ま、しかたないですなぁ。ごみが年越しってのはなんともねぇ。
で、テレビ見てたら、さんちゃんのやってて。
ごみ分別必要ないとか、割り箸使えとか。。。
もう、なにがなんやら、分からなくなってきますわぁ。

これこれこういう風になるから、これが必要で、
だから、やらなくちゃいけないってのがあるからやってるわけで、
それをああも簡単に覆されるとねぇ。
いや、情報もいっぱいある中でどれをとってとか、
そういうのは考えなくちゃいけないなと思いつつも、
もう、分からんね。

ま、うだうだ言っててもしょうがないか。
時間はどんどん過ぎてくし。
結局は自分で考えて、、、って、その材料探すのも難しいわよねぇ。
なんか、そう考えてると平和ってなんなのかねぇとねぇ。
こんな年の瀬に考えてしまいましたわ。
今読んでるのが、宮部さんのブレイブ・ストーリー
ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫) ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫)
宮部 みゆき (2006/05/23)
角川書店

この商品の詳細を見る
これもまた、色々考えさせられちゃいますわよ。
少年が成長してく過程で自分の中に起こる葛藤とか。。。
ただの冒険ものと思ってたら、色々考えさせられる内容です。
それともリンクしてきて。うーん、まだ途中なので、これはまた読み終わってから。
でも、面白いです。お勧めの本です(^^)
2007.12.31 / Top↑
29日は、友達との忘年会。
って、今年は何回忘年会してるのか(^^;;
どんだけ忘れたいの?(笑)いやいや、今年は忘れたくないことばかりよぉ!

ま、そんなことは、どうでもいいか。
前日は料理中心だったんで、そんなに飲んでなかったこともあり。
とにかく掃除に洗濯・・・料理・・うーん間に合わんっ!
いや、うちで飲もうってことだったんですがね。
ホルモン食べたい!ってこともあり、、、
もつ鍋・・・大阪風のちりとり鍋ってヤツ?初めて食べた(^^)
おいしかったですわぁ。
で、その後はうちに移動して、色々つまみつつ、
そのまま夜通し飲み会さっ。ま、結果途中で果てたりしたんで(笑)
完徹とは行きませんでしたが。
メンバーは短大からの友達もう十何年の付き合いなのよねぇ。
びっくりねぇ。3人とうちの近所の子の5人。
ま、それだけあつまりゃ、話はどんだけでもありますがな。
途中すべらない話とか見たりしつつ。5時から飲んでたんでね(笑)
何はなしたか、あんま覚えてないが(^^;;
楽しかったーーーー。ってことで、今年の遊び納め(笑)
なかなかいい年でございました。
2007.12.31 / Top↑
あっという間に大晦日(笑)
えええ、まず、28日は仕事納めでした。
で、大納会に参加してしまいました。
はい、してしまいましたって感じですね。
もう、机の上は今にも仕事再開できるような状況で(^^;;
だってぇ、もう、どうにもならんっ!って感じで仕事してたら、
準備で会場入りしてる上司から、連絡あって、
「来ないのぉ?今年はオープニングが楽しいんだよ」なんてねぇ。
もう、上司・・・ってか、会社のトップとも言う(笑)
あんさんが、そうおっしゃるなら、もう仕事うっちゃって行っちまうさ!
となりまして。なので、大掃除もなんもしてない(^^;;
ま、ちょっと長いお休みってことでいいかみたいな。
迎えの車も出してくれたのでね。皆でそれ乗って会場へ。
おかげで他の人より年明け1日早く出社になっちまいましたが、
ま、みんなが飲んでる時にシコシコ仕事ってのもねぇ。
どっちを選べっていわれて、初参加の方をとってみました(笑)
... 続きを読む
2007.12.31 / Top↑
ですよ。あと2日です。仕事納めまで。
納まる見込みが・・・見当たりましぇーん。どうすんべか。
ま、なるようになりますね。(決して投げやりではありません(笑))

今朝(だったよなぁ、、多分)めざましでドラマの会見の様子が流れてましたが、
バックにうっすらとやまざきさんの曲が・・・
もう、少しは触れなさい!とか思いつつ。
曲聴きたいから黙って!などと思いつつ(笑)。
ま、ドラマ始まったら毎回聴けるからいいんだもんねー。

先ほど陽水さんのTV見てました。
これのやまざきさんバージョンいかがかしら?とか思いつつ。
まったり飲みつつ、うだうだ(え?そういう表現?(笑))と
なんか、見てて楽しそうな気がします。
お相手は誰になるんですかねぇー。
って、お気楽なヤツですねぇ(笑)
リリィさんといい、もう、ホワンというかモワンというか(笑)
なんか、あの雰囲気いいわぁ。
あ、でも、やまざきさん、飲みだしてちょっとしたら、
うつすなとか言い出しそう(笑)とかねぇー。

やまざきさんといえば、オーガスタファミリークラブ
ファイナルのTシャツ売り出しましたねぇ。
こりゃ昨日からか。ま、遅いのは許してくださいなぁ。
早速Tシャツと、、、あとついでに10周年のOKSTのパンフも買ってしまった。
Tシャツだけだと思いきや、やってくれますわ。
思わず、ポチっとしちゃうじゃないですかぁ。ま、いいか。
SOLD OUTも出てますねぇ。すごいなぁ。
届くのは年明けらしいので。新年早々楽しみが増えた感じ?(笑)
2007.12.27 / Top↑
今日帰ってくるなか、商店街のクリスマスリースが、
どんどんはずされていき。。。クリスマスも終了!
リース持って走ってる作業着のおじさんがいっぱいいて。
ちょっとかわいかった(^^)

って、あと3日働いたら、年末年始の休暇じゃないですかぁ。
なんか、どっかワープした?知らん間に。
終わんないね。もうちょっと諦めモード(笑)
ま、ギリギリまで、がんばってみますか。なんせあと3日ですから。

年賀状もねぇ。親のはせかされて、とっくに向こうに送ったんですが、
ま、これは例年の事だから慣れてはいるんですが。
自分のまだ手をつけてなかったー!やばいじゃん。
会社の分も終了したんで、なんか、一息ついてしまったわ。
それがいけないのよねぇ。頑張らねばでございますっ。

あ、やまざきさんの新曲もとーっても気になるこのごろですが、
あのドラマ、音楽が小曽根さんなんですよねぇ。
キャストも気になりますし、なんか、もう、超贅沢な感じ(^^)
これは、見逃さないようにしないと!
1/8~ですからねぇ。1月のドラマって特番ばっかだよぉと思ってると
気付くと始まってて、第1回見逃しがちなのよねぇ。
録画予約しとくのが一番かなぁ(笑)
2007.12.25 / Top↑
行ってまいりました。ファイナルの打上げ(笑)
飲み会だけ参加という(^^;;
でも、楽しかったぁ(^^)お久しぶりの方もはじめましての方も。
ありがとうございました♪
なんかもう、ファイナルのレポ書き出しちゃうか?(笑)
(いやいや、お前、行ってないから(^^;;)
てくらいに、色々教えていただいたり、とにかく楽しかった♪
なんか、途中から、あれ、私、中にいたっけ?っていう錯覚が(笑)
いいじゃないですかぁ。なんか。こういうつながりも(^^)
今年、いろんな方にお会いできたけど、やっぱり、楽しい!
って、支離滅裂?そんなに酔ってるわけではないけど。
あ、もともとか(笑)ま、こんな感じで。楽しかったなり。
こればっかだなぁ。
ということで、なぜか、乾杯の音頭までとってしまい(笑)
ファイナル行ってきた気になって盛り上がってきたのでした。ふふふ。
次もまた!たのしみましょーねー(^^♪
2007.12.24 / Top↑
晴男さん、今日も天気予報覆してくれましたねぇ(笑)
でもって、千秋楽、楽しんでいただきたい。
あ、またしても、主語があやふや?いつも私の中では確定なのですが、
当たり前のように書いてないんだけどとか言われたばかりだったわ。
今年も存分に楽しませてもらった、山崎まさよしさんですよぉー(笑)
そうそうそう、忘れちゃいけない。

お誕生日おめでとうございま~す(^^)

なんかね、やっぱり、今この時代にいてくれて。
生体感できるってのがね、嬉しくってね。ありがとう。
なんか、もう、みんなにありがとうと言う気持ちになりますね。
で、こんなありがとうの気持ちにさせてくれてありがとう(笑)
どんどん繋がってっちゃいますねぇ。ま、なんかちょっといい感じ(^^)
... 続きを読む
2007.12.23 / Top↑
曲の作り方忘れたぁーなんて、心配させといて、
しっかりドラマ主題歌やっちゃってるなんて(笑)
やってくれるぜい(^^)
あしたの、喜多善男ですってぇ。
これって、ちょっと前にめざましで、小日向さんが主役!ってやってたよなぁ。
かな~り気になってたんだけど、キャスト見たら、すごいじゃないですか。
こういう、自分が気にしてたのの主題歌だなんて、ちょっと嬉しい(^^)
新曲『真夜中のBoon Boon』って、どんな曲なのかなぁ。。。
楽しみがまた一つできてしまったわぁ。見逃さないようにしなくちゃ!
3月発売予定だそうです(^^) 

CMとかでまた不意打ちで流れてくるようになるのねぇ。TV見なくちゃ(笑)
最近はまためざましを朝に時計代わりに見るくらいで
家に帰ってもつけること少なくなってたんで。
というか、いったんつけちゃうと、時間吸い取られちゃうと言うか(笑)
なんか、何を見るでもなく見ちゃったりするんでねぇ。
疲れてる時とか余計に。早くお風呂はいればいいのにぃとか思いつつ、
ボーっと見てる。みたいなね。見なきゃ見ないで全然なんでもないけど、
ついてると、どうもねぇ。

って、今週は前半遊んでしまったがために、大変でした。
さっき帰ってきました。疲れたー。自業自得?(^^;;
忘年会真っ盛りですから、帰りがけ、たのしそーな、、、
なすびやら、トナカイやら、サンタに、ピーマンにクマ。。。
ハットリ君とウルトラマンもいたなぁ。。
って、着ぐるみ多すぎなんですけど。なんか、流行?(笑)
ま、明日から、3連休。ひたすらに嬉しい!!!(^^♪
2007.12.22 / Top↑
いやぁ、、なんか、燃え尽き燃えカス?(笑)な感じですが。
今年終わっちゃったからねぇ。23日いけないのが悔しいっ!
ま、素敵なライブになることでしょう。
行く方々楽しんできてください~♪

こちらは、会社の帰り道、いっつもおんなじ路地のスペースで、
この体勢で、ほんとにおんなじ感じでたたずんでらっしゃる白猫ちゃん。
物凄いキレイな白なんですよ。暗くて分からんがね(^^;;
そして、いつも微動だにしない。いつもこの格好。
なんか、気品さえ感じられたりする。ということでパチリ。

20071220190034.jpg


さてさて、昨日のヤコのライブ。物凄い楽しめましたの(^^♪
... 続きを読む
2007.12.21 / Top↑
なんか、昨日ベッドに入ってから、思い出して、起きだそうかと思った(笑)
ま、さすがに寝ましたがねぇ。気になってたんで、追加(笑)

今年もあと2週間ですが、ほんとに1年経つのは早いですねぇ。
段々早くなってますね。
小学6年生の時のあのゆーっくりの感じとの差、
誰か説明できる方いますか?

もう、自分は28歳くらいの。。。
何故そこかは分からんが、、ま、変わっていないと言えば変わってない
とか言ってましたね(笑)

そうですね。確かに早くなってる。
なんか、前に知らないとこに行った時、行きと帰りで同じ道でも
帰り道の方が短く感じるってのは、
脳が行きは知らない場所って事で情報収集でいろいろ見聞きしつつで
入ってくるのが多いけど、帰り道はもう1度通った場所ってことで、
ポイントポイント以外はシャットダウンというか、
いらないものは省略してくれちゃうから、
帰り道の方がその量の差と言うか、短く感じるみたいな事聞いた事あります。
それって事なのかなぁと。日々の生活の中で、これ知ってるよぉ~割愛!
みたいに脳が勝手にやってくれちゃってるから、段々早く感じるようになるのかなと。
段々年重ねるにつれて、ってのにも合ってくるし。
ってねぇ、ちょっと寂しい気もしますがねぇ。
だから、年重ねるごとに好きなもの、大事にしたいものには
がっつり自分で意識してアンテナはってないといけないのかも知れないですねぇ。
じゃないと、素通りしちゃったりという哀しいことがおこっちゃいそう。

で、本日はヤコのライブ行ってまいりました。
もうねぇ、すーーーーーーーっごいよかった。いいねぇ。うん。
って、眠くてもうだめだ。明日!
2007.12.20 / Top↑
中野2日目。
本日は開場までは吉祥寺でブラブラ(^^)
こちらは、お茶した時の。カフェラテ。かわいいのねぇ(^^)
1218.jpg


で、終演後はizaさん、さきさん、haneさんと打上げ&忘年れ会。
ただいまいい気分でございます。皆さんおつかれさまでしたー(^^)
やっぱり、ライブ後、楽しいですねぇ♪
おかげさまで、今日は2日目だし、結構内容覚えてるやと思いきや、、、
すっかり抜けてしまった(^^;;
そんなもんですね(笑)
... 続きを読む
2007.12.19 / Top↑
行ってまいりましたぁ。中野サンプラザ。
IMGP1525.jpg
毎日見てたが、中に入るのは10年以上のお久しぶりぶりでした。
ってやっぱり、会場近いってすごいです。
今日終演が9時。で、アンケートなど書いたりしてたら、
会場でたのが9時半くらいになっちゃったんですが、
まっすぐ帰ってきたら、10時前におうちに着。
ガリレオは無理だったけど、スマスマ見れちゃった(笑)

でもって、久しぶりのシリーズ夕景(笑)
IMGP1526.jpg
本当はもうちょっと後よねぇ。
中野ブロードウェイ散策してたんで。掘り出しもんもありました(^^)
... 続きを読む
2007.12.18 / Top↑
きちゃいました。明日から怒涛(笑)の3連チャン♪
もう、明日と明後日は半休取っちゃったからねぇ。
やる気満々ですが。
どんなんなっちゃうのか、とっても楽しみで。うふふ。
広島で聴けなかったあの曲やあの曲、、、聴けるのかなぁ。。。(^^)
それ考えてるだけでも、楽しくってねぇ。
ううう、今日から3日間暫くリピートしたいねぇ(笑)

って、昨日のブログを読んだ友達より(また登場(笑))
「あんたのって、主語がなくなってきてる」と。。。

そうだった。「やまざきさんの」です。
既に言わずもがなになっとりましたm(_ _)m
頭の中では直結してて書いてるからねぇ。失礼しましたぁ。
ってな分けで、まずは明日からの中野2DAYS!
楽しんでまいりまーす(^^)

報告はできるだけその日のうちに、、、できるかなぁ(^^;;
2007.12.17 / Top↑
今読んでる本が、沖縄が舞台で。
で、昨日は友達のとこで遊んでてそのまま泊まってきちゃったんですが、
(だから、こちらまた1日空いてしまった(^^;;)
そこで、TV点けたら、美ら海水族館のドラマやってるし。
友達から久しぶりにメール着たなと思ったら、沖縄行ってきましたー♪
って、いつ行ってたのか、ぶらっと行って来たらしく。
真っ青な空と海との写真見せられて。
なーんか、呼ばれてる?(笑)ま、来年行くさ。待っててねぇ(笑)

さてさて。で、今日は帰ってきてから、DVDの整理なんぞ。
HDDもいっぱいで、録れなくなってるし(^^;;
見てないの見たり、DVDにおとしてないのおとしてみたり。

この間、'05のアリーナツアーの映像壊れてしまったと書いたら、
さすがやま友さんと言いますか、お送りいただきまして。
また見ることができたんです!ありがとうございましたm(_ _)m
もう、嬉しくって嬉しくって(^^♪
... 続きを読む
2007.12.16 / Top↑
最近購入したもの(^^)これはいいですよぉ。さてさて、なんでしょう(^^♪
1213-1.jpg

... 続きを読む
2007.12.14 / Top↑
山崎さんの方は大阪終わってしまいましたねぇ。
残るは今週末の香川と東京3回だけかぁ。。。
もう、来週、半休とか駆使しようと前倒しで仕事して・・・
って、なかなか前に倒れてくれないのねぇ(T_T)12月だわぁ。。。
オープニングから見たいし。でも、定時であがると間に合わない。
忘れてたわ。家からは近いけど、会社から遠かった(笑)

さてさて、私の方はやっと先週日曜の出来事。旅館を出て鋸山へ。
私知らなかったんですよねぇ、こんなとこあるの。長年千葉県民だったくせに。
日本一の大仏様があったんですわ。
nansou20.jpg
総高31.05m。奈良の大仏様も18.18mとのことですからね。
石像なんですが、その大きさといったら。
原型は1783年に3年を費やして彫られたもので
1969年に4年にわたる復元工事により再現されたものだそうです。
こちらはいただいてきた案内図の説明より。 
... 続きを読む
2007.12.13 / Top↑
なんか、長くなったんで、区切ってみただけですが。
渓谷2!といいつつ、食事編だったりする(笑)

散策途中で見かけたかも。かわいかったのねぇ。
ずっと2羽でえさ取りまくってた(笑)
nansou7.jpg
ちょっとなんか話してそうな(笑)
... 続きを読む
2007.12.12 / Top↑
ですね。(タイトルはちょっとOKSTのライブ盤って雰囲気?(笑))
楽しい時間過ごしてんだろうなぁ。。。と思いつつ。

今朝、めざまし見てたら流れてきた美和ちゃんの歌。
歌にしてしまうんだなって切なさと、、、
歌に出来たんだなって救いと、、、
でも、やっぱり単純にずっと歌ってて欲しい。
なんせ、中学のころからずーっと聞き続けてるんだもの
生きてるうちの半分以上。ってすごいよなぁ。。。
あの輝くような笑顔、また見たいと思ってしまう。
見てるほうを幸せにしてくれるよね。
・・・って、浸ってる時間はないのよ、朝は。
何度もやってくれるからその度に泣けてしまって、、、化粧出来ない!
ギリギリに家を出て。。。
で、電車で座れたが最後、寝過ごして、朝から全速力で走ってしまった(^^;;
会社着いたら熱い熱い。おかげで遅刻は免れましたが。
よりによってタートル着てるし。あつかったぁ。。。

で、先ほど、昨日の清志郎さんのスマスマの見ました。
ガリレオ最終回の2時間だと思って間違って録画してたんだけど(笑)
おかげで見れた。よかったわ。楽しそうやった(^^)
てか、あれじゃ、ドラム誰だかわからん!と突っ込みつつ。
髪型とシャツで大分変わるのねぇ。

さてさて、養老渓谷。ようやくいきます(笑)

... 続きを読む
2007.12.11 / Top↑
やまざきさんのツアーも北海道も終了してしまい、明日からは大阪ですねぇ。
というか、何気に中野、1週間です。きゃー。
早くあの場所に行きたいけど、でも、来ちゃうと終わっちゃうからなぁ。
このワクワク感を楽しんでいたい気もする(^^;;複雑な心境(笑)

で、この週末は南総の養老渓谷&鋸山へ行ってまいりました。
物凄く歩いた。というか、上り下りが多くてねぇ。膝が笑いっぱなし(笑)
紅葉はもう少し前、先週くらいがピークだったらしく、例年通りだったようで。
でも、まだ残ってましたんで、楽しんでまいりました。
nansou.jpg

昨日は、こちらに戻ってくるのも遅くなってしまったんだけどとにかく眠くて。
と言い訳しつつ、今日もまた、こんな時間だわ。。。
う~ん、明日!(笑)ま、急ぐわけじゃないし、いいかぁ。

2007.12.10 / Top↑
手のひらの青タン。まだうっすらと残ってたりするんだが(^^;;
月曜日に会社に行って友達に、青タンできてたよぉなんて報告したら、
「だよねぇ、私もだよ」って。???どういうこと???
「2時間以上タンバリン叩き続けてたもんねぇ。
 昨日はずっとジンジンしてたよ。」
はっ!そうだ!カラオケ行ってから、渡されたタンバリン、
ずーっと終わるまで叩き続けてたわ(笑)
あの、三日月形のプラスチックのやつね。
そのせい?つーか、青タン作るまでって?どんだけぇ?
たしかにねぇ、なんか、両腕に変なジンジンする感じあったのよねぇ。
酔いがここにきてしまったのか?なんて思ってたんだけど。
ヤツのせいでしたわ。てか、すぐそれが思いつくくらいだったのか・・・
それも、どうよ。ま、盛り上がったってことで、いいか(笑)
... 続きを読む
2007.12.07 / Top↑
間があいてしまった(^^;;
なんか、月初忙しいねぇ。12月ですよ。もう。
だからってこんなに忙しくならなくても。
4日は渋谷でライブだったんですよねぇ。
すーっかり忘れてて(^^;;終わったよメールいただいて思い出しました。
他のは会社のカレンダーにまで日程書込んであったんだけど、
追加は忘れてたのねぇ。
なんでもカメラ入ったとか。あれが何らかの形で残るなら、本当に嬉しい!!!
連絡ありがとうございました!(^^♪なんか、色々想像できていいですよね(^^)
そんな中、哀しい出来事が。
... 続きを読む
2007.12.06 / Top↑
昨日は忘年会でした。会社の。

朝焼け。電車降りたばかりの時はもっと真っ赤と紺とで美しかった。
これは、その後ちょい買い物して、だから大分明るくなってるけど。
おうちの近くまで来たところでパチリ。
asa.jpg
・・・ってことは、まあ、始発で帰ってきたということでして(^^;;
毎週こんなことばかりやってるような。。。ま、あまり考えないでおこう(^^;;
... 続きを読む
2007.12.02 / Top↑

