--.--.-- / Top↑
いきなり涼しくなってしまって。夜は肌寒いくらい。
なんだか、徐々に暖かくなって、また徐々に寒くなってってのが
なくなってきてるような。。。ガクンガクンと気温が変化してますが、、、
皆さん体調崩さないでくださいねぇ。

でもなんだか、昨日、チケット取れたのうれしがって書いてましたが、
色んな方からコメントいただいて、なんだか喜んでもらえてるようで、
嬉しかった(^^)あったかい感じ。

昨日読み終えた本。
西さんのやっぱり好きかも。さらさら読めるのがいい。
で、ところどころで泣かされます。

さくら さくら
西 加奈子 (2005/02)
小学館

この商品の詳細を見る
... 続きを読む
2007.08.31 / Top↑
なんかですねぇ、皆さんにしこちゅー残念ねぇなんてコメントいただいて
こんなこと申し上げるのも。。。
でも、、
チケ取れちゃいました(^^)
いえ、昨日は電話しても話し中で、あ、やっぱりねぇと思ったり、
で、友達も同じ状況だったらしく。
そうよねぇ、やっぱり、難しいわよねぇと言ってたんですが、、、
昨日ブログ巡ってたら、結構遅い時間でも取れた方がいらしたんで、
今日、悪あがきのつもりで、電話してみたら、つながっちゃって。
「ちけっと、もう無いですよねぇ?」と聞いてみたら、
「まだあります」とのお答え。
「でも、7日の方はもう無いですよねぇ?」(しつこい(笑))
「いえ、大丈夫ですよ」とおねーさん。きゃー!です。
だって、絶対売切れと思い込んでましたから。

ということで、10/7の四国行き決定!(笑)
... 続きを読む
2007.08.30 / Top↑
Tagさん情報。

SAX & BRASS magazine 2007 volume 04
(リットーミュージック・ムック)という雑誌にインタビュー記事が掲載とのこと。
カラーページだそうです。
専門誌なので楽譜を取り扱ってる楽器屋さんの方が入手しやすいかもと。
上のサイト上からもご注文できます。

あとは、ライブ情報。。。
なんだか、9月はたくさんあるみたい。私が気になるのは↓
【Miles Davis 追悼祭~Soul&Fusion Night~】
日時:9月27日(木)open 18:00/ start 19:00
場所:池袋マイルスカフェ AGHARTA (B2F) 
料金:前売り¥3,000 当日¥3,500 (いずれも+2drinks¥1,000)
*入れ替えなし
出演:宇宙灯ル(ソラトモル) Tag(バンド編成)
Tagの出演は20:15~23:00(2ステージ)

このほかにも・・・
1日(土)上野 アコースティックボイスに参加(アコースティック編成)
2日(日)府中 インストアライブ(アコースティック編成)
8日(土)池袋 ジャズフェスに参加(バンド編成)
11日(火)柏 Nardis(アコースティック編成 2ステージ)

とあるみたいですねぇ。頑張ってますなぁ。
チケットのご予約・詳細はTagオフィシャルサイト『Saxoful』でどうぞぉ(^^)
2007.08.29 / Top↑
雷雨だったみたいです。今日は。。。
って、予報通りで、みたい、、、ってのは、、、
丁度ヨガやってる最中に、すごい雷の音だけ聞いてたので。
外出たら、路面がかなり濡れてたし。一気に来たのかしら。
でも、おかげで涼しかったけど。
ヨガ始まる時に、雷の音に「おおぅ」とか言ってたら、
インストラクターの方が
「外のお天気は荒れてまいりましたが、
 これからの時間は自分の呼吸、そして、内面に集中していきましょう」
と、いつものゆっくり優しい口調で言ってくれまして。
この口調で、催眠とかかけられたら、絶対すぐかかると思うぞ!
と言うくらい(笑)その言葉のままにしたくなるような、
いいトーンなんですよねぇ。うーん、やっぱいいわぁと思いつつ(^^)

でねぇ、シコチューのチケですが、、、やはり、取れなかったわ。
友達と二人、がんばってみたんですが。
と言っても、8時半と言えば朝の丁度電車乗ってる時間だし、、
回数もそんなにかけられなかったんで。
そうですよねぇ。前日から並んでた方もいらっしゃるのに、
ポロッと取れちゃったらねぇ。と自分に言い聞かせ(笑)
お留守番組です。レポ楽しみにしたいと思います。

でも、嬉しいことも(^^)
前に注文してたのが、今日届いてました↓
友達に借りてたけど、やっぱり欲しくなり(^^)
購入してしまっていたのです。やっぱりいいです。
お休みの日に、またゆっくり見たいです。
代官山17番地 代官山17番地
ハービー山口 (2001/07/27)
アップリンク

この商品の詳細を見る


涼しかったと言えば、、、
この間、金の猿に行った日、1日ちょっと涼しくて。
そしたら、ツクツクボーシが鳴きだしてて。
でも、次の日暑くなったら、またアブラゼミ達にかき消されてた。
敏感ですよねぇ。今日みたいな雨で、少し涼しくなってくれると。。。
って、まだちょっと早いか。
今日皆既月食だったんですよねぇ。勿論見れない。
次は3年後とか言ってたかな。。。
2007.08.28 / Top↑
なんだか、夕食作るの面倒だったんで、簡単に。
なーんかお休みの日の昼ってイメージだけど(笑)
そうめん大好きなんですよねぇ。
soumen.jpg

めんつゆをちょっと薄めにして梅肉をいれてみました。
甘めの梅干(買ったの)としょっぱい梅干(うちの母親の漬けたの)の2個分。
それにそうめん入れて、後は大葉6枚分を刻んだのを散らした上にトマト。
きざみのり。。。これはお湯沸くまでに切ろうと思ってたら、
時間がぁ。。。って感じでかなり大きな刻み様になってしまった(笑)
梅干の酸味が効いてて、これは入れて正解だったかも!
と、簡単に済ませてしまった。ま、たまにはいいか。

さてさて、オーキャン。全部見れました。
... 続きを読む
2007.08.28 / Top↑
今日、帰ってきたのが、9時半回ってしまって。
オーキャン、タイムリーで見ようと思ってたのに。ありゃりゃです。
で、あら?また山崎さん頭だったのかしら?確認せねば!
ってか、改めてみると、やっぱりいい雰囲気ですねぇ。
舞台裏とか、ステージ上でもチラッと見られる、
長男として(^^)気を配ってる感じとか。放送ありがとう!って感じだわ。

... 続きを読む
2007.08.27 / Top↑
土曜日はizaさん、さきさんとの飲み会!
さきさんお勧めのお店に向かう為に、しゅっぱーつ(^^♪
家を出たら、家並みに沈んでく夕陽さんが。
825-3.jpg
前って、写真に電線とかが入っちゃうの超嫌だったのよねぇ。
それが、なんか、最近は入って欲しいくらいに変わってきたわ(^^)
なんか、こういうのも営みの一部って感じで。。。
... 続きを読む
2007.08.26 / Top↑
ってことで、今日、、、あ、もう昨日だ。
お誕生日でございましたー(^^)祝い祝い(笑)
飲み会でしたぁ。勧められるままに飲んでまいりましたm(_ _)m
楽しかった~♪おなかいっぱい(笑)

午前中にや~まざきさんからのメールも届きましたよぉ(^^)
あれ、やっぱり、来るの分かってても嬉しいもんだ(笑)
うーん・・・まだ届いてない方々いるものねぇ(^^)お楽しみにぃ~♪

年取るのはね。別に全然いいんだけどねぇ。
さて、その分ちゃんと成長できてるのかしらぁ。うふふ。
オーキャンでまたワンモアの新しい顔見せてくれた、やまざきさん。
時間を経るごとに次々と進化させて登場させてくれますよねぇ(^^)
そんな風にねぇ。いい感じで重ねていければいいんだけどねぇ。
って、酔っ払いのたわ言でござい~。

っていうか、なんで、こんなに書込むの遅くなったかって、
超ショックなことが!
予約してたさださんの確認したら、、、ケーブルTVだから?
衛星がってわけではなさそうだし。
何かって、最初から所々音が途切れる、画面は乱れる。。。
山崎さんのとこだけでも!と願いつつ見てみたら、
ワンモアは大丈夫だったけど、晴男が途中からぷっつりと音声途切れ(T_T)
そのまま無音状態で、コメントも口パクさぁ~(T_T)
これ、見れないよりもストレス感じるかもだわぁ(T_T)
再放送・・・やってくれればなぁ。。。


2007.08.25 / Top↑
本日の夕景。いつの間にかシリーズ化(笑)
この後もっとピンクの勢いが増してすごかったんだけど、
その時は手元に携帯がなかった(T_T)ざんねーん。
yuuyake2.jpg


わおっって感じのアルバムですね。さすがというべきでしょうか。
色んなとこで既に話題になってますが。。。やっぱり、すごい。

◆リリース情報
カヴァー・アルバム
『服部良一~生誕100周年記念トリビュート・アルバム~』
【CD】UPCI-1071 ¥3,150(tax in)
【LP】UPJI-1015/6(2枚組) ¥4,500(tax in)
2007年10月17日発売

【収録曲】
1.井上陽水「胸の振り子」
2.小田和正「蘇州夜曲」
3.関ジャニ∞「買い物ブギ」
4.ゴスペラーズ「銀座カンカン娘」
5.小林 桂「午前二時のブルース」
6.さだまさし「一杯のコーヒーから」
7.佐藤しのぶ「アデュー上海」
8.東京スカパラダイスオーケストラ「青い山脈」(instrumental)
9.徳永英明「別れのブルース」
10.一青 窈「東京の屋根の下」
11.福山雅治「東京ブギウギ」
12.ヘイリー「白バラの歌~White Rose~」
13.松浦亜弥・日野皓正「ラッパと娘」
14.布施 明・森山良子「シアワセノカタチ」
15.山崎まさよし「昭和モダン」
16.レ・フレール「Boogie Woogie Hatter」(instrumental)

「昭和モダン」が隆之氏の書き下ろしってのがまた。
だって、たんまりいる歌い手の中から、この人に!って事、、、ですよねぇ。
なんかそういうのも素敵じゃないですか(^^♪たっのしみ~♪
11/1生で聴けるんでしょうねぇ。いいなぁー。
絶対行けないから、余計に、、、羨ましー!(笑)
... 続きを読む
2007.08.23 / Top↑
そうだわ。新星堂でDOROPSをゲットして、デジカメと格闘してみた(笑)
なっかなか光ったりぼけたりでうまくいかなくて。
あ、かなり拡大されてます(笑)これが限界だった。
drop.jpg

もう一個のMusic UP'sはまだ手に入れられず。っていうかなくなっちゃったかなぁ。
あ、TVstationの記事ってもしかすると4*6㎝くらいのもののことかも。
再度確認してたら、それだけ発見できたので。
確認して、、、元に戻しておきましたとさ(^^;;
あとは、8/27発売 GO!GO!GUITARですねぇ。どんなんかなぁ。。。
あ、オーキャンのスタッフブログ川柳追加されてました。
そっかぁ、ひと夏つぎ込んで。お疲れ様です。って感じだわ。
どんなんなってるのか更に楽しみ(^^♪

2007.08.23 / Top↑
忘れないようにかいときましょ(自分の為(笑))今週末もあるから!

「2007 夏 広島から さだまさし」
BS2 8月24日(金) 午後10:30~(翌)午前0:00 

「Augusta Camp 2007」
【放送日時】8/26(日)21:00~

BSまるごと大全集 「永遠の笑顔 坂本九」
NHK BS2 9月9日 21:00~22:00

ライブの方は四国でまたやられるみたいですねぇ。
いいなぁ。。。でも、我慢我慢。
"四国中央ドリームライブ2007"に出演決定【NEW】
10月6,7日(土、日)開演PM6:30 開場PM6:00
ユーホール(四国中央市土居文化会館)

今チェックしてたら、ツアー名が
「COVERHALL TOUR2007」と出てました。
YO!とHO!が中心のライブになるんですね!
また違った感じになるのかなぁ。今から楽しみです(^^♪
2007.08.22 / Top↑
行ってるヨガのスクールが、開講1周年てことで特別レッスンをやってまして。
この週末参加したんですが。。。
うーん、みぞおちの辺りとお尻の辺りが筋肉痛(笑)

特別レッスンてことで、時間長めで、一人一人の骨盤の向きとか
足の角度とか細かくチェックしてくれたんです。
ほうほうほうほう、ということがたくさんあった(^^)行けてよかったです。
実際手とり足とり状態で、やってもらったんで。
で、そんな感じでインストラクターもいつも1人のところ、
2人で行われたものの、やっぱり一つのポーズの時間は長くなるわけで。
途中でやめて楽にしても良いですよぉと言われてたんだけど、
なんか、そう言われると続けちゃったりして(^^;;チェックしてもらいたいし。
で、見事な筋肉痛となりました(笑)ははは。まあ、続けていきましょう。
そうそう、私、股関節が固くてね。で、そう言ったら、
股関節のつき方はほんとに人それぞれだそうで。
直立した状態から片足を伸ばしたまま45度くらいの高さまで上げて、
それを90度まで開脚していくと、途中で反対の骨盤が動き出す、
そこがその人の股関節のついてるとこだそうです。
で、やってみたら、「あ、開くほうですねぇ」とか言われて。
???結構開く???問題は別にあったらしい。なかなか。
ま、徐々にね(笑)やって行きましょう(^^)
ということで、珍しくまだ続いております。

今日の夕焼け。。。ここ数日結構キレイな夕焼けが続いてます。
yuuyake.jpg

なんか、私、道端のものとか全然目に入ってないなぁと思ってたんですが、
理由が分かりましたわ。「空ばっかり見てるから」(笑)
どうもいつも空見上げて歩いちゃうんですよねぇ。
だから、変なところにある看板は覚えてたりする(笑)
って、今日気付くってのも遅すぎよねぇ(^^;;
2007.08.20 / Top↑
久しぶりにずっとTV見てしまった。
だって、欽ちゃんが走るなんていわれたら、やっぱり気になっちゃう。
なんだか、やっぱり素敵な言葉言ってる人ですねぇ。
一番感動させられちゃったのは、オンエアされてるのも知らず、
次郎さんに言った一言。
「なんかさ、皆応援してくれて、幸せだよ」って。
24時間も走ってきて、最初にこの感想って。この人って一体・・・と思ってしまったわ。
すごいよなぁ。。。で、今年のテーマは「人生が変わる瞬間」だったそうで。
見ながら、この前読んでた本のこと思い出してました。
それはこちら↓
鳥はみずからの力だけでは飛べない 鳥はみずからの力だけでは飛べない
田口 ランディ (2005/04)
晶文社

この商品の詳細を見る
... 続きを読む
2007.08.19 / Top↑
やってまいりました。お店は吉祥寺の金の猿
kinnosaru1.jpg

とっても素敵なお店。雰囲気抜群でございました。
窓からの緑も見てるだけでとっても気持ちよく(^^)
kinnosaru2.jpg

... 続きを読む
2007.08.18 / Top↑
昨日は、DVD途中でやめられず、、、気付いたら朝6時やった(笑)
ははははは。だって、次が見たくなってしまってねぇ(^^;;
ま、今日がお休みだからできたことなんですけど。

でも、なんか天気崩れるとか言ってたから、
洗濯せな!と起きだし。ま、3時間くらいは寝たんですが。
今日はこのところの私にしてはよく動いたかも(^^)
最近、暑さに負けて、ほとんどうちの中で動いてなかったからなぁ。
で、本当は自転車で多摩川まで行ってしまえ!と企画してたんですが、
友達のお婆ちゃんの具合が芳しくなく、お見舞いに行くことになったので、
取りやめに。この暑さですからねぇ。よくなってくれると良いんだけど。
お見舞いが何よりもいい薬になってくれるとね。いいんですがね。

暇人になった私は、せっかく取ったお休みを無駄にしちゃいかんってことで
やたらと動き回ってみた(笑)ただの貧乏性か(笑)
いま、オーブンレンジが欲しいんですけどねぇ。
パンが焼けるオーブン機能のついたのがね。
そしたら、これいいかなぁと思ってるタイプのがみんなトースト機能がないので、
トースト焼くのに余熱で15分かかるって。
おいおい、朝そんな時間あったら、もう家出ちゃうって(笑)
そうなるとトースター別に買わなくちゃか?と、置ける場所作ってたんですが。
なんかねぇ、今使ってるのは一応グラタンとか焼けて、レンジ、トースターもOK。
1つで済んでたのが、2つになるのはどうよ。
ケーキも無理すればスポンジくらいは焼けてたしなぁ。。。
温度設定できないんで、余熱して後は勘に頼って焼くという(笑)
グラタンがこのくらいで、クッキーがこのくらいだから、
ケーキは、、こんなもんか?みたいな(笑)でも焼けてたんですよ(^^;;
しかしながら、パン作りにも興味が出てきちゃってねぇ。。。だってさ。
いや、3万円くらいのを狙ってるからいけないんですどね。
5万以上出せば、トースター機能もついてるんだよねぇ。
つけちゃってよ。早く。みたいな。もう少し待とうかなぁ。。。
悩みどころなんですよねぇ。2つにするしかないかなあ。。。
機能的に無理があるんでしょうねぇ。よう分からんが(^^;;

ブラブラしてたら夕方は大分風も出てきて、気持ちよかったかも(^^)
夕焼けがすごいキレイだったんですよ。
世界がみんなぽわーんとピンクに染められてく感じ。
丁度外歩いてたんで、そのピンクの勢いがなくなるまで、
じっくり眺めさせてもらいました(^^)
携帯の電池切れちゃってねぇ。カメラもなく、残せなかった。
なので余計に、目に焼き付けちゃいました♪
そう、友達呼び出して直後に切れたんですよねぇ(笑)笑い事じゃないか。
適当な場所だけ告げて、返事ないなぁと思ったら、切れてた(^^;;
ま、大体いつも同じ場所なんで会えたんですけど。
こういう時に限ってねぇ。まったく。

今日が暑さのピークと言ってたんで、明日はもうちょっと過ごしやすくなるのかな?
あまいかな(笑)
夜には雨もぱらっと降ったんで、っていっても、スプリンクラーでまいてる水が、
風で何となく飛んできたかな?位の雨だったけど。
歩いてて、気持ち良いくらいの。明日はどうなんでしょうねぇ。。。
もうちょっとでいいから、温度下げて欲しいわぁ。
って、クーラーじゃないんだから無理か(笑)

雨といえば、私、今日みたいな雨の事「驟雨」と言うと思ってたんですよねぇ。
本当は夕立みたいな急にどっと降る雨のことだったんだけど。
なんか、勘違い。というか、雨に関してもたくさん表現ありますからねぇ。
日本語は難しいわぁ。

2007.08.17 / Top↑
戻ってきましたー!何が?
いえ、奇跡の人のDVDが、長旅から戻ってきたのぉー(^^)
って、書き出したは良いものの、はい、ご想像通り、見始めまして、
3枚目までいってしまって、こちらに戻ってまいりました(笑)

止まんないでしょー。止まんないさぁ。だってねぇ。
この始めの方のなんつーのかしら、笑顔がたまらんね。
初のドラマにして、演技超えちゃったね(笑)
だって、この笑顔演じようとして出るもんと違うような。
すっごいかわいすぎで、こっちまでにかーっと笑っちまうさ(^^)
この無邪気な笑顔の時の目と、ちょっとずつ記憶を取り戻してく過程での目。。。
やっぱ、やってくれますわぁ。
って、これ、最後まで見ちゃいそうな自分が怖い。ただいま中断中(笑)
久しぶりのご対面で浮き足立ってしまいました(^^;;
でもねぇ、やっぱり、いろんな人に見て欲しいから、また貸す!
見たいっていわれると、なんか嬉しくなっちゃうのよねぇ。
しばしの再会を堪能したいと思います(笑)

奇跡の人 DVD-BOX 奇跡の人 DVD-BOX
山崎まさよし、松下由樹 他 (2003/04/23)
バップ

この商品の詳細を見る
2007.08.16 / Top↑
昼休みに外に出たら、、、溶けるかと思った(笑)
だって、天気予報では東京は35度とか言ってたけど、絶対それ以上ある!
体温より絶対高いじゃないかぁ。
いつもは冷房漬けになってるから、外に出るとあったか~いなんて思うけど、
今日は出た途端にあつっ!って感じ。皆さん熱中症など気をつけてください。
部屋の中にいても危ないらしいし、帰省されてる方とか、、、
車の中も渋滞で日に照らされてってのは危険らしいので。
水分補給はまめに取っていきましょう!

で、昼食取りに出かけたんですが、近所の駐車場でおっちゃんが車洗ってて、、、
海パン一丁!(笑)で、車と一緒にザッバーンと水浴びてました。
分かる気もするけど、この暑さやし。でも、おっちゃん、自由すぎるやろ(笑)
あまりにも自由すぎて、素敵にさえ見えてしまいそうやった(笑)
びっくり!な光景でございました。

さてさて、今週末は金の猿というお店で昼にお誕生会(懐かしい響きでしょ(笑))
学生の時からの友人が集まる事になったら、その中の5人が8月生まれだったと言う。
こりゃ、お誕生会やるしかないでしょうとなりまして(^^)
かくいう私もオーガスタ生まれ(笑)
でね、問題が起こりまして、、、最後、バースデーケーキを頼んだけど、、、
ロウソク全員分立てちゃう?みたいな。
-------いやぁ、それは剣山になっちゃうでしょう!
というか、ケーキが燃えるよね(笑)みな同い年ですからねぇ。
5倍ってことは。。。怖い怖い(笑)断念いたしました。
って、他の友達に言ったら、でも、ちょっと面白いからやって欲しかったと。
いやぁ、さすがにねぇ。小火騒ぎは起こしたくないんでね(笑)

本日読み終わった本は
マリカのソファー/バリ夢日記 (幻冬舎文庫―世界の旅) / 吉本 ばなな
久しぶりに本棚からひっぱり出したばななさんの読んでたんですけど。
「マリカのソファー」というバリを舞台にした小説と
バリの旅行記が収められてます。
小説の方も楽しめる。というか、色々考えさせられたり。
で、旅行記が、小説へとつながるエピソードがあったりで、
とっても楽しめました。バリに行きたくなってしまった。
あの場所だから、この小説ができたんだなぁっていう。面白いです(^^)

で、その中の一節。

この世で・(略)・自分の恋人と犬、小説の世界、自分の友人たち、今まで会った人たち、見てきたこと、感じてきたものをつなぐものは自分だけだ。
・(略)・それぞれがはかりしれない記憶の宇宙を内包している。
一日が終わるごとにその宇宙を構成するつなぐものは増えていき、今私達はバリという夢を共有している。

これにやられたかなぁ。

確かにねぇ。自分の見て、感じてる世界は全て自分を中心として、
それによってつながってる。
素敵な人たちとの出会いも感動的な瞬間も。。。
自分のフィルターを通してしか味わえないものでもあるんだけど、
それでも、なんだか、この言葉で救われた気がしたんですよね。
これからもどんどん広げていきたいなぁ。。。


2007.08.15 / Top↑
お盆休みがない私には、朝のすいてる電車も、
酔っ払いと行楽帰りで溢れかえった帰りの電車も、、、
うううっ(T_T)もう、皆夏休み満喫中ねぇって感じで。
今日も働いておりましたら、(あ、でも普通に仕事の人結構入るのよね)
午前中に、メール着信!その後相次いで、CD発売の情報のメールが(^^♪
嬉しいことですねぇ(^^)皆さん、ありがとうございますm(_ _)m
なんだか、素晴らしいネットワーク。
山崎さん、カバーアルバム発売!それも2枚じゃないっすか!
そうよねぇ、洋楽のが出たら、邦楽の方もってなるだろうし、
邦楽の出たら、洋楽の方は?ってなるしぃ。
よ~く分かってらっしゃる(^^♪でも、すごいよねぇ。
もうアルバム発売。それも2枚もだなんてぇと思ってたら。
色々まわってると、1年待ってカバーなんてぇ。なんて声も。
そうだよねぇ。だって、ずっとコンスタントに出してた人だからねぇ。
そんな山崎さんをずっと見てきた方々は、それが普通だったんですもんねぇ。
私が今まで好きになった方々にコンスタントと言う言葉はなかったからなぁ(笑)
本人達が出すと言い出して、じゃあ来年位出たりするのかしらん?
って感じだったりとか。。。それにかなり慣らされたからな(笑)
ツアーも何年ぶりとか、とにかくぶりぶり続きでそれが普通だったから。
山崎さんは実際出すと聞くと、働きすぎちゃう?と思っちゃうねぇ(笑)
いや、いつ出るか分からん時は、いついつ?と思っちゃうんだけど(^^;;
って、私が一番おいおいって感じ?(^^;;

10/31発売(^^)他の曲は?って、超気になる感じじゃないですかぁ(^^♪
素敵な曲があの声で聴けるんだもんねぇ。うんうん。
でもって、どんなアレンジになるんだろ(^^)
楽器の音ひとつひとつ、気になっちゃうんですよねぇ♪

■洋楽のカバーアルバム「COVER ALL YO!」
(UPCH-20051 \2,800Tax In)
・Daydream Believer
・Your Song
・Superstition
・Just The Two Of US 他

■邦楽のカバーアルバム「COVER ALL HO!」
(UPCH-20052 \2,800Tax In)
・さらば恋人
・SWEET MEMORIES
・M 他



2007.08.14 / Top↑
ブログ見た友達からメールが来て。何かなぁと思ったら、
「最近なんも考えないで書いてるでしょ」うーん、鋭い(笑)
本紹介とか言っても、さらっとしすぎというか、何?って感じなんだけどと。
だってさ、何となくうーんと唸っちゃいそうな時に、
例えば本の紹介でもね、ここんとこ、この部分がとか考えちゃうと、
だらーっと、連鎖的に色々考えてドツボにはまりそうな時ってありません?
なんか、そんな感じでねぇ。。。
カラオケ行って大声出して歌いまくったら、
ま、いいか。って思っちゃうくらいの事で大したこたぁないんですが。
些細些細。大げさに考えるからいかんのよね。
って、根が楽天家だったりするんで、悩みもそんなに続くことないんだけど。
だって、この脳みそじゃ考えたって分からんことは分からんし。
どうなるかはそん時しか分からんのじゃ。(なんか変なテンションになってきた(^^;;)
結局はできることやってくしかないんですよねぇ。相手がいることでも。

さてさて、サンマリのチケット届いたようで(友達に頼んでたんで)
D4ブロック。近くはないわな、きっと(笑)
でも、また生が体感できるのだ。青空の下で!
行けない方々の分まで楽しんでくるでござる(^^♪
2007.08.13 / Top↑
今日はカラオケの約束してたんです。
なーんか、大声で歌いたい気分だったんで、楽しかったー(^^)
ま、基本は山崎さんの曲ですねo(^^)o
で、声低くなりそうだなと、間にMISIAやアンジェラアキさん入れてみたり。
あ、今日行ったのJOY SOUNDのだったんだけど、
今井美樹の「Company」が入ってたんです!
... 続きを読む
2007.08.13 / Top↑
窓開けたら、こんなんだもの。pikan.jpg
思えば、つい何週間か前には全然晴れない、早く太陽見たい!みたいな事
書いてたのに、、、晴れたら晴れたであちぃあちぃ言い出すし(^^;;
なんとも自分勝手な奴よのう、私ときたら(笑)
今日もピーカンこの間できなかった、ラグのお洗濯もしてしまい。
洗った直後って、やっぱり気持ちいい。ゴロン

って、書きはじめたのは昨日のことなんですが(^^;;
書いてたら、友達から「こんな日はビールでしょ」ってメールが入り(^^)
大賛成!(笑)行ってまいりました。
今回はハモニカ横丁の「てんのてん」へ。和食がいいでしょ!って事で。
カウンターに座って、活あじのお刺身とか頼んだんだけど、
よく見たら、目の前に生簀があって。泳いでるのよねぇ。。。
口パクパクさせながらやってくるし、ちと心が痛んだが、、、
おいしく頂きましたm(_ _)m

で、結局ダラダラ話し込んでしまい(笑)家に来ることに。
... 続きを読む
2007.08.12 / Top↑
メールでニュース購読してるんですが、その中で、ちょっと面白そうなのが(^^)
midomiってのの日本版が出来たそうです(^^)
これって、PCのマイクで鼻歌吹き込むと検索してくれるっていうのなんだけど、
楽しそうじゃないですか。

「ふんふふふーん、あの曲、何だっけ?」――ちょっとイライラするそんな疑問を解決してくれる「midomi」が日本に上陸する。PCに鼻歌を吹き込めば、同じメロディーの曲を瞬時に検索。データベースもみんなが歌った鼻歌製だ。SNS機能もあり、人気鼻歌アーティストも目指せる。                    byITmedhia


ってことで、ワンモア検索してみたら、出てきました(^^)
ウィキペディアの鼻歌版って感じってとこなんでしょうか。
データベースに登録されてないとってこともあるみたいなんで、、、
好きな曲どんどん登録しちゃいますか?(笑)
2007.08.11 / Top↑
先ほど、帰宅したんですが、
帰り道、佐野史郎さんとすれ違いました。あら、と思いつつ。
予約で待機してるタクシー5・6台いたから、なんかあったのから?
あそこで張って見てれば、もっとなんかあったのかしら?(笑)
って、ヨガ帰りでスッピンで、シャワー浴びても次から次へと汗が・・・
ってな状態だったんで、そんなことはできませんでしたが(^^;;
今日みたいな日は、ホットヨガの教室と外の気温が変わらなくなってて、
なんだかなぁって感じですが。いやいや、いい汗流してまいりました。

最近は図書館もご無沙汰で、家にある読んでなかった本を読んでみたり、
前に読んだの読み返してみたり。
で、今は「対談上手」を。これ、やっぱり良いです(^^)
読んでて笑顔になります。って書くとあれだが、
読みながら笑ってるのって、ただただ怪しいよなぁ(笑)
対談上手 対談上手
山崎 まさよし (2003/03)
ソニーマガジンズ

この商品の詳細を見る
... 続きを読む
2007.08.10 / Top↑
今日帰ってきたら、部屋が汚い!(笑)
資料は全部出しっぱなし、テキストとか本も開きっぱなし、
で、私、色々そういうの作る時、色んな場所でやるクセがありまして(^^;;
もう、あっちこっちがそんな状態で、ちょっとげんなり。。。
そんなんしたのは私なんだけどねぇ(^^;;だめだよなぁ。
で、ガーッと片付けておりまして。

そしたら、ぽろっと1枚、タイトルなしのDVDが出てきて。
なんで、こんなとこから(笑)ってことで、お掃除後に(一応(笑))確認してみたら、
TBSで放送した山崎さんのARENA'05だったんですねぇ。
短縮版だったんで、しょっぱなから、ワンモア。
私、このワンモア数ある中でも一番好きなんですよねぇ。
何がって、前奏のギターのポロロンだけでやられる。
他のとギターの音の質感が違う感じがして。
乾いているというか粒立ってるというか。。。どういうか分からんが(^^;;
とにかく、好きなのだ(^^)
シャッフルで聴いてるi-podでも、この前奏くると、あ、きたきた!と
嬉しくなっちゃうんですよねぇ♪

でもって、次が、あじさいのあのチェロの前奏。。。くぅー。
って、そりゃ、最後まで見ちゃうさ(^^;;
2007.08.09 / Top↑
さてさて、研修第1日目、なんとかまあ終了(笑)
でもね、やってよかったかも。結局15分近く延長しちゃったし(^^;;
ちょと細かくやりだしたら、終わらんかった。。。
いえ、自分達が普段やってる仕事で、それが当たり前って事でも、
営業所の人はこんなとこに疑問持つのかぁとか、ここが分かりにくいのかとか、
色々発見がありまして。
やっぱりいつも電話だけでやりとりしてる方々なので、
会って話をするって言うだけでも、違うよなぁと。
普段の業務の中だと、説明はっしょっちゃったりするからなぁ。
やっぱり、なんでこんなことしてんだろ?
ってのが分からないとっていう事もあるだろうし。
とっても盛んに質問してくれたってのも。いい雰囲気でできたからってのもあるなぁ。
いい勉強になりました。あれ?講師はどっちだ?(^^;;
ま、次回からに活かせるように頑張らねばでございます。
午後からは通常業務に戻ったんですが、テンションあがっちゃってて、
なかなか落ちなくて(笑)なんか、今日の仕事は楽しくできましたとさ(^^)

ってことで、今日は早く帰れたので(^^♪
ノンさんとこで教えていただいたゴーヤのピクルス作ってみました。
おいしくできるといいなぁ♪あ、ちょっと残してチャンプルも(^^)
goya.jpg

... 続きを読む
2007.08.09 / Top↑
昨日はやってしまいました(T_T)
ちょっと前に3回もオーキャンについて書いて(笑)
同じく消えてしまったという他の方のとこで、
「私もやりました。」な~んてコメント書いてたりしたのに、
その矢先にまたやってしまうとは。学習能力ないってことよね(T_T)

木曜から怒涛の研修10連発が始まってしまいます。
今日はその資料と話の組み立てを考えながら、、、
考えつつ、こっち書いてたりして(^^;;
今度は3時間に時間延ばされちゃったんですよねぇ。。。
それってどうよ。3時間ってのはかなり厳しいなぁ。未踏の地です。
だって、さらっとあと読んどいてで終わらせればすぐ終わりそうだけど、
実際引き継ぐぞとやりだしたら、1日じゃ終わらないだろう事を
3時間でってのがねぇ。自分の弱いとこもばれそうだ(^^;;

さてさて、秦君、ファンクラブの立ち上げも決まって、
9月はリリースすごいですねぇ。シングルにアルバムまで。
頑張ってますねぇ(^^)

シングルの「ミルクティ」のカバーも気になるし、DVDはオーキャンの模様だし。
あ、勿論新曲自体どんなものになってるのか、興味津々なんですが。
っていうか、限定版のジャケいい感じですねぇ(^^)
aoichou_syo.jpg

そんでもって、1stアルバムってそれだけで気になるのに、

1st ALBUMまでの全PV4曲(シンクロ、僕らをつなぐもの、鱗(うろこ)、青い蝶)とデビュー前からの密着カメラで収録されたオフショット満載のスペシャルDVD!

付いてきちゃうんですって。キャッ(^^♪


2007.08.07 / Top↑
先日はスムージーはいかが?なんて言ってましたが、
本日はもつ鍋を食べに行ってまいりました。
だって、鍋一人前半額\640!って券をもらっちゃったら。。。
ひとまずいこかと(笑)

写真撮るの忘れちゃった(^^;;
おしゃべりしながら、こんもり盛られたお野菜&モツが
しんなりするのを待ちつつ。
あれ、ホント、これがああなるのか?ってくらいになるのよねぇ。
鍋とビールって、冬だけかと思ってたけど、なかなか。
ま、おいしいもんであれば、何でもいいんですけど(笑)
それと鰹のタタキとつくね頼んだら、うちらはおなかいっぱいだったんだけど
(だから、お会計かなり安かった(笑))
どんどん追加してるテーブルたくさんありました。
持ってくるたびにこんもり盛られてて(当たり前だが)ちょっと笑えた。

てか、やっちまった。ここまでは保存してたのに(T_T)
そうログイン切れ。って。やられたぁ。。。
保存押して、いきなり切れるのって、ありなのかなぁ。。
前もやってて学習能力ないんですが(T_T)
もう、酔いもあり、眠いので、、、寝ます。明日書こ。
2007.08.06 / Top↑
いやいや、昨日今日と凄まじい暑さでございます。
だって、35度って、、、体温じゃん。もう...
昨日は、ほぼ寝てました(^^;;
朝は一応起きまして、人間らしく(笑)掃除に洗濯、、、
で、ばたんといったが最後(^^;;時々目は覚めるけど、
洗濯物とりこんでは寝てしまい、なんだろってくらい。
最終的に起きたのが夜中の3時過ぎで(笑)ちょっと片づけしてたら
明るくなってくるし(笑)なんだかなぁでございます。
すっかり寝だめしてしまいました(^^;;人としてどうよ(笑)

今日も朝から3回も洗濯機まわしてしまった。すぐ乾いちゃうからねぇ。
洗えるものは全部やっちまおうと。全てのカバーがはずされてます(笑)
資料もつくらな、、ま、これから、、これからっす!(^^;;
暑い日は何も食べる気しないよなぁ。。
ってこんな日はヨーグルトスムージー。
氷とヨーグルトとお気に入りのジャムなんかを入れて、
ミキサーでガーッと。これがすごい音なんですが(^^;;
今回はオーキャンの時に頂いた手作りジャムとはちみつをちょっと入れて見ました。
簡単で、結構おいしいんだな、これが。ま、またしても目分量なんですが(^^;;
sm.jpg

ってねぇ、もう、今日で1週間経っちゃった。。。
先週はうひゃひゃひゃしてた頃ですね。
ライブも素晴らしかったけど、いろんな方と出会えたのがまた。
やっぱり、人と出会うってのはいいですねぇ(^^)
これも、ここやってたこと、ひいては、そのきっかけを作ってくれた
山崎さんのおかげかな。感謝感謝(^^♪
... 続きを読む
2007.08.05 / Top↑
ってことで、オーキャン振り返り。第2弾(笑)
だってぇ、山崎さんの事しか書いてないしぃ。
色々ぜ~んぶ見所たっぷりなあのイベント、あれだけじゃねぇ(笑)

そうそう、オープニングが今回はちと違いまして。
いきなり全員登場だったんですよねぇ。
ステージの真向かいのスタンドに作られたゲートから一組ずつ登場。
私が譲った席はここに一番近いとこだったみたいで。
スキマファンの彼女は大橋君と目が合って手を振ってくれたと
そりゃまぁ、見事に壊れていました(笑)分かる気もするわ(^^)
会社の後輩だったんだけど、二人ともいい子でねぇ。
とっても楽しんでくれたみたいで、譲ったほうとしても嬉しい限り♪
で、選挙カーに乗りこんで、サインボール投げてくれたけど、、、
皆飛ばしすぎです。うちらの頭上はるか上を飛んでいきました。
もらえた人は超ラッキーだよなぁ。。。宝物だね。

そして全員で「Summer of Love」「惑星タイマー」
シカオちゃんのトリビュートで前に演奏した人がまた出てきたり、
これから出る人とかが先に出ちゃったりってのもどうだろう、、、
なんて悩んでたら、ちとせちゃんの「じゃあ、最初に皆出ちゃえば?」
の一言で決まったらしい今回のオープニング。
なんか、その場面想像できて微笑ましかった(^^)
で、やってくれました、シカオちゃん。
いつもは山崎さんが忘れがち(笑)だった独りで歌うメロディ。
珍しくシカオちゃんがスポっと抜けちゃってねぇ。
前の複雑なハモリをクリアして、、、そしたら自分のとこが。
これ、物凄い分かる気がする。全体をみてたのよね。
みんなのひとつひとつの音聴いて、よしよしと思ってたら、
自分のとこだったんだろうねぇ。
次元が違うが、ハンドベルとかやった時にやりましたね、これ。
自分が譜面起こしてたんで、そうそう、次はそこだよぉなんて思ってて
大丈夫じゃんと安心したら、その次は自分だったという(笑)
(でも最初、あれ、ここ山崎さん?と思った私。ごめんなさーい(笑))
これに始まり、今回のシカオちゃんもんのすごくかわいかった(^^)

... 続きを読む
2007.08.04 / Top↑
何がって、ただ単に私が、ここ数日、おうちでPC開かないようにしてたんで(^^;;
開いちゃうと、時間が知らないうちに過ぎちゃうんでねぇ(笑)
いやぁ、月末に休むとなかなか。
火曜日に出社して机の上見たら、「じゃ!」と笑顔で帰ろうかと思った(笑)
ま、そんなことしたら、ずっとお休みでいいよと言われそうなんで、
がんばってみましたが(^^;;
って、やっぱり、オーキャンとそこであった方々から色んなもんもらってたんで
乗り越えられた気がする。
ってか、もう1週間経っちゃうんですよねぇ。早い!日付の感覚がないんだけど。
確かに時間は過ぎてるんだけどねぇ。。。
あんなに盛りだくさんのライブだったのに、山崎さんの事だけで、終わってるし。
ほっぽっといて、、、なのにその間、結構見に来ていただいたようで。
ほったらかしのとこにコメントいただいた方々もありがとうございましたm(_ _)m

こんな間に、山崎さんの会報が届き、ツアー申込・・・ひとまず確実に、広島を。
これだけはね。お昼の時間削ってでも(笑)郵便局に走りました(笑)
って、ホントは大阪と博多行きたいんだけど、申し込めるのは1箇所だし、
土曜って事で広島。9月に行くんだけどねぇ。
こんなに間置かないで行くの初めてだわ。
っていうか、まだ1度しか訪れたことのない土地なのに。
今年は呼ばれてるのかしらぁ。。。
大阪と博多は自力で頑張って、取れたら、、、
大阪は夜行バスで帰ってくれば、1日休めばOKかなぁ。。とか、
博多は広島からなら近いしこっちも1日休めば行けちゃうかぁ?とか。
通勤電車の中ではそんなことばかり考えている。カレンダーとにらめっこ(笑)
東京の抽選は友達のくじ運にかけてます!頼んだぞ!(笑)
だって、私申し込んでもあたらなそうだなぁと(^^;;
でも千秋楽行きたいしぃ。中野もねぇ。
せっかく30分もかからんとこでやってくれるのに。
自転車でだって行けるぞ。(誰もそこまでやれとは言ってない(笑))
色んなとこの先行全て駆使して、、、取れるといいなぁ。。。

近いといえば、服部良一生誕100周年記念コンサートなんだよなぁ。
11/1なんですよねぇ。一番しっちゃかめっちゃかになってる時だよなぁ(^^;;
会社から、こちらも30分とかからんとこでやってくれてるというのに。。
いきてぇーーー。が、無理ですなぁ。きっと(T_T)
2007.08.03 / Top↑

