--.--.-- / Top↑
な~んて事でしょ。肝心なこと忘れてましたわ。月末じゃない。でもって月初もくるがな(笑)
なんか、おっ、もうすぐツアー始まるや~ん。なんてそっちばかり気にしてたら(^^;;
皆さん、やまざきさんのライブトーク見れましたでしょうか?
こりゃ、大変だってことで、今日はとにかく9時にヤフーの聞くぞ!ってのに
標準をあわせて・・・のつもりがねぇ。終わらん。
ついでに7時過ぎに新しい営業所案内してやるとか言い出してくる人も入るし。
何で今日なん!と思いつつも、家で聞くことはひとまず断念。
で、仕方ないので、音が聞けるノートPCを確保しまして(笑)
9時ちょい前に「休憩行ってきまーす」と。「おっ!やる気だねぇ」なんて言われながら。
(こんな時間に休憩行くと言うことはまだやるってことだからねぇ)
そう、やる気ですよ。資料室でノートPCかぶりつきでクスクスやってた怪しい奴は私さ(笑)
やっぱり終わらんので仕事もやりつつ~のって、これはポーズだけだったわね、結局(^^;;
なんか、読まれてたメッセージ聞いたことある名前がチラホラあったような。
ええのぉなんて思いつつもねぇ。でも、見れてよかった(^^♪動いてたよ(笑)
やっぱ、この方、音楽好きねぇ。リクエストで色々曲上ってきて、
それに対する反応がね(^^)それまでちょっと冷静なお兄さんだったのが、
テンション上っちゃってるやんみたいな(笑)楽しそうやった。かわいいねぇ。全く。
ま、ちゃんと報告していただいてる方もいらっしゃるでしょう。。。
って、いつものごとく他人任せですが(^^;;。。。。
CD手にするまでは聴かない!なんて言ってた私ですが、いつ手にできるのか(^^;;
明日明後日は無理だしねぇ。でも、ここまで来て、今更ってのもねぇ。意固地な私。
ま、予約しといてよかったわぁ。でも、5日までに応募しないと!
あのブックレットほしい。1000名とか言わんと、、、べろんとペラ1枚でいいから、
文字もちっちゃ!ってのでいいから、、、つけて欲しかったぁ(T_T)
応募するけどさ。あたらなそうじゃん。いや、信じるものは救われる!か?
というわけで、さっき帰ってきたので。。。お風呂はいろっ。
2007.10.31 / Top↑
それにしても、昨日の記事のひどいこと(^^;;なんか、ズラズラズラズラ・・・・・・
全部つながっちゃってるしぃ。お誘いが嬉しくって、読み返さないでやっちゃったのよね。
反省しきりでございます。

なんか、結局、流されるものは誰かしらのフィルター通ってるってことを
念頭においておくことが必要なんじゃないの?ってことで。
それを「正しいものを流せ!」じゃ、そうしますってなった時に全部鵜呑みにするのかと。
向こうに全部委ねることになってそっちの方が危険じゃん。って言いたかったのだが。
くだらないことに救われる事だってあるし。結構好きだったりもするし(笑)
と、酔って帰ってきて読んでもひどいなと思ったのに、管理画面に入れなくて、
直せなかったのぉ!と、いきなり長々と単に言い訳を書いてみたりして(^^;;
ま、そんなこともありますわなぁ。恥ずかしいわぁ(^^;;

さて、で、今日も飲み会でございました。はい、ま、そんなに酔ってないけどねぇ。
今日のは会社の近所の焼肉屋さん。開店記念ですごかったですよぉ。
だって、まず、グラスビール1杯無料!更に全品半額!更に500円で飲み放題。
やりすぎでしょ(笑)どんだけぇ~です(笑)で、上カルビとか上ロースに上タンと、、、
ひとまず"上"のつくものを頼み(笑)後は豚の三段バラ肉とかね。おいしかったのぉ。
で、飲み物はずっとマッコリ飲んでました(^^)大好きなのねぇ♪
お会計してみたら、これまたびっくり。すんごい安かった。
超食べて飲んだのに、一人2200円也。焼肉屋さんでありえないでしょ。
と言うわけで、お風呂から出たら、この時間。月曜日だっつーの。危険です。
プラネタリウムはねぇ。明日書きますわ。もう寝なくっちゃ~(^^;;
2007.10.30 / Top↑
なんだか、昨日、たけしと爆笑問題の見てたんだけど。。
うーん、なんか、歯切れ悪いと言うか。しっくりこなかったなぁ。
最近の謝罪会見とかねぇ。。。
必要なのかもしれない。正してもらわないといけない事、
どうしていくのかってのを伝えてもらうって言うのも。
でも、なんか、最近の見てるとねぇ。
「謝れ!」って言うのだけ伝えられてて、そっちの方が暴力的というか、
なんか、見てて具合悪くなるわぁ。。。怖いと言うかねぇ。
企業のとかはどうして起こったのかは提示する必要あるだろうけど、
こっちは別の責任問題になってくるからねぇ。
芸能関係のなんか、どうしてかとかどうでもいいような気がするのよねぇ。
テレビで正しいことをとか言ってたけど、
その正しいってのを決めるのはどこなんかねぇ、なんてね。
っていうか、流されるものに対してどう受け取るかってのは
こっちの処理の仕方の問題で、まあ、一線引くことは必要かもしれないけど、
なんか、流す側に全てを求めるのもどうなんかなぁ。
それもまた怖い気がするわ。
結局なんかのきっかけくらいでしょ。
いいなぁ、取り入れよ。ってのもあるかもしれないし、
それはないだろと反面教師的に受け取るものもあるかもしれない。
それはこっちが判断すべきで、、、って、むずかしいか。

って、うだうだ考えてたら、友達から電話!
うふ。池袋行ってきまーす。プラネタリウムなり。
そう、暇だったのねぇ。
友達の行こうと思い立った理由がまた(笑)
なんか、会社の人に先に行かれそうになり、
いや、先に行かれて、語られるのを聞くのは嫌だ!と(笑)
分かる気もするが、かわいいよねぇ。
ってことで、行ってまいりまーす(^^)
2007.10.28 / Top↑
金曜の夜は、吉祥寺で飲んでました。
吉祥寺好きが集まって、月一回飲み会やろうってことになり、
私は今回初参加。沖縄料理楽しんでまいりましたぁ。
で、これ、書けなかったのね(笑)
気分よく・・・寝てしまいましたとさ。

で、本日はヨガも入れてたし、天気予報とか全く見てないで、
朝起きて、すぐ出かけたんだけどねぇ、、、雨とは知ってたが。
出かけるときは、まあ降ってるなってくらいだったけど、
時間が経つにつれ、すごくなって、台風来ちゃってたのね。
来るのかぁ~と思ってたら。ほんとに来たのねぇ。
いやいや、すごい雨と風でした。
もう出かけちゃったんで、広島の切符受取ったり、
本屋でまたもや立ち読みしたり(笑)と思いつく用事は済ませてきたけど。
今はもう、雨も止み。明日はいいお天気になるのかしらぁ~。
頼むぜ。洗濯物たまってるんだ(^^;;
2007.10.27 / Top↑
更新してまいりました。あ、やまざきさんのファンクラブ。
ご本人さんはここんとこ、雑誌にラジオにネットに・・・
すごいことになってますねぇ。
ふふふ。嬉しい限りだが、、、追いついてない(T_T)
でも、この週末挽回するつもり(笑)

それにしても、もう2年かぁ。。。ってな感じでございます。
なんだか、あっち行ったりこっち行ったり(笑)
旅行は好きだったんですけどねぇ。
大体近場だとか、京都とか決まったとこだったり、
あとは温泉とかねぇ、年に何度かって感じだったのに、
ライブ絡めてなんて楽しいもの知っちゃったから、断然増えちゃったし(笑)
行った事なかった四国に2回も行っちゃったし、
今度は未踏の九州狙ってるし(笑)
あ、広島なんか来月行くので年に2回も行っちゃうし(笑)
で、各地で色んな方ともお会いできたしねぇ。。。
なんだか振り返っても先を見ても楽しい事がポロポロポロと。

さてさて、今度のツアーは何が起こるかなぁ(^^♪
もう、大阪は2週間きってるんですよねぇ。
私参加の広島もその後すぐですからぁ~♪
どんなんになるのかしら?板前さん姿見たい気がするぅ(笑)
何かしらありそうよねぇ。で、オリジナルも混ざるんですよねぇ。
何が入ってくるのかしらぁ。。。と、考えてるだけでね。
ふふふのふ~♪ですわぁ(^^)


2007.10.26 / Top↑
山崎さんのほうがかなり忙しく、いろんなとこにぎわしてますが、
SAXのTagさんも2度目のツアー決定だそうでーす(^^♪

『Suite for Shining Life 2nd Blow Tour』と題して、
再びツアーを行う事が決定しました!!


素晴らしい!パチパチパチ。
今回は、目黒の参加できるかなぁ。。。

あ、ヤフーのミュージックマガジンの紹介メール。
「山崎まさよし カバーを染め上げるオリジナリティー」
染め上げるオリジナリティー(繰り返してみた(笑))って。
なんか、素敵な表現だなぁなんてね(^^)
「彼の色で鮮やかにいろどられた20曲」ですってよぉ。
そりゃもう、楽しみにしてますさぁ。
... 続きを読む
2007.10.25 / Top↑
図書館の新刊のコーナーにぽつんと置いてあって、
パラパラと見てみたら、挿絵がかわいくて。
で、思わず借りてしまいました(^^)
古代ギリシャのお話でした。
いつも読んでるのとはまたちょっと趣が違って、
でも、面白かった。

向こう岸の市場 向こう岸の市場
松井 彰彦 (2007/08/29)
勁草書房

この商品の詳細を見る


こちらから中身(挿絵)などもちょっと見れたりします。
最初の地図のとこから、いいなぁって感じでしょ(^^)
装丁はとってもかわいらしい感じでした。
... 続きを読む
2007.10.25 / Top↑
この時期、いつもなんだけど、、、
「遊ぼうねぇ」「飲みに行こうねぇ」なんて言い合ってたのに、
気付いたら、あと2ヶ月じゃん!ってことで、
言ったからには実行しなきゃ!と、やたらと飲み会が増えるのです(笑)
... 続きを読む
2007.10.24 / Top↑
もう、すごいですねぇ。雑誌にラジオにTVに。
って、かなり、皆さんとこの追っかけ状態なんだけど(^^;;
これから、携帯の方のボイスメッセージもチェックしないとみたいだし。
忙しくなってきました(笑)楽しいねぇ(^^)
公式のinformationどんどん追加されてますねぇ(^^)
なんだか、ワクワクしちゃいますねぇ。
あ、ラジオほとんど聞けないんだけど。それでもなんか、ふふふふん(^^♪

ヤフーのサウンドステーションも全曲。。。
でも、まだ聴かないんだもーん。CD手にするまでは。。。
あと1週間じゃないですか。うふふ。もうちょっとの辛抱!
COVER ALL-HO! / COVER ALL-YO! COVER ALL-HO! / COVER ALL-YO! 【11月22日まで公開】
と言いつつ貼り付けてみたりして(笑)

スタッフブログではサンプル盤のお写真も。
なんだかねぇ、これ見ると、ホント早く手にしたいです!

で、悩みどころだわぁと思ってた、これまたヤフーのライブトーク
あら、30日ってことはもう、CD手にできてるんじゃない。よかったぁ。
これで、心置きなく聴けるわ(笑)
カバーして欲しい曲も募集してますねぇ。なんにしようっかなぁ。。。

2007.10.23 / Top↑
あ。といいつつ、本日、や~まざきさんの広島のツアーのチケット届きました(^^)
やっぱり、実際手にするとね。いいです(^^)楽しみなのねぇ♪

さてさて、本日は古田さん主演の「犯さん哉」観てまいりましたぁ。
渋谷パルコ劇場にて。久々に渋谷行きましたねぇ。
何か行く度にお店が変わっててねぇ。大変ですわ。
渋谷に行くと必ず買ってしまうんだけど、、、
東急に入ってるドゥマゴのパンが大好きなのねぇ。
本日も購入してまいりましたとさ(^^)やっぱりおいしい♪

って、話の流れが。。。舞台を見てきたんだったわ(^^;;
... 続きを読む
2007.10.22 / Top↑
昨日は久しぶりにヨガに行って来たら、ヘロヘロでした(笑)
久しぶりなのに長いコース行っちゃったんで、、、
帰ってきたら、すぐ寝てしまった。
もう終わってシャワー浴びるのもうだでぇ~って感じだったんだけど、
ボーっと髪の毛乾かしてる私の隣のお姉ちゃん。
すごかったわぁ、だって、その時、すでに10時ですよ。
アイメーク始まりましたからね。それもつけ睫毛つきのばっちり。
目だけで20分以上かけてたからなぁ。。。思わず凝視しちゃいました(^^;;
あんな時間から、、、いやぁ、すごいわぁ、あの元気はない(笑)


... 続きを読む
2007.10.21 / Top↑
ひとまず、本日を持ちまして、研修終了!いやいや、長かった。
今度これの反省会ということで、講師陣皆集めて打上げやることに(笑)
反省点は色々あれど、、、とにかく飲みましょう!と。
ここ何回かは皆、このために頑張ってた(笑)
まあ、、、いいじゃないですかぁ(^^;;

あ、本日のTFM、自分で耳にすることはすっかり諦めてたんですが、
どなたかレポあるはずぅなんてね。
そしたら、やま友さんより朗報あり。うふ。ありがたやぁ~。
で、聞こうと思ったのに、そうすると電話があり、
流しだすと、、、電話があり。こんなにいつもかかってこないのにぃ。
なんでぇ???ってなわけで、明日ゆっくり聞こうかと。
皆それぞれ、いろんなこと考えてるのよねぇ。ふぅ~ですわ。

さてさて、ここんとこ読んでた本のご紹介。
またしても恩田さん&ばななさんだったりする(^^;;
... 続きを読む
2007.10.19 / Top↑
今日は本屋さんで色々立ち読みしてまいりました(笑)
立ち読みかよっ!って、まあ、色々見てからチョイスしようかと(^^;;
読んでたら、いよいよ楽しみになってきました(^^♪
やまざきさんのフィルター通って知ってる曲がどんな風にお料理されてるのか。
ふふふふ。待ち遠しい限りでございま~す♪

COVER ALL-HO! COVER ALL-HO!
山崎まさよし (2007/10/31)
NAYUTAWAVE RECORDS

この商品の詳細を見る

COVER ALL-YO! COVER ALL-YO!
山崎まさよし (2007/10/31)
NAYUTAWAVE RECORDS

この商品の詳細を見る
... 続きを読む
2007.10.18 / Top↑
先ほどkanaさんとこで知りましたが(どうも遅遅らしいが(^^;;)
18日スペイン坂で公録あるらしいっすねぇ。
いいないいなぁに~んげんていいなぁ~(意味不明(笑))
18日は長々と続いていた研修の最終日なのでねぇ。
講師がいないってどうよ(笑)いけましぇ~ん(T_T)残念っ。
せっかくこっちでやってくれるのにねぇ。。。
行ける方のレポを待たせていただくとしましょう。うん。

今日は会議があって、これまた3時間の。もうねぇ、長い会議はだめね。

... 続きを読む
2007.10.17 / Top↑
いやいや、ハービーさんの写真展、紹介しておきながら、、、
日曜日までだったのよねぇ。土曜も出社でつぶれたのが痛かった。
あの東欧の写真達一番好きな部類のものだったのです。
次回を待つしかないですな。
でもって、金曜日もこれまた村田さんとかキタローさんとか、、、
MAMBABOOの2日目だったというのに、結局時間間に合わず、、、
ここのところ、逃しっぱなしだわ。
って、遊びすぎだからしわ寄せがきてるって?ま、そうともいいます(笑)
でも、行ける距離なのに行けないってのがねぇ。
1日の時間は一緒なんだからねぇ、、、時間は作り出すもんなのにねぇ。
... 続きを読む
2007.10.16 / Top↑
昨日は出社でして。。。帰ってから、ネット色々巡ろうと思って、
思いつくページ全部表示させまして(笑)
でも、そういえば、誰かが「踊る!・・・」の2テレビでやるって
言ってたなぁ・・・と思い出し。
TV点けて、見出して、ああ、やっぱりこれ見てないわ。
と思ったとこまでは記憶があるのですが、、、ふと気付くと、朝?
おいおい、やりすぎだろってくらい寝てしまった(^^;;
そして、今日もバタバタしつつ、、、既に眠い(笑)どんだけぇ~?

で、旅も3日目。まずは朝食とるとこ探しました。
ホテルを出て少ししたところ、、、多分名前は「さくら」
(ウル覚えなんかよ(^^;;)
shikotyu3-1.jpg

... 続きを読む
2007.10.15 / Top↑
さてさて、2日目。
いやぁ、昨日のぐりんぐりんカーブでお疲れだった友達も一晩寝て復活。
よかったぁ。そうよねぇ。
あの運転の後に大泣きしたり、声上げたり踊ったり笑ったりのライブがあって。
そら、くるよなぁ。ホントお疲れ様。でも今日も頑張って(笑)とばかりに。

それではしゅっぱーつ!青空が広がってました(^^)
shikotyu2-1.jpg
しまなみ海道で尾道へ。しまなみ海道は超格好良かった。
目にした瞬間、うぉ~!っと二人で歓声を上げてしまいました。
友達も「走ってて楽しいわ」と言ってくれたので(^^)
shikotyu2-2.jpg

... 続きを読む
2007.10.13 / Top↑
そして、勿論のごとく、観光の方も楽しんでまいりました(^^)
行きの飛行機より。。。雲がとってもキレイで青空にはえてました。
shikotyu1-1.jpg

富士山もお見送り・・・してくれたのか(笑)
肉眼では裾野まできれいに見えて、やっぱり美しい山だなぁと。
shikotyu1-2.jpg


※すいません、こっち優先で書いちゃったので、、、
コメントのお返事明日やらせていただきますm(_ _)m
たくさんいただいて、ありがとうございましたm(_ _)m
... 続きを読む
2007.10.12 / Top↑
7日のしこちゅーのご報告(^^♪
本当に素敵なライブでした。皆様ありがとう!って感じです(^^)
「総合司会」のキタローさんのいい味そのままに。
最初っから、台に乗ってる方々が楽しんでるのが伝わってくる(^^)
こういうのいいねぇ(笑)最初っから皆ニッコニコでした。
ゲンタさんの終始低姿勢ぶりが面白かった。
なんか、紹介されて出てくる度にペコペコしてた(笑)
こじんまりとした会場で、こんな贅沢なライブ。。。
うーん、かなりハッピーな時間過ごせました。

shikotyu.jpg
こちら会場(^^)
... 続きを読む
2007.10.11 / Top↑
帰ってきてしまったぁ。。。
ライブ、物凄く楽しかったぁ(^^)
やまざきさんはやっぱり格好良くってかわいくって・・・
最高でございました。
あの広さだと、聴いてる方も会場全部見渡せるから、
(これは私が後ろから2列目だったからか(笑))
とっても一体感があるというか、、、音も良くって。
うーーー。楽しかった。
なんだか、素敵な時間をすごせました。。。

って、眠い。東京に着いて夕食済ませて帰ってきたら、
11時半とかになってしまい。。うぉっ!です。
あー、、、明日から会社だよねぇ。
ということで、ひとまず、寝ますm(_ _)mまたあした。。。
2007.10.10 / Top↑
四国に行ってまいりまーす♪
去年の高知に続き2回目!やっぱりやまざきさん絡み。
っていうか、最近の国内旅行は全て絡んでるか(^^;;
前から旅行は好きだったんでねぇ。
それにライブがついてくるなんてこの上ない幸せなのです。
って、浮かれてないで、早く寝ないとねぇ(笑)
では、また帰ってから、報告させていただきます♪
2007.10.07 / Top↑
もう、しこちゅー1日目終わっちゃいましたねぇ。
なんでこんな書き込みなのかって?・・・私は明日だけ参加組なのです。
3連休だし、皆今日からだと思ってたらしく。
友達から、地域限定もののお土産指定のメールが入ったり(笑)
まだ東京にいるんだけどねぇーと思いつつ。ま、普通ならならそう思うか。

ってことで、今日はよく寝てしまいましたとさ。
お天気よかったんで、これはと思って朝からひとまず洗濯だけして、
あとはzzz(^^;;だってぇ。
もったいないよなぁと、途中起き出してブラブラしてきたら、
必要以上に疲れてしまった。正味4時間位だったのにぃ。。。

なんか、最近書きたいこと色々あったんだけど。。。
こう書き出すと・・・なんだったっけ?ま、いっか。

最近読んだ本の事でも書いときますか(笑)
最初は「三月は深き紅の淵を」って、恩田さんの作品。
この中に、出雲に夜行列車で向かってっていうのが出てくるんですが。
まさに去年の夏、一人旅してきたんですよねぇ。飛行機でだけどね(^^;;
とっても思い出しつつ読んででました。

島根旅行・・・超ぴーかん続きで。暑かったぁ。こちらは百日紅。
shimane1.jpg

小泉八雲旧居。ここは居心地良くて。こじんまりしてるとこが更に。
お庭もとてもきれいに手入れされてて。縁側でボーっと長居しちゃいました(^^;;
shimane2.jpg

松江城の鎮守の森散策コースで迷いそうになったりしながら(^^;;
shimane3.jpg

小説の中に洋館が出てくるんだけど、真っ先にここを思い浮かべました。
松江城城内の興雲閣。素敵な建物。郷土資料館になってます。
shimane4.jpg

勿論出雲大社にも行ってきましたよぉ。
とにかく人がいなくて道を聞くのに探すので一苦労だった(笑)
ま、時期がねぇ、お盆あとの平日だったからねぇ。
これも、HMAの島根公演のついで旅行だったんだけど、いい旅でした(^^♪
あ、松江から益田への日本海側をずっと沿って進む電車も最高でした(^^♪
夏の日本海、想像よりずっと、とーーーってもきれいだったのです(^^)
こちらは、夕方、高台に一生懸命上って(笑)撮ってみた。
雲がねぇ。。。水平線に沈んで欲しかった。。。
shimane5.jpg
... 続きを読む
2007.10.06 / Top↑
今日はやっとこの時間に帰ってこれた。。。
まあ、6日からは4連休(^^;;そのためには頑張りますさ(笑)

最後の頼みの綱のぴあのモアチャンスもだめでしたぁ。
まあ、こんなもんか。今回はまさ友さんとかではなく、、、
普通の(笑)友達から、メールもらって知ったんです(^^;;
「なんか、モアチャンスとかあるみたいだけど・・・」ってね。
ほんと、ありがたい。ありがとねぇー。
こちらの知らないとこで色々気にしてくれてるとこがね。

って、眠いの。すいません。コメントなど、、、
明日だぁーーーっとやらせていただきますm(_ _)m
こんだけ穴空けといてなんですが(^^;;
電車で寝ててぼけてるまんまで帰ってきちまった(笑)抜けない(^^;;

2007.10.04 / Top↑
寒いったらありゃしない。皆さん、体調崩したりしてません?
10月に入っちゃいますねぇ。。。早いなぁ。。。

さてさて、一般発売どうだったって?買えた人がいるか知りたい!
そんな心境でございます(笑)
珍しく、e+が1分過ぎくらいに繋がって。
いつも混んでますってことで、先に進めないのよねぇ。
それが繋がったから、今日はいけるのか!と思ったら、完売だとさ。
電話は一向につながる気配がなく。。。途中くじけて、、、(^^;;
30分過ぎには売り切れてましたねぇ。残念なのねぇ。
ま、こればっかりは仕方ない。

今日は四国のチケット取りに行ったついでに、
図書館でガイドブック借りようと思ってたんですが、
丁度貸し出し中で。これまた残念。で、小説借りてきちゃったわ。
結構ゆっくりしてしまったので、今日はネットめぐり!と思ってたのに、
結局、PC開いたのが今になってしまいましたとさ。
明日から、またちと忙しいのでねぇ。いつ巡れるのか(^^;;

最近、夢ほとんど覚えてないんですけど。
今日は久しぶりにながーいの見ました。でも、楽しい夢だったぁ。
あ、登場人物は秦君でした(^^♪
... 続きを読む
2007.10.01 / Top↑

