--.--.-- / Top↑
すっかりこちらのブログもGWって感じで(^^;;
私もなんですけどね、私の友達も夜型人間ばっかりで。
そんな奴らが3連休と聞いた日にゃ、嬉しがって、
すっかり生活が乱れます(笑)
昨日も結局3時まで飲んでしまった。。。
で、こちらに書き込む気力もなく(^^;;現在に至る(笑)

今日はアンジェラ・アキさんのライブ!
でも、友達がいけなくなってしまいまして。
それが昨日の昼。で、友達にダーっと連絡したんですが、
野球観戦、栃木にいる、温泉、神奈川奥地、BBQに、埼玉にサイクリング・・・
ってなわけで、もう、皆連休満喫しすぎやろっ!ってくらい。
というか、次は何処だい?とだんだん、楽しみになってきた(笑)
あ、試験前で勉強中というかわいそうな子もいたな。。。
で、玉砕しまして(T_T)一人で行ってまいりました。
まあ、ライブ中はステージと1対1状態なんで(気分はね(笑))
関係ないんだけど、終わってからねぇ、あーだこーだいえないのが。
今日のライブは超楽しかったから、このテンション何処に持ってきゃいいの?
みたいな感じで、それが、なんとも言えず。
ここに持ってきてみました(笑)やっぱね、ライブはいいっす(^^)
2007.04.30 / Top↑
やーっと、CM見れました(^^)遅い?
なんか、友達には最近よく流れてるねぇなんて言われてたんですが、
最近あんまりテレビつける習慣がなくなっちゃったんで(^^;;
朝時計代わりにつけるくらいでねぇ。。。
なので、まだ捕獲できてません(笑)
cm_pic07.jpg
格好いいですよねぇ、これまた(^^)

で、北海道の野外も決まったようで。きゃー、どうしよう(笑)
また、オープニングアクトに秦君の名前まで!
こりゃまた、どうしよう!(笑)
... 続きを読む
2007.04.28 / Top↑
縁あって私の手元にやって参りました、一眼レフちゃん(^^)
ニコンなのねぇ。なんだか嬉しいのねぇ(^^)
nikon.jpg
使いこなせるようにがんばろー(^^)妙にニマニマしちゃいます(笑)
黄色と黒のロゴ入りのストラップ買っちゃおうかなぁ。。。
って、形から入る奴。てへっ(^^ゞだって、格好いいですよねぇ。
あれだけで、かましてくれそうな気がする(笑)

それにしても、やっぱり月末ですなぁ。
やっとお家に帰れただ。お風呂はいらな。。。
って、あと1日行ったら、3連休じゃん♪
頑張りましょー!!!
2007.04.27 / Top↑
ひっぱります(^^;;友達と二人、半休を取っていたので、
ランチはやっぱりあそこでしょ!ってことで。

どこって、そりゃ、あのTRUCKのソファーが並ぶ・・・
ちはるさんのカフェに行ってきましたぁ(^^)

ランチいただいて、デザートまで。
かな~りまったりしてしまきました(^^)
... 続きを読む
2007.04.26 / Top↑
って、アナウンサーみたいやねぇ。
話題変わりますが、みたいな。

まあ、昨日はだっらだらと(笑)長ーいレポ書いたと思ったら、、、
(細かいとこにこだわってたら、なんだか、大筋がどこへやら~な文章で、
 まとまりなさ過ぎだし(笑)反省。)
夜中にかなしい記事。

でも、ホント、昨日は、おいしいことから、嬉しいことから、
楽しいこと、寂しいこと、かなしいこと、ズラーっと出揃いましたみたいな。
なんだか、不思議な一日でした。
席について近いことにドキドキして待ってたのも事実だし、
歌を聴いて、お話聞いて、、、うかれ舞い上がってたのも、
そのあと、お家で、ブログ更新してから確認して、愕然としたのも事実。

そんな日もあるんですねぇ。。。
なんだか、いろんな意味で特別な忘れられない日になりました。

で、そうです。試写会行ったのに、映画のこと触れてないやん!
ということで(笑)突っ込みつつ、
映画、面白かった。ホント見終わった後、焼肉食べたくなるわ(^^)
楽しくって、ちょっと、また、公開されたら見に行こうかなって感じです(^^)
... 続きを読む
2007.04.25 / Top↑
ショック。。。

今回の試写会で、永井さんが演奏前に一緒にやっていた
「浅野・・が亡くなりまして、通夜からここに来ました」
とおっしゃってたんです。名前がよく聞こえてなくて。

ギターの浅野さんて、思い浮かぶのはブッチャーさんだったんだけど、
まさかと思って、苗字が一緒なだけだろうと、、、
お家かえって、きちんともらったチラシ見たら、、、

そのまさかの浅野祥之さんでした。

... 続きを読む
2007.04.24 / Top↑
行ってまいりました。プルコギ試写会。

はっきり言って、どうしていいかわかりません。
こんなに近くで聴けるなんて、もうないかもしれない。。。
5時半前くらいに到着したんですが、係員さんに聞いたら80番目くらいとの事。
結構並んでるなぁと思いつつ。入ったら、3列目が空いてて。
まあ、座ってみました。で、ステージ見てみたら、ちかっ!!!
どうしようですよ、ほんとに。

で、長いっす。すごいねぇー。映画にたどり着けませんでした(^^;;
あはっ。
... 続きを読む
2007.04.24 / Top↑
堤さん主演の「写楽考」見てまいりました。
シアターコクーンだったんで、また、東急向いの「はたごや」で腹ごしらえ。
あそこ、かなーりお気に入りです(^^)焼きそら豆おいしかった(^^)
syarakukou.jpg
うーん、いい顔してますねぇ(^^)

写楽って、10ヶ月ほどの間に150点以上の作品を残していて、
誰某が名前を変えて描いてたとか、実は何人もいたとか、、、
謎に包まれてるんですよねぇ。かなり惹かれまくりの題材です(^^)
今度、本探して読んでみようと思いました。
... 続きを読む
2007.04.23 / Top↑
やーっと、いいとこ見つけたかもo(^^)o
なんか、スポーツクラブのとか、ヨガ専門でも、ダイエット中心で、
サプリとかまでセットにしちゃってるとことか、、、
どっか、いいとこないかと探してたんですが。

ホットヨガ。体験してまいりました。
すっぴんでいってすっぴんで帰ってこれる、自宅近くのをね(^^)
とんでもないくらい汗かいたからなぁ。
でも、ホント、気持ちよかったぁー(^^)

... 続きを読む
2007.04.22 / Top↑
山崎さんの'99秋の新作発表会見てみたりしてます(^^)
99happyou.jpg

これは、かなりいいんですよ(^^)
MANDARAでのライブ中継の間に色んな昔の映像も盛り込まれ、
インタビューなんかもあったりして。見だすとやめられない(^^;;
気付けばこんな時間じゃないですか、早く寝ないとねぇ。。。
... 続きを読む
2007.04.21 / Top↑
公式更新されてましたねぇ(^^)

で、今日の電子福耳倶楽部の内容がすごかったですねぇ。
こんなんアリなのか?すごい、差し迫ってるような気がするんですが、
これから募集って。確かにオープニングアクトいなくなっちゃったけど。
すごいことですよねぇ。オーディションしちゃうなんて。
でも、30歳までなのねぇ。・・・やる気だったのか?(笑)
いえいえ、さすがの私もそこまでの無謀さは持ち合わせておりません。
ただ、やって欲しい知り合いとか何人かいるんだけど、
ちょっと越えちゃってるのよねぇ。
30歳までの方で真夏の暑さに負けない熱い魂の持ち主
熱さは、ばっちり持ち合わせてる方々なんだけどねぇ。
ほんと、尊敬しちゃうくらい頑張ってるんだもん。
... 続きを読む
2007.04.20 / Top↑
プルコギ。
試写会応募したんですけどねぇ、、、
家には通知来ないよぉーって、なぜだー!って(笑)さっき帰ってから、
ポスト隅から隅まで確認してたんですが(^^;;

そしたらね、友達からメール。
当たってたの。すごい運の持ち主だわ(^^)
ということで、その子の運に便乗していけることになりました!
さて、どーしよー。ソワソワモード突入です(笑)
仕事、仕事ねぇ、どうにかせんと!
いや、どうにかします、絶対に!!!明日から、頑張らねば!
持つべきものは運のいい友達(笑)ですなぁ。
2007.04.19 / Top↑
この間、ぷらっと寄った楽器屋さんで、買っちゃった(^^)
遅ればせながら。。。
kazoo.jpg
やっぱり、高い音が出すの難しいですねぇ。
なんで、こんなんで、あんなん吹けるかなぁ。まったく。
習得までは時間がかかりそうですわ。

面白いページ発見。カズーで検索したら、見つけたんだけど、
Watermelon Manとか、演奏してるの。
っていうか、もう、まじめな顔してやってるんだろうけど、
想像しただけで笑ってしまう(^^)かわいい(^^)
Listen to Oozak songs
笑いつつも、ここまではなかなか到達できんやろなと。
2007.04.18 / Top↑
今日はこちら東京は冷たい雨でした。
本当に4月半ばか!?と思うほどに。寒かった。
で、雨に濡れたズボンのすそ、嫌だなぁと思いながら、
電車の席に座って、ふと隣りを見ると、、、

グラスタウン!!

目に飛び込んできたじゃないですか。ちょっとびっくり(^^)
私は雨だからって、他の濡れてもOKなバッグだったんで、
違ったんですが、晴れてたら、同じバッグが並んだかも(笑)
山手線なんで、まあ、利用客の量から考えれば、
遭遇するのも確率的にアリかもしれないけど、ライブ会場以外で見かけたなんて
今まで全然なかったんで。
なんだか、ちょっと嬉しくなってしまった(^^♪
隣りだったんで、じろじろ見るわけにはいかんし、
声かけるのもどうなんだろう、、、って感じで、
2駅で、スーッと降りられちゃったんで、そのままでしたが。
なんか、ちょっとにやりとしてしまった、怪しいやつでした(^^;;
2007.04.17 / Top↑
昨日の夜中の2時くらいに、この記事かいてたんです。
いつものように、感想なんかを。久しぶりにダラーっと(笑)長い文で。
で、プレビューして、、、ブラウザの戻るボタン押してしまったものだから、
追記の文が全て消えた(T_T)
なんか、かなしーですねぇ。もういい。って、寝ちゃったんですが(^^;;
ま、私の操作ミスなんだけどぉ。。。
ちぇ。って感じで。2度目はあのテンションではかけないなぁ(>_<)
いい本なんですけどねぇ。。。

******************************************************************
いつも買うのは文庫ばかりなんで、
だから、普通に遅いんですよねぇ、人より読むのが(^^;;
単行本の装丁には惹かれるんだけど、かさばるし、高いし。
ってことで、久しぶりに文庫本購入。それも古本屋で見つけてきたもの。
でも、結構最近、キレイなのそろってるんですよねぇ。
私、自分ではお気に入りの本は手放せないタイプなので、ちょっとびっくり。

ということで、
ライオンハート ライオンハート
恩田 陸 (2000/12)
新潮社

この商品の詳細を見る
ここんとこ、図書館ばかりに通ってたんで、じっくりと読めるなと。。
思ってたんですが、ガーッと一気に読んじゃいましたね、結局(笑)
次読むときはゆっくり読も(^^) 
... 続きを読む
2007.04.16 / Top↑
本日は6月の旅行の前金払いに行こうかと思ったら、
まだ、催行不確定なんでってことで、保留中。頼む、集まってぇ(>_<)
ってことで、再度連絡もらう事にして、吉祥寺をブラブラ。
本日の夕食はハモニカ横丁のタコライス専門店ハモニカ・クイナで
アボガドチーズタコライスをいただきました。
quina.jpg
これなかなかおいしかったっす(^^)
ついてるサルサソース、全く辛くありませんてのと、ちょっと辛めで選べるんですが、
絶対辛めお勧めです(^^)私はもう少し辛くてもいいかなぁ。
と思ったら、パラペーニョトッピングってのもありました(\100也)。
今度はそれだな。と、心に決めつつ(笑)
なんか、油使ってないとか、材料とか作り方とか、とっても「こだわりアリ」らしく。
やっぱり、お店で食べるからには、それなりに、というか、
お家ではそこまではねぇってくらいの食べたいじゃないですか。
ま、おいしければ、いいんですけど(笑)大満足でした(^^)




2007.04.15 / Top↑
ただいま、「誰ピカ」録画したのを再度見てみました。
久しぶりの動いてる山崎さん(こういう表現もどうなんだか(笑))。
うーん、なんかいい感じ(^^)
タイムリーでも見てたんですが、いつ出るんだぁー!と待ちきれなくなった頃の
登場でしたね(^^)40分頃でしたから。

いきなり「サヨナラ」の歌聴けると思ってなかったんで、ちょっと嬉しがり。
詞も山崎さんも言ってたけど、とっても言葉の選び方が素直で、
わたしはカットされてしまってたけど、、、
あの先の、、、、

君がくれたマフラー 帽子 手袋 
引き出しの奥にしまったり出したり
駄々っ子のように 俺の手を煩わせる

ってとこが物凄い分かるぅー!って感じで好きなんだけど。

コメントは短かったですねぇ(笑)
もうちょっといいじゃん、とか思いながら。
でも、話し方が、あ、いつもの感じ。と微笑ましく思ったり(^^)
たけしさんは喋ってる声が低音が出てるから、歌われてもうまい印象がある
なんて、言ってましたねぇ。
この低音のとこ、「声がズぅーって、ローがなってるって言うか」とか
なんかね、この喋り方、好きなんですわ(笑)

サヨナラの本、印刷されてるとこと、コードが書いてある紙を並べて
譜面台においての弾語りだったんですが、
本の印刷されてるのを、行を変えて、ここまででって感じで、
フレーズごとに手書きで書き加えたり、「uh~」なんてのも
書き込んであって、ああ、こうやって音をあててくんだなぁと。
これを本番前に楽屋でするっとやっちゃうとこがまた、彼らしいというか。
ということで、今日は、山崎さんの回、また見てみようかと(^^)
思い出した時が、見時でしょ(笑)
2007.04.14 / Top↑
夢の話。
いやぁ、ものすごかったんです。
何がって、スカパラが私の今住んでる部屋で、
ライブやってくれた!!!ありえねぇー(笑)

... 続きを読む
2007.04.13 / Top↑
公式ページいろいろ更新されてましたねぇ(^^)

■「美ぎ島 ミュージック コンベンション イン 宮古島2007
5月25日(金) 開場15:00 開演16:00
沖縄県宮古島市下地川満 (川満港グラウンド 特設ステージ)

■TMT 7周年記念企画 “TMT 7th ANV”
TMT×山崎まさよし コラボ限定商品発売決定!!
4月25日(水)12時~

■5月5日(土) BS FUJI 2007年1月31日イベント「市民会館最後の日」19時~20時55分
... 続きを読む
2007.04.12 / Top↑
面白そうな番組発見!
ホレゆけスタア☆大作戦~まりもみ危機一髪!~
古田さんに生瀬さんが出てると聞けば、そりゃもう、見るしかないです(^^)

ゲストは毎回、実名で出演。
本人が本人役を演じ、現実とリンクしている不思議な構造。
古田新太・生瀬勝久の止まらないアドリブに加速してゆくシュールな世界!
そこに藤木直人扮する「藤木直人」もレギュラー出演し…。
現実と虚構が織り成す摩訶不思議なストーリー展開、
まさに「新感覚バーチャルコメディー」がここに誕生!

... 続きを読む
2007.04.11 / Top↑
最近季節限定のスウィーツとか多いですよねぇ。
その中で、春といえば思い出すのが、伊藤久右衛門のさくら抹茶だいふく
daifuku.jpg
ご紹介しようと思いつつ、、、忘れてた(^^;;
で、明日までというお知らせが届きまして、、、
明日までなんですがねぇ。なんとも、申し訳ない。
中の抹茶あんがプリン仕立てになってて、なんともいえない食感なんです。
この色合いもなんともいえないし。
で、来年の春までオアズケになっちゃうんですが(^^;;
もっと早くねぇ。。。すいませーん。

今日は豚肉がやたらと安く売ってたんで(いつもの半額に近かった!)、
角煮を作ってみました。
といっても、味付けは、前回の鶏のはちみつレモン煮のものをそのまま応用。
だって、あの酸味といいかなり気に入ってしまったんで(^^;;
見た感じも、お肉が変わっただけでしょ(笑)
kakuni.jpg

... 続きを読む
2007.04.11 / Top↑
気付けば、今までここで真保さんの小説に触れたのは「奇跡の人」くらいか。
高校の時からはまってたのが宮本輝さんで、次にはまったのが真保さん。
出てる本のほとんどは読んでたんだけど、、、最近ご無沙汰でした(^^;;
で、久しぶりに読んでみたら、やっぱり面白い。
色々お勧めの本はあるんですが、今回は先週から読んでた3冊をご紹介(^^)
クレタ、神々の山へ クレタ、神々の山へ
真保 裕一 (2004/06)
岩波書店

この商品の詳細を見る

灰色の北壁 灰色の北壁
真保 裕一 (2005/03/18)
講談社

この商品の詳細を見る

真夜中の神話 真夜中の神話
真保 裕一 (2004/09/14)
文藝春秋

この商品の詳細を見る
... 続きを読む
2007.04.10 / Top↑
終わりですねぇ。
こちら東京では今、結構な雨になってます。
先ほどから、雨足が強まってきました。
これで、桜も完全に散っちゃうだろうなぁ。
日中は思ってたよりずっといい天気で、気持ちよかったのに。

さてさて、ここ吉祥寺は食べるとこ一杯で、悩む楽しみがあるんですが(笑)、
焼き鳥屋さんと、喫茶店に行ってみたら、
両方とも大当たり(^^♪だったんで、ご紹介(^^)
... 続きを読む
2007.04.09 / Top↑
この間の目黒川→靖国神社→六義園のお花見の写真、
ポチャンの後はつかえなかった私のカメラ、、、
撮れたの送ってねとお願いしてたんですが、送ってもらいました(^^)

目黒川なんですが、同じとこ撮ってたのに。
なんだか、色合いが違うだけで、大分違って見えますねぇ。
面白いもんです。こちらの方が青みがかって、幻想的な感じ。
meguro6.jpg


送ってくれてありがとうねぇ!!!
... 続きを読む
2007.04.08 / Top↑
なにがって、うちのデジカメちゃん。乾いたら復活したんです。
えらいねぇ。買い替え考えてたのに、オアズケですな(笑)
大事に使ってやらんといけませんねぇ。
レンズもずっとくもってたんで、明るいとこが斜がかかった状態なんだけど。
修理出すしかないかなぁ。。。

ということで、今日は午前は予定なかったんで、
ブラブラと井の頭公園へ。。。
ino-sakura2.jpg

午前中はいいお天気だったし、ちょっと逆光だったしで、かなり斜が。。。
ま、もう、これはこういうもんだと割り切って使うしかないか(笑)  
... 続きを読む
2007.04.07 / Top↑
情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'07が決定してました(^^♪
でもねぇ、、、
東京はっていうか、神奈川だけど、前日ですよ(>_<)
って、勿論行くんですけどね(^^♪あはっ(^^;;

7月28日[土]15:00 横浜みなとみらい・新港埠頭
8月4日[土]13:30 万博記念公演 もみじ川公園

横浜は山崎さんが10周年やった赤レンガの丁度向かい側ら辺。
出演者はまだ、葉加瀬さん、押尾さん、竹善さんくらいしか分からないけど、
今年も期待してますよぉ~♪
今年くらい山崎さん出演!とかないかなぁなんて、勝手に思ってたんですが、
さすがに前日ではねぇ。

このライブのもう一つの楽しみが、いーっぱい出る屋台のお料理。
グルメな葉加瀬さんならでは!って感じの葉加瀬さんプロデュースのがあり、
和食、イタリアン、エスニック、韓国料理のもおいしかった(^^)
とにかく色んなのが出るんです。

あとね。移動カフェが客席の一番後ろくらいにいつも出店してるんだけど、
そこのコーヒーとかもいいんです(^^)
あー、思い出したら、夜中にお腹空いてきた(笑)
2007.04.06 / Top↑
友達と電話しながら、ゆっくりお茶でも飲もうかしらと、準備しつつ。
取り出したるは凍頂烏龍茶。いつもより多めに茶葉を入れちゃおうかしら♪
なーんて、ご機嫌でお茶入れてたんですよ。

たしかに、、、確かにちらっと、???こんな臭いしたっけ?とは思ったんです。
でも、もう、「それ」だと思い込んでましたからねぇ。

ちょっと時間を置いて、ふとティーポットをのぞいてみたら・・・
wakame.jpg
そこには・・・恐ろしや!ポット一杯のわかめ!なんでなーん(T_T)
思わずこんなものを撮ってしまった。

お茶缶の中に小袋で色んな種類の入れてあったんだけど、
何でそん中にわかめが・・・誰の陰謀!?
だってぇ、茶葉と似てるじゃないですか、疑いもしなかった。。。
ふえるわかめちゃんはこの後も段々と増量していったのでした(T_T)
はい、サラダにして、食させていただきましたがね。なんだかなぁー。
2007.04.06 / Top↑
6/6 「鱗」発売決定!
この間のぴあデビューレビューのライブでも聴けたんだけど、
CD出して欲しいって、書いてた矢先に!嬉しいじゃないですかぁ(^^)
今週金曜日、渋谷のタワレコでもインストアありますねぇ(^^)
私は行けないんですが(^^;;また、いい声響かせてくれるんでしょうなぁ。。。

鱗(うろこ) 鱗(うろこ)
秦基博 (2007/06/06)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る
<収録楽曲>
M-1 『鱗(うろこ)』 作詞/作曲:秦 基博/編曲:亀田誠治
☆亀田誠治サウンドプロデュース
M-2 『タイトル未定※新曲』作詞/作曲:秦 基博/編曲:上田禎
M-3 『夜をぶっとばせ』 作詞:小西康陽 作曲:田島貴男
☆ORIGINAL LOVEの名曲をカバー
M-4 『鱗(うろこ)』
 DVD付初回限定盤AUCK-19927~8 ¥1.575(税込)
 通常盤:AUCK-19019 ¥1.260(税込)
... 続きを読む
2007.04.05 / Top↑
いやいや、何てことでしょう。
4月の月初は忙しいの忘れてた(^^;;
ってことで、いろんな情報はいってくるのに、何も書けず。
哀しかったー(>_<)
でも、今日で漸く峠は越えました(^^♪

で、皆さんもうとっくにご存知でしょうが(^^;;
オーキャン決定しましたねぇ(^^)
今回の会報に情報載ってるだろうなぁと思ってはいましたが、
実際届いてみると、にんまりしてしまいます(^^)
夏に一つ目標ができて、嬉しい!それで、近いってのもまた(^^)
頭の中では、またジェットコースター乗れるの楽しみにしてもいたんですが(^^;;

今回の会報は、なんだか、いい感じじゃありません?(笑)
... 続きを読む
2007.04.04 / Top↑
行ってまいりました~(^^♪お花見でーす(^^)
いつもは座って飲んでの、まったりお花見でしたが、
今日は歩いたなぁ。。。
目黒川沿い~靖国神社~六義園と3箇所も行っちゃいましたんで。
やたらと撮ってた写真ですが、、、ショックな事件も発生(>_<)

まずは目黒川沿い。中目黒駅からのスタートでした。
いやぁ、思ってたよりずーっとすごかったです。ずーーーっと桜のトンネル(^^)
東横線使って学校行ってたんですけど、ここは降りたことなかったんです。
meguro2.jpg
写真撮りまくってしまいました(^^♪
... 続きを読む
2007.04.02 / Top↑

