--.--.-- / Top↑
今日のメールで秦君のフリーライブのお知らせがありました。
楽しそうです。また生で聴きたいなぁ。。。
ひとまず私はやっぱりオーキャンまでオアズケですが。。


ZIP FM主催のフリーマーケット「ZIPPIE MARKET」でのフリーライブ決定!!
日程:6/2(土)
開催場所:愛知県東海市元浜公園(名鉄「尾張横須賀駅」下車徒歩10分)
出演予定時間 13:00
2007.05.31 / Top↑
気付けば月末やーん。何でいつものことなのに毎回バタバタするのか(笑)
でも、そろそろ会報が届く時期でもありますね(^^)
今回はどんな情報載ってるのかなぁ。。。楽しみ(^^)
あれ、HPリニューアル5月頃予定じゃなかったっけ?
終わっちゃうぞー。ま、楽しみはとっておきますか(笑)

雨も止んで、きれーなお月様出てました。
なんか、雨で洗われたようで、星もいつもよりよく見えたような。。。
こういうのみるとちょっと救われた感じがします。

通天閣 通天閣
西 加奈子 (2006/11)
筑摩書房

この商品の詳細を見る
お月さん、今日もそこにいてくれてありがと。
と思ったのは、多分、これを読んだ後だったからでしょう。
... 続きを読む
2007.05.30 / Top↑
ブーブー言ってるだけじゃだめなんでね、、
この日曜日も金土と遊びすぎたんで(^^;;始めてみたお勉強。

でもねぇ、教本読んでても、眠くなる眠くなる(笑)
電車の中で本開いたまま寝てる方よく見かけるけど、
まさに、あの状態(^^;;
で、これじゃいかんやろ!と問題集で解きながら覚えてくのはどうかしら?
な~んて、やってみたら、うん、これなら、そんなに眠くならないかも!

・・・思ったのも束の間。
なんかさ、この問題の答えはこれ!って、そこ覚えてどうすんだいっ!
と、突っ込みたくなる、私の脳みその狡賢さというか、、、
そっちじゃなくてさぁ、、、記憶力使うとこ間違えてるよぉ。
トホホなのです(^^;;

どうやら、地道に戦っていくしかないようなのねぇ。。
な~んか、いい暗記方法ないっすかねぇ。



2007.05.29 / Top↑
今日もお天気良かったけど、、なんか秋みたいと思ったの私だけかしら?
昨日は空港大変なことになってましたねぇ。
今日からまた一週間始まるぞ!の人も多かっただろうに。。。
宮古へ行ってた方々は大丈夫だったのかしら。。。


以前、友達が夢の中で電話で起こしてくれたおかげで、寝坊しなくて済んだ!
ってことがありましたが。
そのお礼ということで、練りに練って、17曲セレクト。

聴いてて風景が浮かぶような詞が好きだと言ってたんで、
それを念頭に、、、で、ゆっくりめの曲好きかなとかね、
ま、最終的には私の好み(笑)っていうか、聴いてぇってのをねぇ。
い~ろいろ考えて、なかなか楽しいんですが、
一枚に収めようとすると、これは入らんのかいっ!っての続出で。
これ入れよ!と思っても、どのバージョンがいいかしらと。
悩みに悩んだんですが、、、なんか、いい感じじゃないかなぁと(笑)

まあ、はまっておくれ(笑)今度は元気なのいろいろ入れてみるけぇ。
... 続きを読む
2007.05.28 / Top↑
さ~て、ブログでもと思って、PCの前に座ろうと思ったら、
床においてあったコーヒー倒して、こんな時間にラグのお洗濯(^^;;
さっき視界に入った時、ああ、これ危ないなぁと思ったのに、、、
なぜかそのままにしてしまってたのよねぇ。
倒した瞬間、ほらねって、誰に向けて言ってんのか不明ですが(^^;;
ま、明日もお天気みたいだし、ラグもきれいになっちゃっていいか(笑)
よしとしましょう。

で、昨日は、ブログで知り合った方々とプチプチカラオケ大会(笑)
3人でやって参りました。
渋谷の駅前で待ち合わせしてしまって、わんさか人がいて、
これ、会えるのかしら?なんて、ドキドキしてたんですが、
不思議ですねぇ。
なんか、目があったら、どうもぉって感じで、何となく集合できました(^^)
... 続きを読む
2007.05.27 / Top↑
今日はすんごい雨でしたねぇ。
パンツの膝から下は濡れまくりだし。
(歩き方下手なのもあるんだけど)
なんか、湿ってていや~な感じ。

宮古は晴天だったみたいですねぇ。。。
いい風景と好きな音楽と。。。そんなん過ごせるなんて。
なんて幸せな時間なんでしょう。
お天気よくて、皆さん素敵な時間過ごせたのね(^^)
羨ましーーー!!!(笑)

山崎さんこけちゃったそうで。。。
なんか、痛そうやけど、そんなん、、、かわいいねぇ(^^)
ブログ巡れば巡るほど、楽しさが伝わってきます(^^)
いいなぁ。南の島に行きたいなぁ。

私は今日は久しぶりに飲んできました(^^)楽しかったぁー!
... 続きを読む
2007.05.26 / Top↑
あははははぁ~、なんか、お勉強もう一つ追加された。
もう、笑うしかないっす。ははっ。
私の頭をなんだと思ってるの?
そんなに詰め込んだら、パンクしまっせ。
つーか、カタカナ多すぎなんですけど。
カタカナにしちゃうとさぁ、なんか意味が色々付いてくるしぃ、
でーんでん入ってこないしぃ。
旅行はさんでこんな困難が降りかかってくるとは。。。
嫌がらせ?なのか?きーーーっ。

旅行、あと2週間ちょいなのねぇ。飛んでやるー!
久しぶりに家を長く空けるんだから、
戸締りちゃんとしなさいよぉーなんてお言葉をいただき。
で、見回してみると、、、たいしたもんないのよねぇ。
現金なんか、置いてくくらいなら持ってくだろって感じだし。
目に入るのは家電くらい?これは5年くらい経ってるのばっかだし。
このPCもしかり。頑張ってるねぇ。うんうん。
あとは、大量のCD&DVD。これは私にとってはそれこそ宝だが、
まあ、あくまで私にとってってことですねぇ。。。
その中の2004年のオーキャンの映像。
こちら、先日やっと手にすることができましたの(^^)
嬉しい限り。ありがとうございますm(_ _)m
... 続きを読む
2007.05.25 / Top↑
そういえば、最近、本のこと書いてなかったわ。
色々読み続けております。
やっと読めた!ってのばかりで、楽しいの(^^)

本日のご紹介はこちら。
蒲生邸事件 蒲生邸事件
宮部 みゆき (2000/10)
文藝春秋

この商品の詳細を見る
... 続きを読む
2007.05.24 / Top↑
秦君のライブまた募集中みたいですねぇ。
行けないなぁ。。。行きたいけど無理やわ。
McDonald's TOKYO REAL-EYES presents LIVE SUPERNOVA Vol.24
↑ここから応募できますよん(^^)
日時 : 6月20日(水)18:00開場 / 19:00開演
会場 : Shibuya O-Nest(東京都渋谷区円山町2-3-6F)
出演 :秦 基博、aluto、Kat McDowell
MC : 藤田琢己
ご招待数 : 100組200名様ご招待
締め切り : 6/3(日)申し込み分まで有効
当選者発表 : 招待状の発送をもって替えさせて頂きます。

で、それからさ。
+++++++++++++++++++++++++++++
NTT DOCOMO 四国 PRESENTS
MONSTER bash 2007
+++++++++++++++++++++++++++++
8/25(土)・26(日) OPEN/9:00AM START/11:00AM
国営讃岐まんのう公園内 芝生広場
1日券¥7000 2日通し券¥12000(共に入園料・税込)
これも楽しそう!いいなぁ。2日間通しで行きたい!
でもねぇ。。。香川県だとさ。遠いのぉ。。。
ラインナップたまりませんって感じなんだけどなぁ。。。
2007.05.23 / Top↑
友達のお勧めだった松山君が出てるドラマ
見よう見ようと思ってたのに、いつも終わってから気付く始末で。
会うたびに「面白いよぉ」なんていわれてたんだけど、
どうも、TVつける習慣がなくなってしまったんでねぇ。
「今言われても忘れるから、直前に教えてよぉ」なんて言ってたんだけど。
そしたら、今日は10分前に「やるよぉ」メールが!
で、やっと見れました(^^)
手間のかかる奴ですいませーんm(_ _)m
... 続きを読む
2007.05.23 / Top↑
なくなってきてる気がする。
昔はこれでもそれなりにはあった気がするんだけど、
というか、興味のあるものに対しては知らないうちに時間が過ぎてる
といたり、周りの音とかも遮断できちゃったりすることもあるんだけど、
興味ないものだと、やばいっす。
やりながら2つ3つ違うこと考えてるからなぁ。
仕事してる時とかね、それも必然である時もあるんだけど、
一つに集中!ってのができなくなってるのかしらねぇなどと。

なんで、いきなりこんな話題かといいますと、
資格の勉強しろと会社から言われ、始めてはみたものの、
参考書がぜーんぜん進まない(^^;;
本読むのは好きなんですけどねぇ。中身が入ってきやしない。
それも、2つ並行で勉強しなきゃいけないんですよ(T_T)
たすけてぇぇぇぇな状態なんですが。
まだ、2ヶ月以上あるし、なんて、あま~い考えがよぎったり。。。
夏休みの宿題のようには行きませんわよ!と違う自分が応戦中(笑)

夏休みの宿題といえば、、、
小学校の頃は最初の1週間で全部終わらすタイプだった。
中学になり、それが最後の1週間に変わり、
高校になると、2学期始まってもまだ最初の授業まで時間あるしぃ
な~んて考えるようになり、、、、
どうしてこう、狡賢くなるかねぇ。
と、参考書開きつつ、また別のことを考え始める。。。
だめだこりゃ。ですわな(^^;;
簡単にペロッと脳みそにコピペできたりできんかねぇ。
って。はい、地道にやるしかないですよねぇ。
分かっちゃいるけどぉ~♪お勉強、頑張ってみますか(^^;;
どうやって、興味を持てるようにするかが問題なんですよねぇ。。。
2007.05.22 / Top↑
ロフトとハンズとブラブラしてて、旅行グッズなど物色。
↓これなかなか。TVでやって探してたんだけど、ハンズで見つけた(^^)
senntaku4.jpg

水を入れてチャックを閉めて振ったり揉んだりするだけで
手を濡らさずに洗たく・脱水ができる「洗タクぱっく」
下にもチャックがついてて、脱水が楽ってとこがね(^^)

で、ロフト2Fの一茶一坐でまったり。
お茶の種類がた~くさんで。選ぶのに時間かかりました。
飲茶やフードメニューも結構充実してました(^^)

IMGP0020.jpg
私は美容にいいとの(笑)ブレンドティー(^^)
友達は東方美人だったかなぁ。。。
お湯も追加してくれるし、そりゃ、長居しちゃいます(^^;; 
... 続きを読む
2007.05.21 / Top↑
bunkamuraでやってる「藪原検校」観てまいりました。
井上ひさしさんの脚本は「天保十二年のシェイクスピア」が初めての作品
だったんですけど、もんのすごい楽しくて。
今回もかなり期待して行ってきたのでした(^^)
yabuhara.jpg

... 続きを読む
2007.05.20 / Top↑
営業所に異動になった子がいたので、その子の送別会も兼ねた
お食事会でした(^^)
って言っても、うちら本社の周りにはお店が少ないので、
異動先の汐留で予約してもらったという(^^;;
誰の為の会なのか、、、(笑)

もう、閉店時間過ぎてたね(笑)あ、まだお客さん他にもいたけど。
帰ってきて、急いでお風呂入って、ふと時計を見たら、
1時まわってて。というか、2時近くだったので、PC開くの断念(^^;;

よく喋り、よく笑い、おいしいお食事にお酒。ってことで、大満足。
女性ばかり6人だったんですが、いやぁ、喋った喋った(笑)
なんか、もう、全部変なものは出し切った!って感じ(笑)
腹筋、筋肉痛になるかと思うほど、笑ってきました(^^)
たいした内容でもないんですけど(^^;;
ま、そんな時もやっぱり必要なのねぇ。。。

ShowLetter2.jpg
こちらは営業所の入ってるビルのスカイレストランフロアからの展望。
いやぁ、キレイでしたわ。
この右手にはレインボーブリッジなんかも見えたんですが、
携帯ではそこまでは写ってくれなくてねぇ。
でも、いい感じ。っていうか、同じ会社とは思えないぜ。


2007.05.18 / Top↑
携帯メール届きましたねぇ。やまざきさんから(^^♪
なーんで、こんなに嬉しいんかねぇ。毎回毎回(笑)
で、作り続けてるようですが(笑)
曲の方はどうなってんねん。ふれとらーん。。。
って騒ぐほど、急いで!って待ってるわけでもないんだけど。
できる時にはできるでしょ。その時を楽しみに待ってまーす(^^)

もう、色んなとこで紹介されてますけど、遅いよねぇ、私ったら(^^;;
ヤフーの動画です。yahoo動画Augusta Camp 2007 Special
さっき確認しに行ったら、
山崎さんの「8クリ」だけだったのが「ビー玉」も追加されてました(^^)
「8クリ」は私の誕生日が発売日だったんで、なんだか、思い入れもひとしお。
って言っても、タイムリーで手に入れてないんだよなぁ(^^;;
その後の赤レンガからだったんで。惜しいっ!何がっ!(笑)

秦君も2曲。こうやって見ると、成長してる感じ?
なんか、「シンクロ」の秦君が妙にかわいく見えました。
「鱗」はとっても格好いいですね。
もう、最初の水がスローモーションで弾けながら落ちてるとこから、
とってもアート!な感じで。
あ、「シンクロ」もこれまたいい映像ですよん。
湖面に映る夕陽と空の具合とトンネルのを抜けてくスピード感と。
なかなかな格好良さですねぇ。

「8クリ」はね、もう、格好いい。改めて。しょうがない(笑)
格好いいんだもん。横顔さいこーです。以上(笑)
「ビー玉」はかわいいですよねぇ。
って、何回も見てるのにふたつともちゃんと見てしまった(^^;;
そんなもんです。

あとは、オーガスタキャンプ2007のスタッフブログも始まってます。
穂苅Pの今日の一句。なかなかはまります(笑)
5つの謎ってなーにー?(笑)

あとね、ノンさんとこで、紹介されてたオーガスタファミリー占い
これがね、嬉しいことにやってみたら、山崎さんタイプやった!
当たってる当たってないそんなことよりも、まず、ウレシ!(笑)
やってみます?(^^)





2007.05.16 / Top↑
いえ、別にそんなに大げさなことではないんですが、
先日紹介したカザルスの無伴奏チェロ組曲なんですが、
そんなこと言われたって、どんな曲?試聴できるとこも分からないし
というメールいただきまして。
初めて、音源貼り付けてみたりして(^^)
こちらはカザルスの1938年の演奏です。聞けるかなぁ。。。
音楽を聞くにはプラグインが必要です
ちょっとドキドキかも。どうなるのかしら。。。
聞いてみたら、ああ、あの曲か。って方も多いと思います(^^)

気に入っていただけたら、なんか、私まで嬉しいなぁ。。。
カザルスとピカソ、二人とも没年が1973年で一緒なんですよ。
カザルスの方が半年ほど長いのかな。
で、それって、私の生まれた年なんですよねぇ。
なんか、余計気になる存在なんですよぉ。
でも、生で聴いてみたかったなぁ。。。

ちなみに鳥の歌は1961年にホワイトハウスで演奏されたものがCDであります。
ケネディ大統領とも親交があって、招かれた時のもの。
鳥の歌~ホワイトハウス・コンサート 鳥の歌~ホワイトハウス・コンサート
カザルス(パブロ) (2004/11/17)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

こちらは無伴奏チェロ組曲全曲収録されてます。
多分私もこれも持ってる気がする。
って、出して確認しないとウル覚えなんだけど(^^;;
色んなので聞き比べも楽しいんですよねぇ(^^)
バッハ:無伴奏チェロ組曲(全曲) バッハ:無伴奏チェロ組曲(全曲)
カザルス(パブロ) (2000/11/08)
東芝EMI
この商品の詳細を見る



2007.05.15 / Top↑
旭山動物園のドラマやってましたねぇ。
友達が去年行って良かったらしいので、気になる場所です。
っていうか、すごい人気ですよねぇ。

って。第2弾だったんですねぇ(^^;;
大分前に目覚ましTVで紹介されてて見ようとしてたのに、
どうやら、最初のは見逃していたらしい。。。
なーんでか、いきなり現状から始まってるし、
ドラマ作るんやったら、どうやってできたかからじゃないのぉ?と
突っ込んでたら、自分が見てないだけでした。チャンチャン。
再放送しないかなぁ。。。見てみたいかもぉ。
... 続きを読む
2007.05.14 / Top↑
なんだか、書き出すと止まらなくなりますねぇ(笑)

もう、ずーっといいなぁ、どんなとこなのかなぁ、
と思い続けてたんで、自分でも古い話過ぎて(笑)
なんだか、どうしてこんなに興味持ってるのか
不思議な感じさえするんですがね。

で、次なる気になる人(笑)はピカソとガウディ。
... 続きを読む
2007.05.13 / Top↑
今日、スペイン行きの全ての手続き終了(^^)
あとは、当日空港に向かうだけとなりました。
何気に1ヶ月切ってるんですよねぇ。

会社でスペイン行きを告げたら、皆に「そこまで!」といわれた(笑)
いや、皆山崎好きを知ってるんで、で、よく話してるんで、、、
海外旅行までか!といわれたんだけど(笑)
違うんだなぁ、それが。
もう何年も前から、憧れの地だったんですよねぇ。

私があまり「スペイン行きたい」と騒ぐもんで、
周りでは何人かが、そういえば、スペインいいって言ってたなぁと
行ってしまうし、、、新婚旅行の地に選んだ人もいるし。
「行ってなかったんだっけ?」と。それほど騒いでたのよねぇ。
社長までスペインに機械の展示会があるからと行ってるし、
で、挙句の果てには山崎さんまで、、、
(まあ、知ったこっちゃないだろうけど(笑))
ガイドブック持ってると思って見てみたら、98年版(笑)
どんだけあっためてきたんだか(^^;;
なんか、タイミングというか、いつも別のとこになっちゃったり、
まあ、「今」なんでしょうねぇ。
... 続きを読む
2007.05.12 / Top↑
朝、いきなり友達からの電話で起こされて、
何かと思えば、「ひかるかいがら」TVで山崎さんが歌ってるの聴いたら、
すごい良かったの!音源もってるでしょ!って(笑)
で、そういわれたらもう、起きぬけで呂律の回らなかろうが、
「その曲はね・・・」と語りだしますよ(笑)
って、ここで起きた。

はい、夢でした(^^;;
多分ものすごい寝言言ってたんでしょう(笑)
説明してるとこで段々、あれぇ~こりゃもしかしてぇ?とか思ってた(笑)
で、案の定、夢でございました。

でもねぇ、いつも目覚ましにしてた携帯はマナーモードのままだったし、
目覚まし時計はかけてなかったしで、これがなかったら、危なかった。
いやいや、助かりました。いつも起きるのの3分前くらい。
タイミングもジャストです(笑)

もう、夢にまで出てきて欲しいっていうなら、
他にもたくさんあるお勧め曲詰め込んでCD届けるさぁ~!(^^)
にしても、ありがとー!とメールしたら、なんと北海道旅行中。
いいなぁ。。。今日寒かったけど、向こうはどうだったんでしょ。
素敵な旅行になるといいねぇ(^^)
で、しっかり、「だったら、あの曲も入れてね」なんてお返事。
がってんだぁー!ですよ。さ~て、何入れようかなぁ。
どうやっても1枚じゃ収まらないよなぁ(笑)

「MUSIC meets ALOHA 2004」でジェイクさんと競演してやってましたよねぇ。
この映像もとっても気持ちよさそうだったぁ。
ALOHA.jpg
確か、小曽根真さんもライブ出てたんだよなぁ。
すごいライブですよねぇ。行きたかったぁ(>_<)
小曽根さんのライブも大好き(^^♪あれ生で聴くとぞぞぞっとします(笑)
結構小さいとこのライブに飛び入りで参加されたりしてて
一回すっごいラッキー!と大喜びした想い出があります(^^♪
2007.05.11 / Top↑
またやっちまいまして(^^;;
いえ、IE新しいのインストールいかがぁ?
なんて、毎回出るから、やってみたら、
キーーーーーってくらいエラーばっかでねぇ(笑)
「ページ閉じます」と何回言われたことやら。
週末ちゃんとやり直さなくっちゃなぁ。。。
と思いつつ、だましだまし使っております(笑)

もう、超イライラさせられてて、このブログも、短くなってるし(笑)
書いてる時にエラー出るとかなり凹むんですよねぇ。
何があったのか、いつの間にか翻訳ソフトが毎回起動されるようになってるし。
全部英訳してくれて、ご丁寧なことです(笑)
(ま、これはすぐ設定変えたらなおったけど)

英訳の方は結構面白くもあったんですけどね(^^)
こことか、メールとかも全部やってくれちゃって。
英語勉強しろよぉってことなのかしら。
にしても、私ですらおかしいよなと思えるような訳もありましたな。

本日はホットヨガやって参りました。
続いてる(って言ってもまだやりだしたばかりだけど(^^;;)
なんだか、汗の出るのが段々早くなってる気がします。
今日もいい汗かいてまいりました(^^)
あの、ダラッダラ汗かくのやみつきになりますよぉ(^^)
体はまだまだ固いままなんですけどねぇ(^^;;
ま、適当なペースで続けていきたいもんです(^^♪
2007.05.10 / Top↑
2nd Single 「鱗(うろこ)」からPV45秒視聴開始!
だそうでーす。そうだ、1ヶ月切ったんですねぇ。
PV試聴はこちら

でもって、スペシャの生放送出演も。
MLの方で、観覧車募集されてました(^^)
さすがに、月末に会社抜け出したら、、、殺される(笑)
いやいや、そんな度胸ございませんわ。
放送楽しみにしてよ(^^)
スペースシャワーTV「テレビ ゲラッチョ!」公開生放送に出演決定!!
初回放送:5/31(木)18:00~19:30
(リピート:毎週金曜日12:30~ 毎週土曜日15:00~毎週水曜日22:00~)
番組では公開生放送の観覧者を大募集しています!!
詳細は「テレビ ゲラッチョ!」HPをチェック!!
2007.05.09 / Top↑
Tagさんのツアーが決まったそうで。
もう、チケットも売り出してるとこもあるみたい。
大阪、京都、神戸、東京とまわるみたいです。
お近くの方は、SAXの音色に酔いしれてみてはいかがでしょうか?
熱いステージであること間違いなし(^^♪

Tag ~New Album リリース Party「Suite for Shining Life」TOUR~
Tag(Sax)安達隆之(G)和佐田達彦(B)五十嵐公太(Ds)
寺田正彦(Key)武藤裕生(E.Violin)

7月11日(水)心斎橋soma
7月12日(木)京都RAG  Tag Birthday!
7月13日(金)神戸WYNTER LAND
7月15日(日)(東京目黒)BLUES ALLEY JAPAN ツアーファイナル!!

こちらがHP
2007.05.08 / Top↑
いやはやですねぇ。それも、5日間びっちりですからねぇ。
普通の生活戻ってきちゃいました。

ふ~っともらしつつ、帰ってきて出迎えてくれるのが、
今回笠間で買ってきたお地蔵様(^^)
jizou.jpg
いいお顔してるでしょ(^^)一目惚れでした(笑)

笠間焼というので、窯元がたくさんあったんですよねぇ。
(って、今回、初めて知ったんですが(^^;;)
GW中は丁度、陶炎祭(ひまつり)ってのをやってて、
広ーい笠間芸術の森公園の中でテントがはりめぐらされてて、
200店舗以上出店してて、、すごいお祭りでした。
真ん中のステージではバンドが演奏してたり、オークションやってたり。
日焼けするほどの暑い中、たくさんの人が集まってきて、
すごい賑わいでした。
ああいうの、楽しいんですよねぇ(^^)
ずーっと色んなお店の作家さんの作品、楽しんできました。
ま、このお地蔵様のお顔に癒されつつ、頑張るとしますか(笑)
2007.05.07 / Top↑
連休終わっちゃいましたねぇ。
いやいや、今回は結構動き回ってるうちに終わってしまった。

そんな中、一眼レフちゃんのためし撮りを兼ねて、
茨城県笠間市のつつじ園なんかにもいってきました(^^)
途中、霞ヶ浦を眺めつつのドライブで。
初めて行った方面だったんで、なかなか楽しかったです(^^)

駐車場のあたりは一面の林で、なかなか森林浴な気分(笑)
20070506234015.jpg

で、そこを抜けたら、いきなり、こんな景色が広がってました。
20070506234034.jpg
まさに色とりどりのつつじが丘一面咲き乱れてて。
なかなかすごい景色でしたよぉ(^^)
お天気も良かったんで、良すぎて暑いくらいだったかな(笑)
20070506234025.jpg
緑と空の青と花の色とでなかなか、写真がどうこうと言うより、
景色が良かったから、一気にフィルム使っちゃいました(笑)
20070506234045.jpg
この鮮やかさと言ったら!
まあ、行ってみようかって感じで行ったんだけど(^^;;
結構楽しんで帰ってまいりました(^^♪
2007.05.06 / Top↑
朝から気持ちいいー♪
って、暑いくらいですね(^^;;

溜まった雑誌を整理していたら、その中にビギンの比嘉さんの記事が。
新作のアルバムについて語られてたんですが、
結構、うんうんとうならされる内容でした。
アルバム聴いてみたくなった(^^♪

オキナワン フール オーケストラ / BEGIN
... 続きを読む
2007.05.04 / Top↑
いいお天気でしたねぇ(^^)
もう、朝から、冬の毛布全部洗って、乾かして。
洗濯機フル回転でした(笑)洗濯物の量が何人住んでんだ?ってくらい(笑)
お天気いいと、なんかしなきゃという気になってしまいます。
なんか、もったいないじゃないですかぁ。
おかげで、全部圧縮まで終了。満足満足。

さてさて、アタックのCMで秦君の歌が流れてるそうで。。。
まだ、聴けてないんだけどねぇ。
山崎さんのよりオンエア多い気がするんだが、、、
山崎さんのはどうも夜しか。。。と思ってたら、
昼間見れた(^^)なんか嬉しいー(笑)

で、新曲の試聴ができるみたい(^^)
いいんだよねぇ。待ち遠しいっ!試聴はこちらから。
鱗(うろこ)(初回生産限定盤)(DVD付) 鱗(うろこ)(初回生産限定盤)(DVD付)
秦基博 (2007/06/06)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る
なんか、ジャケもいい感じじゃないですか(^^)
... 続きを読む
2007.05.03 / Top↑
終電までお仕事。経理系のお仕事してる方は、皆そうかもしれないけど、
この2日間は、覚悟してたんですけどねぇ。いやはや。
連休で、昼夜逆転で遊んでるのをたしなめる為に配置されたような(笑)
それなら、かなりの効果でございますm(_ _)m

で、山崎さん、また野外の参加発表されてましたね。
10th annivasary SOUND MARINA 2007~Feel the Voice Special~
今度は広島かぁ。。。う~ん、行ってしまおうか。
というか、なぜにスカパラさんと分かれてしまっているのぉ。
どうせなら両方参加したいしなぁ。


... 続きを読む
2007.05.02 / Top↑
アンジェラ・アキさんのライブ行ってきましたよぉ。
ホントに良かったんです(^^)ずっと楽しみにしてたんですけどね。
なんかね、頭痛くってねぇ(軽く二日酔い?(^^;;)
一人になっちゃって、どうしようかなぁと思ってたんですが、
始まったら、頭痛治ってた(笑)ゲンキンなもんです(^^;;

angela.jpg

あ、行ってきたのはNHKホールなんですけどね(こちらはDVDのチラシです(笑))。
横目にAXを見つつ。。。ここで、やってんだよなぁ。。。なんて。
ホント目と鼻の先ですよ。
っていうか、この間コクーンに行った時も感じたんだけど、
渋谷って、人の流れがずいぶん奥まで来るようになったというか、
かなり広がってる感じが。こっちのNHKホールの方も、
前来た時は全て工事中だったのが、出来上がってて、
奥まで来ても、人の流れが途絶えない。
まあ、あんだけ密集してれば、あとは広がるしかないんでしょうねぇ。
渋公もCCレモンホールとか、名前変わってるし。
ここで卒業式あったんですよねぇ。。。なんか、複雑な気分ですわ。

まあ、てなことよりも。今回のライブです。最初のMCで、
「ライブは毎回違うから、自分のコンディションもあるし、聴いてくれる皆も、、、
ピアノとの相性だってあるし、1度として同じものはないから。
今日の完成形を皆で作っていきましょう!」
って言ってた通り、本日の"完成形"満喫させて頂きました(^^♪
素敵な空間ありがとー!!って感じですねぇ(^^)

... 続きを読む
2007.05.01 / Top↑

