上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今もこちらはすごい風雨でございます。春の嵐?
今日はお花見の予定でしたが、中止になりました(T_T)
集まるのも・・・雨だからやめとこうと(笑)
ということで、本日はお家でゆっくり(^^)

会社からもらってきたカステラ。この時期お客様に配る用なんですが、
多めに用意するんで、必ず余るんですねぇ(^^)
でもって、賞味期限もありますんで(笑)こちらにまわってくると。
本社の特権(笑)でも、今年は余りの数が少なかったんで、1本。
いつも、ココアと2本もらってきたんですが、、、って、十分か(笑)
福砂屋ので、3本セットだから、5000円くらいするんですよねぇ。
なかなか太っ腹な配り方でございます。
kasutera.jpg


春キャベツおいしいですよねぇ。あの(笑)ペペロンチーノに加えてみたり。
おいしくいただけました(^^)緑もとってもきれいでいい感じかも。
DSCN1226.jpg

明日は、(別の友達とだけど)お花見です。明日は晴れそうですから(^^)
雨もこれ書いてるうちにやんできたかな。
明日は中目黒集合で目黒川~靖国神社~六義園と、移動しつつの桜三昧。
青空拝めるといいんだけどねぇ。
... 続きを読む
スポンサーサイト
2007.03.31 / Top↑
どーでもいいことだけど、
出て来てくれると嬉しいもんですよねぇ(^^)

... 続きを読む
2007.03.30 / Top↑
秒速5センチメートル」再び行って来ました。

また見たいなぁと思ってたんで、どうせなら、舞台挨拶ある時にと。今日に。
というか、これ、書き込んでたと思い込んでたら、
載ってなかったですねぇ(^^;;ちょっと自分の記憶が、、、やばいです。

スペシャルゲストあり!ってことで、どなたかしらと思ったら、
司会の方が、「客席にいらっしゃいます」と。

動き出した方は私のひとつ隣の席の。。。
フジの笠井アナウンサーでした(^^)
本当に好きみたいで、出る質問が細かい!(笑)
なかなか楽しい対談でした(^^)
... 続きを読む
2007.03.29 / Top↑
今回読んだのは、って、ちょっと時間経っちゃったんですが(^^;;
恩田陸さんの「黒と茶の幻想」です。

屋久島が舞台です。
うーーーん、前から行きたかったけど、更に体感してみたくなりました!
黒と茶の幻想 黒と茶の幻想
恩田 陸 (2001/12)
講談社

この商品の詳細を見る
 
... 続きを読む
2007.03.28 / Top↑
圧力鍋!(^^)
ずっと欲しかったんですけどねぇ、なかなか、どれにしようかなって感じで。
そしたら、カードのポイントで貰えるプレゼントの中にあるじゃないですか!
もう、すぐ決定!(^^)
小さくて、使い勝手もいい感じです。
田舎にあったののイメージだと、おっきくて、子供心には怖いイメージが
がっつりついてたんですが、今は色んな種類ありますからねぇ。

早速、鶏のハチミツレモン煮やってみました。
短時間でできちゃって。なかなかです!
aturyoku.jpg


作り方も簡単簡単(^^)
... 続きを読む
2007.03.27 / Top↑
今週末再オープンの鈴木写真スタジオ
地震のニュース聞いたときから、気になってたんですが、
実際のところ、大丈夫なのかしらと、かなり心配してて。。。

先ほど、月ママさんのとこにお邪魔したら、大丈夫とのこと。安心しました。
訪れる皆さんが素敵な時間過ごすことができるといいですね。

といっても、、、
かなり被害が出ているようです。
ご高齢の方も多いようで、、、心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m
復旧の方、早く進むといいんですが。。。
2007.03.26 / Top↑
映画館で見たいなぁと思ってるうちに、終わってしまい、、、
そのままになってて。DVD買った子から、とにかく見てみてと。
勧められてたんですが、、、やっと見れました(^^;;

かもめ食堂 かもめ食堂
小林聡美 (2006/09/27)
バップ

この商品の詳細を見る

フィンランドのヘルシンキで日本食堂を経営しているサチエは、お客は、日本アニメおたくの青年しかいない店にボチボチ人が集まるように。個性的なお客さんたちが、かもめ食堂に集まり、サチエたちの温かな心がこもった料理でなごやかな気持ちになっていく。あせらずマイペースなサチエに小林聡美がピッタリ。

WOWOW見れる方は4/26(木)21:15~放送ありますよぉ。
ぜひ見ていただきたい作品です(^^)
... 続きを読む
2007.03.26 / Top↑
いえ、昨日、帰ってから、秦君のUPするぞと、書き出してたら、
電話が鳴りまして。
久しぶりに3時間も話し込んでしまいました。
(で、今日の書き込みとなってしまったわけですが)
昔はよくやったけど、最近長電話なんて、したことなかったなぁ。。。
相手は、夕食一緒に食べてた子。
会ってるときには何となく話せなかったこと。
そんな時たまにありますよねぇ。。。
... 続きを読む
2007.03.25 / Top↑
秦君のライブでーす(^^)
その前に腹ごしらえ(笑)って、お店探して、会場の前も通り過ぎたのに、、、
メールでの当選通知をチケットと引き換えなくちゃいけなかったの。
気付かなかったんだなぁ、その時は。何てことでしょう。
おかげで、会場時間ぴったり位にいったら、既に300番台でした(^^;;
メールに当日チケット引き換えがと一言書いといてくれれば。。。
って、前通っておいて、気付けよ!って話ですが(^^;;
ま、入ったお店がおいしくて、大満足だったから、いいんだけど。
ちなみに入ったのは東急本店向いのスタバの隣の「ご馳走処 はたごや」
お料理も和風でおいしかったし、焼酎の種類もなかなか。
いも焼酎「海」をいただきました。まあ、ライブ前なんで1杯だけね(^^)
またしても写真撮り忘れ(あはっ)で、HP探してみたけど、珍しくない。
〆にいただいたおそばもおいしかったです(^^)

それにしても応募総数3000通とか。当選250だから、ざっと1/12の確率!
私もいつも一緒のやま友ちゃんも当たったんだよねぇ。
これって、すごいことなのか!?
... 続きを読む
2007.03.24 / Top↑
昨日は当たった秦君のライブに行く為、友達と半休を取りまして。
いやぁ、半休とったはずなのに、帰れなくなるかと思った(笑)
ちょっと焦りまくりでした(^^;;

で、昼間時間があったんで、目黒集合にして、
ハービーさんの写真展に行ってきました。
もう少ししたら、↓な風景が見れるんだろうけど、まだまだでした。残念(>_<)
sakura.jpg


ハービーさんの写真展「The Big Love」は3/31(土)までです。
... 続きを読む
2007.03.23 / Top↑
シネマライズに行って来ました。
本日見てきたのは「善き人のためのソナタ
夜中に紹介されてて気になっていて。
やっと見にいけたのですが、、、見れてよかったです。
とっても良質の作品って感じ。

ベルリンの壁崩壊直前の東ドイツを舞台に、強固な共産主義体制の中枢を担っていたシュタージ(国家保安省)の実態を暴き、彼らに翻ろうされた芸術家たちの苦悩を浮き彫りにした話題作。


上映されてるところは少ないんですよねぇ。
今現在で10箇所ほど。時期をずらして少しずつあるようですが。
ぜひ見ていただきたい1本です。

「死神の・・・」の著者の伊坂さんは山崎さんと同い年だそうで。
こちらの監督は私と同い年でした。
ベルリンの壁の崩壊後17年経って漸く語られだした東ドイツの側の話。
よく手がけようと思ったよなぁ。。。と妙に感心。
... 続きを読む
2007.03.22 / Top↑
山崎さんのお勧めの本。
今更かよ!って感じかもしれませんが。
なんかねぇ、彼が勧めてるから楽しまなくちゃとかいう邪念(笑)とか
湧いてきちゃったら、嫌だなぁとか思ったり(^^;;
なんか、そういう先入観で読むのはどうなのかしらと。
って、そんなものは余計な心配でした。
いい本で。伊坂さんのほかの作品も気になりだしてます(^^)

死神の精度 死神の精度
伊坂 幸太郎 (2005/06/28)
文藝春秋

この商品の詳細を見る
... 続きを読む
2007.03.21 / Top↑
ノンさんのとこで教えていただきました!

「プルコギ」の試写会、イベントライブがあるそうです!!!
なんと言う朗報!(笑)ノンさんありがとうございますm(_ _)m
4/23(月)っていう、なんとも難しい日程なんですが、
当たらなきゃ行けないし、応募しないと当たらないし!
ってことで、早速登録。(MLのキーワードが必要らしいです)
詳しくはこちらから。

... 続きを読む
2007.03.20 / Top↑
唸っております。
なんだか、今日は録りためてしまった映画の整理とばかりに、見出してみたんですけど。
「アイ,ロボット」に
アイ,ロボット [ベストヒット50] アイ,ロボット [ベストヒット50]
ウィル・スミス (2006/08/04)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る
「アイランド」。
アイランド 特別版 アイランド 特別版
ユアン・マクレガー (2006/12/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

でもって、「華麗なる一族」最後だけでも見ようかと見てて、
そのままつけっぱなしにしてたら、始まった「ウルルン」。
うーーーん、なんだか、色々考え中。
というか、お風呂で考えめぐらせてたら、こんな時間。
ワープしちゃった感じだわ。
... 続きを読む
2007.03.19 / Top↑
今日は図書館へ本を返さなくちゃいけない日だった。
危うく忘れそうでした(^^;;
それにしてもさむっ!風も強いし。桜はどうしたー!
って、うちの近所ではあの、数日暖かかった何日かの間に
既に満開になってた桜が一本ありました。
なんか、暖かくなった!って急いで咲いちゃった感じが、、、
かわいい奴じゃ(^^)

この間中央図書館の方行ってみたら、すごい蔵書の数で!
嬉しがって、結局予約したのを途中で取りに行ったりもしたんで、
2週間で11冊!こんなに読んだのは新記録かも!(笑)
それぞれに楽しめたり、色々得るものがあったり、考えさせられたり。
なかなかよかったでございます。
まあ、本の量に興奮して借りすぎやろ!って感じでもあるんで、
(だって、なんか、嬉しくなっちゃったんですよねぇ(笑))
また、ボチボチと読んでいきたいなと。

で、帰り道。空見たら、曇天の厚ーい雲に穴がぽっかり開いてた!
sora-ana.jpg

... 続きを読む
2007.03.18 / Top↑
帰り際、よっしゃ早く帰れる!と思って、友達に連絡してみたら、
「今日は飲み会で、もう始まっちゃってまーす」とか、
「夕飯作り出しちゃったよぉ」(←早すぎだっつーの!(笑))とか、、、
うぇーん、なんか、もう、外食モードなのにぃって時。
まさにそんな時ふらっと連絡くれる友達とかって、嬉しいもんです。
そんなに頻繁に連絡取り合ってるわけじゃないけど、
駅降りたら、「今どこ~?ちょい飲まない?」と電話がきたり、、、
なーんか、タイミングいい子なんだよなぁ。
今日も、もう、誰もいないのか!と思ったら、
「なんか、飲みに行きません?」とメールが。まさに渡りに船!(^^)

... 続きを読む
2007.03.17 / Top↑
いえ、先ほど記事書き終わって、保存にしたら、エラーが出て。
結局更新されてなかった(>_<)
結構ショックです。。。頑張ってくれよぉ(笑)

で、先ほどの記事ですが、、、
秦君の22日のぴあデビューレビュー当たったんです\(^o^)/
嬉しい!!!今は行けるかどうか微妙だけど。
どうにかして行くつもりです!
(って、書くの2回目だと。。。うーん・・・)

... 続きを読む
2007.03.16 / Top↑
って、「奇跡の人」のDVDなんですがね(^^;;
そんな大げさなことでもないか(笑)

あ、通りがかりさんから教えていただきました。
GYAOでワンモアの秒速バージョン流れてました。
こちらです。
これで、スカパー見れん人でもゆっくり見れますねぇ(^^)
4/8までだそうです。


... 続きを読む
2007.03.15 / Top↑
1時間ちょいで始まりますねぇo(^^)o
なんで、こんなに嬉しいのかは謎ですが(^^;;

あと、BSフジの3月17日(土)19:00~20:55で
MUSIC:S「J-WAVE LIVE 2000+6 3rd Day」がありますねぇ。
前のよりちょっと短いのかしら。。。
それでも、いいのでーす(^^)
あれもすっごい楽しかったもんなぁ。。。遠い目。。。
... 続きを読む
2007.03.14 / Top↑
なんか、久しぶりにスマスマ見てみたら。
な~んと、スティービー・ワンダー出てたりして。
この番組すごいなぁ。いろんな人出てますよねぇ。
と、感心してみたり。
... 続きを読む
2007.03.13 / Top↑
もう、今日ですね。
9:00~10:00のMUSIC ON! TVで「ワンモア」の「秒速~ver.」がオンエアされますねぇ。
って、まだ録れてないのは私くらいなのかしら(^^;;
どうも、あっ!と思うと終わってたりで(^^;;

それから、13日深夜にはWOWOWでHMAのリピートがありますね(^^)
こちらも深夜なんで、日にちと時間気をつけないと!
これも、私だけか?よく間違えたりするんですよねぇ。。。(^^;;
14日2:00~4:00まででーす。
2007.03.12 / Top↑
行って来ましたぁ。秦君のインストアライブ。
いやぁ、結局着いたのがギリギリで。
すごい人人人でございました。
顔がちびっと肉眼で確認できた感じ。
僕らをつなぐもの(初回生産限定盤)(DVD付) 僕らをつなぐもの(初回生産限定盤)(DVD付)
秦基博 (2007/03/07)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る
... 続きを読む
2007.03.12 / Top↑
気付いたら、こんな時間。びっくりぃ。
夜はいつまででも起きてられるんだけどなぁ。。。
月曜からきついぞぉ。と分かりつつも(^^;;

花粉症の方々、大変ですよねぇ。
かく言うわたしも先日花粉症疑惑が(←大げさ(笑))

... 続きを読む
2007.03.11 / Top↑
こういうことってありません?
何が?って。。。
1曲をひたすらリピートして聴いてしまうこと。

私のi-podにはもう、わたし的にかなり選りすぐりの(笑)
大好きな曲がいっぱい入ってるわけでして。皆聴きたいんですよ。
だから普段はシャッフルで聴いてて、
「おっ!今日はその曲からきたかい!」とか楽しんでるんですが、
先週辺りから、がっつり1曲にはまってます。

前の理由から設定はリピートにはしてないんですけどね、
曲が終わると指が勝手に頭だしを押している。。。
「全キミ」なんですけど。なぜに今?なのかは不明ですが、、、
この曲もやっぱりすごい曲ですよねぇ。。。
なんか、分かったようなこと、、、書かせていただきますm(_ _)m
... 続きを読む
2007.03.10 / Top↑
昼休み、いつものように本を読みながら、ランチ食べてたんですが、、、
最初のほうはほんわかした雰囲気のものだったし。
それが、だんだん暗雲立ち込めてきて。。。冬の寒さが加わって。
で、最後の山場(笑)に差し掛かったあたりで。途中で断念。
サラダ頬張りながら、目に涙ためて(^^;;
いやぁ、1人だったし、ちと恥ずかしかった(^^;;外で読む本は選ばんとね(笑)
でもね、あったかい涙なの。こういう本はいいです。
きいろいゾウ きいろいゾウ
西 加奈子 (2006/02/28)
小学館

この商品の詳細を見る
... 続きを読む
2007.03.09 / Top↑
今、巡ってたら、月ママさんとこで、素晴らしい記事発見!
なんと、「8クリ記念館」3/31より再オープン決定ですと!
すごいことです。
行けてなかったんですよ。なので、閉館の知らせを聞いたときは
本当に残念で。でも、今度は桜の時期に行けるかもです!
なんと素晴らしい。嬉しい限り。
私は月ママさんのとこでメッセージ送ってみたませんかって言うのを読んで、
メールを一通送っただけなんですが(それだけかよ。)
そういうものが積もり積もって、このように通じたってのは、
なんだか、とっても嬉しい。
この先も色々あるでしょうし、地元で尽力されてる方々には
本当に低頭って感じですが。。。
ずっと、そこにあって欲しいなぁ。
私も自分のできることから、何か参加できたらと思ってます。
ボランティア会員と運営していく資金のご寄付も募ってるようですので。
2007.03.08 / Top↑

本日、Mini Album「僕らをつなぐもの」リリースです! リリース!!
全編セルフプロデュース、”飾りすぎないシンプルな音作り”。

ってことで、amazonさん、お届けいただきましたぁ(^^)
なんか、通知のメールで9日配送予定とかになってたから、
あらら、、、と思ってたら、ポストに入ってた(^^)嬉しいのねぇ(^^)

それにしても、秦君のML、HPのdiaryとか、、、かわいいよなぁ(笑)
思わず笑っちまいます(^^)
僕らをつなぐもの(初回生産限定盤)(DVD付) 僕らをつなぐもの(初回生産限定盤)(DVD付)
秦基博 (2007/03/07)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る

... 続きを読む
2007.03.08 / Top↑
「ネクロポリス」と一緒に借りてきたのがこちら「白蛇島」
名前からして、ちょっと他と違う雰囲気漂わせてたんで、
思わず手にとってしまいました。

白蛇島 白蛇島
三浦 しをん (2001/11)
角川書店

この商品の詳細を見る

悟史が帰省した拝島。十三年ぶりの大祭でにぎわうその島は不穏な空気に包まれていた。島民に異常に忌まれる怪物『あれ』が出たというのだ。少年は友とともに一夏の怪異を――拝島の禁忌と伝説を体験する。

... 続きを読む
2007.03.07 / Top↑
すっっっごいはまってしまいました!面白かったぁ(^^)
おかげで、風邪ひいた(^^;;なぜ、本→風邪って?
いやいや、先週の寒かった日に夜中風呂上り読んでて、
寒いかなぁと思いつつ、読むことに熱中してしまい(^^;;
そのまま風邪へGO!でした(笑)
ちょっと待ってて、もうちょっと読んじゃうからって位だったんだけど。
(誰を待たせてるのかは謎だが(笑))
そのくらい面白かったんだもの。皆さんお気をつけください。
って、私だけか!?

ネクロポリス 上 ネクロポリス 上
恩田 陸 (2005/10/13)
朝日新聞社

この商品の詳細を見る
ネクロポリス 下 ネクロポリス 下
恩田 陸 (2005/10/13)
朝日新聞社

この商品の詳細を見る
... 続きを読む
2007.03.06 / Top↑
昨日やま友と色々チェックしてたら、発見!いつからやってたんだろ。
気付くの遅いのか?(笑)携帯のUPされてたのもさっき見たし(^^;;
ヤフーのサウンドステーションです。山崎さんのまたやってました。
4/1までですので、聴いてみてはいかがでしょ?
今見たら、ランキング2位だった(^^)
ランキングとかどーでもいいと思ってるんだけど、、、
こうなってると、なんでだか、嬉しいもんです(笑)
All Time 山崎まさよし【4月1日まで公開】
... 続きを読む
2007.03.05 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。