--.--.-- / Top↑
山崎さん今日はカナケンだったんですよねぇ。
そういえば、しこちゅーで私達の前にいらしたきれいなお姉さん。
何となくお話しちゃったりして(テンション上ってたからね(笑))
で、聞いてみたら、神奈川から来てたんですよねぇ。
あら、じゃあまた会えるかもねぇなーんて言って別れたんですが。
今日も行ってたんだろうなぁ。。。たぶんね(^^)
中野で会えちゃったりしたらすごいかも!(笑)

さてさて、台湾土産(^^)
なんか、何買おうかとかなり悩んだらしいけど。
友達曰く、お茶とかも芸がないじゃんと(笑)
エピソード付でひとしきり笑わせていただきました。
選ばれたのは。。。これ↓とかね。
まあ、日本で言うベビースターみたいな感じかしら。
1125-8.jpg
一見、なんてことないんですがねぇ(笑)
... 続きを読む
2007.11.29 / Top↑
久しぶりのtagライブ!in目黒ブルースアレイ!
って、ちょっと張り切り気味で書いてみた(笑)

いや、結局1年ぶりになっちゃってたのかしら?
でも、とってもいいライブでございました。

入って通された席が、なんとステージ真ん前。
それも鍵盤のすぐのとこにテーブルくっついてるから、
真ん中が見づらいという・・・。
ま、色々あります。画面があるからね。見えないことはない。
こんなに近いのに画面で見るって(笑)
ベース、、、間近だったので、ぜひガン見したかった・・・。
でも、音はいいんだよねぇ。不思議な位に。
あんなとこで聴いたら、どんなバランスになっちゃうのぉ?
と思ってたけど、そのあたりは全然気にならず。
逆にSAXのキーのパコパコいう音とか、
物凄い小さい音での、音になる前の空気音まで聴こえてきて、
(あの音というか雰囲気結構好きだったりするのです(笑))
ちょっと得した気分?(笑)楽しめました(^^♪
... 続きを読む
2007.11.28 / Top↑
日曜日は起きてからは山崎さんのお話を(笑)
いや、何気に、昨日は音楽・・・ジャズとかインストの方で盛り上がってしまい、
たまにしか、お話できてませんでしたので。
それはちょっとねぇ、今の私としては物足りません(笑)
ってことで、10時くらいに起きて朝から、ヤフーの動画攻め。
いえ、この友達がレコーディング風景とかね、
なんか、ちょっとじゃむってる感じとかやたらと好きなのは知っていたので。
そりゃ、見せんとね(笑)
やっぱり、案の定、はまってくれまして。
というか、「Englishman~」は彼女が洋楽で初めてはまった曲。
もう、1曲目から持ってかれてるし(笑)
... 続きを読む
2007.11.27 / Top↑
24日はひとまず、昼に新宿待ち合わせ。久しぶりに東口の方へ。
新宿なかなか降り立たなくなってしまったんでねぇ。
東口出て、靖国通りに通じるとこにオープンカフェができててびっくり。
なーんか、外国で見るのとちょっと違う気がするんだけど、、、
昼間暖かかったし、気持ち良さそうではありました。
あ、でも、ちょっとHP見てみたら、ライブとかもやってるみたいで、
面白い場所になるのかもしれないですねぇ(^^)
友達は台湾帰り。面白いお土産(笑)とお土産話と。
久しぶりに会ったけど、楽しかったですねぇ。
ランチで食後にコーヒーが出て、その後、またコーヒー*2杯。
ずーっとだべりで、5時まで(笑)こういう時間、楽しいのよねぇ。

で友達と別れ、今度は吉祥寺に戻って、別の子と待ち合わせ。
... 続きを読む
2007.11.26 / Top↑
行ってまいりました。ラクーア。もう、気合入れてね(笑)
土曜だから、絶対混むだろうということで、
朝一!(笑)11時のオープンにあわせて。
ってねぇ、1年間の有効期限のある割引チケットを使ってだったんだけど、
気付けば、期限が11月末。もう、ここで行くしかないと。
妹と行ってきたんですが、起きられないんじゃなかろうかという事で
前日のヨガの帰りからそのままうちにお泊り。
ってやってると、話したりして夜更かししちゃうんだけどねぇ(笑)

ドームシティのイルミネーションもきれいでした!
1123-3.jpg

... 続きを読む
2007.11.25 / Top↑
久しぶりにヨガに行ってきました。
2週間ぶりになってしまったら、出た出た(笑)
いやぁ、気持ちよかった。
ちょっと前までは、帰る時暑くてどうしようもなかったのに、
ほんとに寒くなりましたねぇ。
風邪とかには気をつけましょう(^^)
最近、本当に何も考えずに書いてるなぁ。
思いつくままですな(笑)
あ、Tagさんのブルースアレイでのライブ。
紹介しておきながら、行けるかしらぁ、どうかしらぁと思って
そのままになってたんだけど、、、
逆に友達に誘われて行って来る事に(^^)久しぶりだわぁ♪
11/27(火)なんで、平日なんですがねぇ。楽しんできまーす(^^)
で、明日はラクーア行ってきまーす。てへっ。
混むだろうなぁ。。。適当にお願いいたします。
2007.11.23 / Top↑
左ひざに直径5センチもの青タンができていた!
それも、物凄い色になっていて気付いたんだが、、、
というわけで、いつできたか不明。
こんな大きいの気付いてないなんて。。。な~にしたんだか(^^;;

さてさて、寒くなってまいりましたねぇ。
なんか、もう冬物コートの時期なのかしら?って気がしないでもないけど、
あと10日もしないで12月なんですもんねぇ。やばいくらいに早いわ(笑)
やまざきさんのツアーも昨日の新潟終了で、残すとこ10公演。
くーーー、千秋楽ねぇ。この間の広島行っちゃったら、
余計行きたくなっちゃってねぇ。最後どうなっちゃうの?みたいな(笑)
どっかからはらほらひれとチケ舞ってきたりしてくれないかしら。ないね。
分かっちゃいるけどぉ~♪
ってね、それより、サンプラザの2days(まだ2回もあるじゃんッ!)
どうやって休みを取るかが問題でござる。
定時上がりだと、どうしても20分位遅刻になってしまう。
半休2回かなぁ。。なら半休と1日の方が取りやすいかなぁ。。。
でも、12月にそんなことして大丈夫かなぁ。。。
といいながら、19日もヤコ入れちゃったしねぇ。うふっ。
こっちはどうにかなりそうな気がするんだけどねぇ。
仕事しろ!って言われそうだが、ま、このために頑張りますさ(笑)
なかなか悩ましいのよねぇ。

って、今更友達から、この3連休にどっか旅行行こうとか連絡が。。。
ってさぁ、もう宿空いてないでしょ。
この秋のいい時期の3連休であいてる宿ってのも、かなり冒険な気がする。。。
2007.11.22 / Top↑
広島の美術館で堪能してきた平山郁夫さんの作品。
こんなのがありましたので、ちとご紹介。

シルクロードを未来へ
シルクロード文化財保護にご寄付いただいた方に、
平山郁夫画伯の2008年版特製カレンダーを贈呈いたします。



とのことでございました。
寄付に対してということで、1口2000円からの受付だそうでーす。
2007.11.20 / Top↑
昨日の仙台は・・・盛り上がったんでしょうねぇ。
いいなぁ、生。山崎さんいい顔してたかな?(笑)
ってことで、私はやっとネットの方確認終了。
って、遅すぎますね(^^;;遅すぎるよぉー(笑)
まだ見てない方(いないか?)いいですよぉ(^^)
早く見ればよかったのにねぇ。
ヤフーのメイキングライブトークレポート
それに、Gyaoの音楽と人のインタビュー風景
ライブトークは12/4までですからね、すぐですよ。
どれも楽しいから、見たほうが、、、って、遅いよな(^^;;
でもね、見ようとして、、、って方いたら、ねぇ(笑)
... 続きを読む
2007.11.19 / Top↑
さて次々参りましょー(^^)

2日目は宮島行ってまいりましたぁ。久しぶりの2回目。友達は初の宮島。
神社って好きなんですけどねぇ。結構な人でございました。
ま、世界遺産という冠ついちゃうと、、、しょうがないですよね。
って、その中の一人か!(笑)

ホテル出て、ぶらぶらお散歩がてら川沿いを。
hiroshima2-1.jpg
朝日を浴びる川面と、、、こんなベンチがある場所、
ちょっと素敵じゃありません?

... 続きを読む
2007.11.18 / Top↑
いやいや、今日は寒かった。
071117-2.jpg
あいにくの曇り空で、、、気合入れて朝っぱらから洗濯したけど、
な~んか、、、微妙な乾き具合(笑)

もう、広島から1週間たっちゃったのよねぇ。
その間、なんだか、外食ばかりだったなぁ。。。
誘われるがままに、毎回違う人たちだったんだけど、、、、
ま、そんな季節・・・なのか?(笑)
昨日は串揚げ。大阪風ということで、ソース2度づけ禁止!
って、大きく掲げられるとちょっとドキドキしちゃうんだけど(笑)
でも、おいしかった。何気にプチトマトとチーズがヒットでした(^^)
ってなわけで、、、今回広島のぶらぶら書いてなかったんで、、、
画像いっぱいでいってみましょー(^^)
... 続きを読む
2007.11.17 / Top↑
でもこれ見ちゃったらさぁ、おなか空く(笑)
日暮里の八公山というとこへ行ってまいりました。
071116-1.jpg
このお肉が、あそこにつき、ここにつき、、、、あああ、考えるのやめよ(-_-;)
071116-2.jpg
韓国焼肉だったので、注文すると色々小皿が出てくるのがまた嬉しい(^^)
どれも、おいしかったです。ってねぇ、手をつけてからの写真だけど(^^;;
レバ刺しもおいしかったし。マッコリもどれもこれもめちゃくちゃおいしかった(^^)
ということで、結局昨日は友達の家に泊まってきてしまいましたとさ。
いえ、今日お休みだったのです。本当はラクーア行く予定だったんだけど、
予定変更ってことで、吉祥寺と目黒あたりを(離れてるけど(笑))ブラブラしてましたとさ。
... 続きを読む
2007.11.16 / Top↑
で、この前はガーッと自分の中だけで盛り上がって書いてしまったんだけど。
だって、書き出したらねぇ。前後不覚が度を過ぎる!って感じでしたね。
読み返しても、ああら、ひどいねぇ。って思いました。すいません。
でも、しょうがない。直しようもないので。あれが私のめいっぱい(^^;;
だから、順番は大切なんだって。ということでまだまだ続く広島ライブ編(笑)
... 続きを読む
2007.11.15 / Top↑
いやいや、昨日は近所のホルモン焼き屋さんに行ってまいりましたぁ。
やっぱり、あそこのハツは最高~♪最後にチゲ鍋で〆てまいりました。
月曜ですからね、ビールだけにしときました。いや、そこは焼酎が。。。
ま、我慢も必要です(笑)って抑えたつもりが帰ってきたら、眠くて。
書けなくなっちゃったのねぇ。あはっ。

って、金曜日も翌日広島行き朝早いというのに、焼肉屋で、、、
マッコリよう飲んでしまいました。おかげでテンション上ってしまい(^^;;
夜中、、、って、朝か。4時近くまで眠れなかったのね(笑)
なんか変なテンションのまま新幹線に乗り込んだのでした(笑)
で、明日も焼肉屋、、、いいのか?私!肉食状態です。
バランス、、、大切ですのにねぇ。

そんなバタバタの中の出発、一番の失敗はやま友さんに連絡取ってなかった事。
今回お会いできるかもぉ~♪と思ってた方々と事前連絡なしに行ってしまい、
それに気づいたのが新幹線の中。あほやねぇ。
なんか、ふつーに合える気満々で(^^;;向こうで連絡しようとしてたけど、
ど~こに連絡取るつもりだったのか(^^;;あほあほさんでしたわぁ。

さてさて、何となく、大分たっちゃったんで今更ですが、、、
色々細かく、、、自分のために広島のライブ振り返ってみようかと(^^;;
この旅行後1週間引っ張るの恒例になりつつあるなぁ(笑)
... 続きを読む
2007.11.13 / Top↑
広島より帰ってまいりました。
今回のやまざきさんのライブは・・・完敗(なんじゃそりゃ(笑))
いやいや。やばいっすよぉー。
これから行かれる方お楽しみに!

そして、今回も広島満喫してまいりました!
ちょっと足を延ばして宮島まで。
紅葉もいい感じでした(^^)

にしても、ライブ。くーーーーっです(笑)
あ、続きはネタバレですよん♪
... 続きを読む
2007.11.11 / Top↑
メール届いてたもので、なんか面白そうなのを(^^)

「MTV Cool Christmas 2007」に秦 基博、ウィル・アイ・アムの出演が決定!
だそうでございますよぉ。
「MTV Cool Christmas 2007」
 開催日時:2007年12月14日(金) 開場 17:30/開演 19:00
 会場:パシフィコ横浜
 出演アーティスト:秦 基博、ウィル・アイ・アム(ABC 順)
 招待者数:1,000組2,000名様
 応募方法:www.mtvjapan.com/cc07/(PC・ケータイ共通)より応募
 応募期間:11月7日(水)~11月30日(金)
 番組放送予定:12月22日(土)24時~25時 初回放送(再放送あり)

いいねぇ。クリスマス。そうよねぇ、もう街はハロウィン終わったらガラッとクリスマスモードよねぇ。
吉祥寺もイルミネーション頑張ってますわよ(笑)
クリスマスとか似合いそうな声だもんねぇ、秦君。
って、14日にその時間に横浜かぁ。。。きついなぁ。楽しそうだけどねぇ。
12月色々ありすぎだわ。さすがだ(笑)

で、もう一個。
鶴瓶の「スジナシ」ゲスト:阿部サダヲ、宮藤官九郎
TBSチャンネルで、9日22:00~23:00。他にも再放送あり。
台本なしで設定だけ決まってるっていうので、ぶっつけ本番でやるの。
これが、面白いのだ。ローカルで、前は年に何回かこちらでも見れたんだけど、
それが、CSで見れちゃうのねぇ。すごいのねぇ。まったく。
今回のゲストがまた、そそられます(笑)楽しそうだわ。
第一声でそれぞれの役が決まってくるってのも楽しい。
結構すごいゲストが毎回出てるのよねぇ。ふふふ。楽しみ。

あ、今回のドラマで一番楽しみにしてたSP。
第一回見逃してしまったぁ(T_T)ってことに今気付いた。遅すぎ。
後手後手ですわ。録画しとこぉ。

TBSチャンネルと言えば、with stringsの2時間の放送してくれたんだよねぇ。
再放送してくれないかなぁ。って、リクエストしてみたけど。
ツアーも始まったし、どうかねぇ。って、誰に言ってんだ!?(笑)
2007.11.09 / Top↑
皆さんももうご存知かと思いますが、グランスタ。東京駅にオープンしてまして。
今はやりの「駅ナカ」ってやつですねぇ。
私、毎日使ってたのに、、、いつも黒ゴマだのバナナだののお土産のワゴンが
あったとこに、ある日突然、地下へのエスカレーターができててびっくりしたんです(^^;;
ほんと、全然気付いてなくて、ある日いきなりできてた。
どれだけボーっと歩いてんだか(^^;;自分でもびっくりですわ。
大体最近は電車の中は爆睡してるんで、乗換えの駅なんかは起き抜けで
ボーっと歩いてるんでねぇ。知り合いに見られたくはない(笑)
で、この間覗いてきたんだけど、なんせ平日は10時までやってるし。
休日が9時ってのが、、、どっか行った帰りに寄れるから、平日と一緒でも。。。。
と思ったりもするけど、ま、そこが東京駅な感じなんでしょう。
なんだか、おいしそうなものいっぱいで、おなか空きました(笑)
私が行ったのは平日9時くらいだったんだけど、、、ケーキに行列ができてた。
一体それ、今から買ってってどうするのかと。ま、食べるんでしょうけど。
ほっとけって感じか(笑)

なんか、FC2さん不安定だ。この間も書こうと思ったらログインできなかったし(T_T)
どうもねぇ。コメント欄は大丈夫みたいなんだけど、管理画面に進めない。
なんちゅうこっちゃ。たまに書こうと思うとこれだしぃみたいな。
でも、そろそろブログパーツ変えなきゃなぁ。アルバムのあるのよねぇ。いいよねぇ。
2007.11.09 / Top↑
バタバタしてて、ここもボコボコ抜けるようになってしまった(^^;;
ま、マイペースでいきますか(笑)
と言っても、忙しいのは何故なのか。仕事も。。。遊ぶのもだけど。
そんでもって、この11月はなぜか私の周り中が肉食べたがる(笑)
もう既に来週までで4件の焼肉ホルモン焼き焼肉焼肉と。。。多すぎる。
違う集まりなんだけど、何でか皆焼肉食べたがっててねぇ。なんかあるのか?
そりゃ、前から行きたいねなんていってたとこもあるけど。。。
そんなにまとまってこなくても。ねぇ。
この金曜日も。これは、ま、奢りなので、こちらに選択の余地はないのだが。
巣鴨に行ってきます(^^)でも、あそこのはホントおいしいのです。
店名・・・忘れた・・・値段も・・・見たことない(笑)ま、毎度お決まりの奢り店。
でも、まだ11月だと言うのに、、、私の身体は大丈夫?(笑)
自制しながら食べて・・・ってそんなことできるのか(笑)おいしいのにぃ(笑)
で、土日はいよいよ広島!もう、このばたばたで、昨日やっとラッキーラクーン
読み終わって、追いついたかと思ってたけど、ネットもすごいことになってたのよね。
まだ、ぜーんぜん動いてるのに追いついておりませんっ。ま、ライブ行けるからいいか。
こんなに何も情報ない状態でライブ行くの久しぶりかも。楽しみですわ。
戻ったら、報告・・・しちゃいます。自分は見ないで行くけど(^^;;だってだって(笑)
... 続きを読む
2007.11.08 / Top↑
ですねぇ。大阪の初日は盛り上がったのかしらぁ。
聞くまでもない?そうですよねぇ。きっと。
私は土曜日の広島まではネタバレに注意しなくてわ。
って、いつもうっすらと(笑)読んじゃったりするんだけど(^^;;

さてさて今読んでる本に丁度声のお話が出てきてまして。
それはこちら。ブログにかかれてたもを編集改稿したもの。
なので、日記のようであり、詩的なものもあり、
読んでて、納得してみたり、そうなのかぁ~?と思ったり。
感心させられたり、考えさせられたり。
一つの出来事が段々と進んでく様子も窺えたり。
なかなか楽しんで読んでます。ひとつひとつが短いので
電車などでの通勤時にお勧めかもしれません。
世界に抱かれるために世界に抱かれるために
(2005/05/28)
田口 ランディ

商品詳細を見る
... 続きを読む
2007.11.06 / Top↑
まったく、何のことやねん(笑)まあまあ。
いやぁ、休日はいいねぇ。今日は天気もよくてお洗濯もはかどったし。
って干し出した頃は超曇り空で、乾くのか?って感じだったけど(笑)
今週は3日連続帰宅が1時という、、、時間的にきつかった。
帰ってからとにかくお風呂に入って寝るという。
でも、睡眠時間とかは結局あまり変わらないくらいだったから、
というより、とにかく早く寝ようとするから(笑)ちょっと多かったかも(笑)
ということで、日中はいい感じで仕事がはかどって、なんか楽しかったんだけど。
帰りの電車も寝過ごしちゃいかん!ってことで、いろんな人にメールしたりして(笑)
メール攻撃の迷惑を被った方もいるかもしれません。すいませんでしたぁ(^^;;

で、本日は美容室に行き、久しぶりにパーマかけてみたり。
最近ずっと切るだけだったので。
最後に「ワックスつけてもいいですか?」って言われて、
あと家に帰るだけだしと断ったら、
「美容師はねぇ、最後のスタイリングが楽しいのに。。。」と。
楽しみを奪ってしまったわ(笑)私の担当君はなかなかかわいらしい感じです。
いえ、見た目は鼻ピアスだけど(笑)

で、入手してきましたぞ。待ってましたのCD君。うふ。
2枚買うとついてくるという箱も「最後の一つですよ」と。ラッキー♪
あ、応募券も忘れんうちに出さんとね。
というのも、31日のSONGS・・・忘れてました。どうしてこうも、直前で忘れるかねぇ。
って、早くから予約しときゃよかったんだけど、HDDもいっぱいで(^^;;
その時間になって気付いたが、、、会社。どうにもなりゃしない。
帰ったら、親からまで(笑)「今TVやってるよぉ。いいじゃん。」なんて留守電が。
いいのはしってるんぢゃー!とね。いえ、八つ当たり。留守電に(笑)
もう、再放送してくれるのだけが。ありがたやぁ~。
見逃してしまった方!(そんなことしてるの私だけ?)
11/6(火)2:35~総合と11/7(水)8:30~BS2ですよぉ!
... 続きを読む
2007.11.03 / Top↑

