--.--.-- / Top↑
包丁です。昨年、高知に行った時にお土産で買ってきたんですが。
この切れ味が抜群で(^^)お料理楽しいんですねぇ(^^)

1-DSCN1202.jpg

... 続きを読む
2007.02.27 / Top↑
うーん、最後にチェックしなかったら、おかしくなってました。
なんの本読んだのか、、、その部分が消えてた(^^;;
今回読んだのはこちらでした。。。


ここ数日の映像で浮き足だってたんで、
もう少しでUPされないまま過ぎてしまいそうでしたが、
読書の方も進んでおります(^^)
あおい あおい
西 加奈子 (2004/05)
小学館

この商品の詳細を見る
... 続きを読む
2007.02.26 / Top↑
昨日届いたビデオは「初心忘れるべからず」でございました。
やっと、通して見れた(^^)
っていうか、かわいすぎなんですけど。全編通して。 
なんなんでしょう、まったく!(笑)
... 続きを読む
2007.02.25 / Top↑
なんだか、そろそろ明るい色のにしたいなぁと思ってたら、
キレイなの発見!ってことで、替えてみました。結構爽やかさん(^^)

で、秒速5センチメートルですが、3日にふらっと行ってみよう的に
友達と話してたんですけど、あまかったですわ。
「通りがかり」さんありがとうございますm(_ _)m
いえ、私の前に書いた行きたいなって記事読んで、
予約しないと危険ですよって、昨日教えてくださった方がいまして。
7日前から前売りって、今日じゃん!みたいな。
出かけたついでに17時ごろかな行ってみたら、
2席となると、この2列のどちらかからお選びくださいって感じでした。
まだ若干あるとは思いますが、、、舞台挨拶も!と思ってる方は
早めに取りに行かれたほうがいいと思います。
行かないと予約できないってのがなかなかネックですよねぇ。

連絡して確認してみてからの方がいいかもしれません。
渋谷シネマライズ
ついでに『善き人のためのソナタ』も見てくればよかったなぁ。
結構気になってたんですよねぇ。
入れたかは謎だけど。あそこは並んでる人のイメージしかない(笑)


2007.02.24 / Top↑
今やっと山崎さんのDISC1通して見終わりました。
今回はPCの方で。こちらには外部スピーカーつけてるんで、
PC自体の音量を最低まで絞って、スピーカーの音量最大にして聴いてみました。
こうすると、例の音割れも大分軽減されるかも。

おかげさまで、映像ともども堪能させていただきましたm(_ _)m

PCだと画面が小さいんだよなぁ。TVに繋いじゃうかぁ?
スピーカー移動するの面倒だしなぁ。。。と夜中にごそごそ。。。
ま、こんなのも楽しいんですが。
... 続きを読む
2007.02.24 / Top↑
今週は本をよく読んだ。
1週間で5冊。最高記録かもしれない。
読みやすい本が多かったからなぁ。
ということで、その1冊。

さつき断景 さつき断景
重松 清 (2000/11)
祥伝社

この商品の詳細を見る
... 続きを読む
2007.02.23 / Top↑
期間限定で「僕らをつなぐもの」の先行試聴実施だそうです!
うちの近所でも聴ける!うふふっ。って今日からじゃないですか!
あらまぁ。週末ふらっと行ってみるかなぁ。

CD SHOPにて 3/7(水)の発売日に先駆け、
2/21(水)から3/6(火)まで「秦基博」のミニアルバム「僕らをつなぐもの」の
先行試聴を実施中!

試聴できるお店はこちらで~す(^^)
... 続きを読む
2007.02.22 / Top↑
山崎さんのDVD届いて、浮かれてましたが、こちらもすごいですねぇ(^^)

秦君の曲がドラマ主題歌に!それも2曲!すごい!

「僕らをつなぐもの」
日本テレビ系全国ネット
ドラマ スペシャル「セレンディップの奇跡」主題歌
●放送日時:2007年3月12日(月)22時~23時24分
原作:小山薫堂「フィルム」(講談社刊)

「シンクロ(Album Ver.)」
WOWOW dramaW
「真夜中のマーチ」主題歌
●放送日時:2007年4月15日(日)20時~ハイビジョン放送
原作:奥田英朗(「真夜中のマーチ」幻冬舎文庫刊)
監督:下山天(映画「忍-SHINOBI」)
脚本:大石哲也(映画「DEATH NOTE 前編」「DEATH NOTE the Last name」)
出演:玉山鉄二、窪塚俊介、香椎由宇、津川雅彦 ほか

日テレ全国ネットかぁ。番宣でテレビからふと流れることもあるのね。
不意に。それって、とっても嬉しいんだよなぁ(^^)
「真夜中のマーチ」は単純に面白そうだし。要チェックでございます。
先日こうやってここでBS-iのオーキャン紹介したのにも関わらず、
自分で録画失敗してた(>_<)
録ってるからと見なかったんだよなぁ。。。ほんと、あほな私。。。
皆さんも気をつけて。って私だけか(^^;;トホホ
2007.02.22 / Top↑
DVDの音割れ。。。
帰りの電車の中はずっとそのこと考えてました。
だって、もったいない。。。
... 続きを読む
2007.02.22 / Top↑
着いた途端に嬉しくって友達に連絡したら、
友達のところはまだだったみたいで。。。
不安がらせちゃいました(^^;;ごめんなさいm(_ _)m

漸次。。。届くと思うので、もう少しの辛抱だと思うのですが。。。

届いて、暫くは手にして「どうしよ」とボーっとしてしまった(^^;;
いや、見りゃいいんですけどね。
なんか、装丁も格好いいし。
どうしよ。って感じで、ひとまず、やらなきゃいけないことを済ましてからだと
そうじゃないと、見入って何もしなくなりそうだから。。。
で、お風呂に入ってまでを済ませて、「見入って」みました(笑)

内容は書きません。
お楽しみくださいm(_ _)m
でも一言。。。やばいっす(笑)
特典映像から見たんですが、かわいいし(笑)
あ、一言じゃなくなってしまう。
ということで、、、
ホント制作してくれた方々ありがとうございましたっ。

この枯渇の時期に嬉しい潤いを届けてくれたと思ったけど、
う~ん、更に、更に、求めてしまうぅぅぅ。
壊れてますね。すいません。つける薬はありませんねぇ(^^;;
これ、、、HMAバージョンも欲しいなぁ。。。どうでしょ?
2007.02.21 / Top↑
本日の帰宅20:34。
郵便受けにひらっと不在票が。。。
ああぁ、来ちゃったかぁ、、、明日から遅くて荷物受け取れないし。
週末までお預けかぁ(T_T)と落胆してたら、、、

ピンポーンの音が!

なんと、帰り際にもう一度寄ってくれたそうで。
その時間、20:42。
もう、計ったようじゃない!!!
ドアを開けた時、笑顔のお兄さんには後光が差してたよ(>_<)
目は手にしてる白い箱に釘付けでしたが(^^;;

おかげ様で、手にすることができました!!!
まだ、封を開けただけで。なんかテンション上がりまくりです(笑)
もう、よくわかんないけど、キャーって感じ(^^)
本人がこっから湧いてくるわけでもないんだけど。失礼か。
お風呂にまで入って準備万端。これから拝見させていただきますm(_ _)m

2007.02.20 / Top↑
終わっちゃいましたねぇ。
秒速5センチメートルの無料配信。

ほんと、日常のささやかな部分も丁寧に描かれてて。
その、いろんな人の記憶の中にあるようなものを刺激してくれる。
繊細で美しい映像でした。。。

この二人のやり取りって手紙なんですよねぇ。
そこがまた、距離と時間を強調させて切なさが増すというか。
でも、手紙ってなんかいいですよねぇ。。。
... 続きを読む
2007.02.20 / Top↑
本日は、、、またお持帰り仕事を。。。
会社だと電話だなんだと進まないのは確かなんだけど、、、

やろうやろうと思いつつも後回しにして、
なぜか始めてしまう雑誌の整理(笑)
普段やりもしないで置いてあるだけなのにねぇ。
こういう時だけ、なぜか気になってしまうのねぇ(笑)

おかげで、今までかかってしまった(^^;;あほやなぁー。。。

雑誌の整理とかすると、必ず、中身読み出しちゃいません?
でもって、必ず読み返してしまう雑誌があるんですよねぇ。
... 続きを読む
2007.02.19 / Top↑
こういうの、単純に面白いですねぇ。
やっぱ、恩田さんの書くもの好きかも。今回も装丁が◎
で、また、高校生が主人公でしたぁ。。。

黄昏の百合の骨 黄昏の百合の骨
恩田 陸 (2004/03)
講談社

この商品の詳細を見る

... 続きを読む
2007.02.18 / Top↑
もう皆さん見られましたか?
「秒速5センチメートル」のインタビュー&第一話「桜花抄」

私は先ほど見ました。切ない。。。
画も本当に実写のようにキレイだし。
ワンモアはすごい曲だなぁ。。。やっぱり。
... 続きを読む
2007.02.17 / Top↑
うちの会社、女性の割合も多くなってきたってことで、
女性が仕事続けるためにと色々プロジェクトが動き出してるとこです。

産休育休とあっても、使った人がまだいないという。。。
皆やめちゃうんだなぁ。結婚を機にって人も多いんですけどねぇ。
それで、やっと動き出したわけなんですが、
その一環ということで、昨日は第一回女性だけの懇親会(笑)がありました。



... 続きを読む
2007.02.17 / Top↑
秦君のMini album『僕らをつなぐもの』の試聴とうとう全曲に!
な~んか、いいアルバムかも(^^)
amazonだと15%OFFですよん。こりゃ予約です!
私の周りもまだまだ聴いたことない人多いけど、
アルバムでたら買う!とか言ってた人もいたしぃ。
いろんな人に聴いてほしいo(^^)o
僕らをつなぐもの(初回生産限定盤)(DVD付) 僕らをつなぐもの(初回生産限定盤)(DVD付)
秦基博 (2007/03/07)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る
2007.02.16 / Top↑
山崎さん三昧の人も多いのかな?

TVでの再放送がありますね(^^)
DVD持ってても、嬉しいものです(笑)

DVDといえば、ファンクラブのそろそろ発送されるのかな?
3月になっても届かなければ問合せしてくださいと書いてあったので
そろそろのはずですよねぇ。
首が伸びきっちゃいそうなんですが(笑)

新しい動き・・・もまだ不明なままだし。
春一番吹いちゃいましたよぉ!って、すごい大雨でしたけど。
何なんだろうなぁ。。。結婚発表か!?なんて話も出てますが、
あの方が、「新しい動き」というからには何かしら活動についてだと
思ってるんですけどねぇ。
本人にとってはプライベートのこと発表するのはおまけというか、
別にどうでもいいこと・・・というと語弊があるけど、
ええやろそんなん、って感じのことって気がするんですよねぇ。
(ファンにとって一大事であろうとなかろうと(笑))
はい、ただの想像です。

と、想像ばかり膨らむので(笑)早く発表お願いしたいです(^^)
... 続きを読む
2007.02.14 / Top↑
図書館に返す本があったので、ついでにと思い探していたら、
閉館時間のアナウンスが。。。
そんな中気になる作家をざっと巡って出会ったのがこの本でした。

秘密の花園 秘密の花園
三浦 しをん (2002/03)
マガジンハウス
この商品の詳細を見る
... 続きを読む
2007.02.13 / Top↑
う~ん、全然つながらなくて、私の使ってるとこのサーバーだけ、
遅遅になってるらしいぃ。きっ。ま、そんなこともありますかねぇ。

さてさて、満腹になった後は、吉祥寺散策して、ゆっくりお茶しまして(笑)
吉祥寺はお勧めの喫茶店多いですからねぇ。今回も地下の洞窟みたいなとこで。
好きなんです。喫茶店でゆっくりするの。

で、暗くなって、いよいよライブです~。南口から歩ってすぐのMANDARA-2へ。
結局、お店着いたのが開演20分前くらいだったんですが、
もう既にお店は超満員状態。熱気で熱いくらいでした。。。

... 続きを読む
2007.02.12 / Top↑
昨日のお話(笑)
Tagさんのライブがあったんですが、その前に。。。

前から気になっていた「ぶどうや」というしゃぶしゃぶ屋さんへ。
ここ、ひとつの建物の地下一階がしゃぶしゃぶ屋さん、
2階がステーキハウスの「葡萄屋」3階が焼肉の「BUDO-YA」という、
なんともお肉尽くしのお店。
sukiyaki-gaikan.jpg
外観は↑で、ちょっといい雰囲気。
中も↓シャンデリアなんかあって、とってもこれまたいい雰囲気(^^)
skiyaki-tennai.jpg

店内の装飾もとても美しい感じで、重厚感があります。
各テーブルで区切られてるのもまた嬉しかったです(^^)


... 続きを読む
2007.02.12 / Top↑
今日は夕方に待ち合わせしてたんですけど、
それまでは暇だったんで、ブラブラしつつ。最初の頃は余裕かましてました(笑)
で、買う気だった「別冊カドカワ」探したら、無い!
店員さんに聞いたら、「ああ、スガさんの特集の。売り切れですねぇ」
えええぇー。実は私、どうしてだか、amazonで予約した気になってたんですよねぇ。
で、そういえばこないな。。。あ、予約してない!まあ、買いに行くかぁ。
なーんて、余裕かましてたら。何てことでしょう。。。
amazonでも、今見たら、ユーズドだけになっちゃってますねぇ。
プラス、友達から「スガさんのベストの限定版が見つからない!」って言わて、
「ああ、売ってたから、買っとくよぉ」なーんて気軽にこたえてたら、
こちらも限定版は売り切れ。。。
よく考えたら、私が見たのって、発売してすぐの土日。そりゃいっぱいあるはずよねぇ。
で。捜し求めて彷徨い歩くことになったのでした。。。
別冊カドカワ(総力特集)スガシカオ 別冊カドカワ(総力特集)スガシカオ
(2007/01)
角川書店

この商品の詳細を見る

ベストの方は限定版まだ取り扱われてるようですねぇ。
こっち先にチェックすべきだったか(^^;;
ALL SINGLES BEST ALL SINGLES BEST
スガシカオ (2007/01/24)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る


最初は余裕だったんですよねぇ。。。
山崎さんの対談が載っているという「Invitation」を立ち読みなんかしたりして(^^)
買わないのかい!(笑)まずはじっくり立ち読みしてみました(^^;;
Invitation (インビテーション) 2007年 03月号 [雑誌] Invitation (インビテーション) 2007年 03月号 [雑誌]
(2007/02/10)
ぴあ

この商品の詳細を見る

... 続きを読む
2007.02.10 / Top↑
三連休ですねぇ!皆さん予定ありかしら?
私は・・・ライブに行く位かなぁ。
でもでも、、、私、仕事は家に持ち帰らない!主義なんですが、
今回はお持ち帰りがたんまり
憂鬱な始まりになってしまってます。
SOX法だとか、、、最近色んなのが増えて、その度ごとに文書が。。。
文書とか作るの苦手なのにぃ!って、仕方ないんですが。

こーんな時に私を癒してくれるのが、↓なんですねぇ
bridge 22―山崎まさよし×ハービー・山口 bridge 22―山崎まさよし×ハービー・山口
ハービー山口 (2000/04)
ソニーマガジンズ
この商品の詳細を見る
bridge 22 LP 山崎まさよし×ハービー・山口 bridge 22 LP 山崎まさよし×ハービー・山口
ハービー山口 (2001/07)
ソニーマガジンズ
この商品の詳細を見る
現実逃避?まあ、許してください。って、見てないで早く片付けろって

... 続きを読む
2007.02.09 / Top↑
今日来た秦君のメール、すごいですねぇ。
なんか、目白押しって感じでワクワクしてきちゃいます。

この間友達が遊びに来た時に、この子いいのぉ~聴いてみて!と
秦君のを聴かせたら、いきなり歌いだしてびっくり
FMで聴いてていいなぁと思ってるうちに覚えちゃったんだって。
だったら、名前も覚えときなさい!って感じですが、
まあ、歌ってるし、いいか(笑)ちょっと嬉しかったりしました。

僕らをつなぐもの(初回生産限定盤)(DVD付) 僕らをつなぐもの(初回生産限定盤)(DVD付)
秦基博 (2007/03/07)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る
こちらで、短いけど、4曲も!試聴できま~す。

... 続きを読む
2007.02.08 / Top↑
小川さんの本を立て続けに2冊読みました。
図書館で、小川さんのとこにはこの2冊しかなかったんで、
ひとまず借りてきてみたんですが。
いつも読もうとする作家さんのとこって、何も無かったりで、
結構寂しいんですよねぇ。
今回は借りれたからよかったんですが。
どちらもお勧めです(^^)

偶然の祝福 偶然の祝福
小川 洋子 (2000/12)
角川書店
この商品の詳細を見る

深き心の底より 深き心の底より
小川 洋子 (1999/07)
海竜社
この商品の詳細を見る

... 続きを読む
2007.02.07 / Top↑
top.jpg


TagさんのワンマンLIVE今週末でーす(^^)

<会場>
吉祥寺MANDA-LA2
<日程>
 2007/2/11(日) 開場/18:00  開演/19:00
<Member's>
SAX:Tag
Guitar:安達 隆之
Bass:和佐田 達彦
Drums:五十嵐 公太
Keyboards:寺田 正彦
Electric Violin:武藤 祐生

今年初のワンマンのライブ。気合入ってることでしょう(^^)
Tagさんのソプラノ聴いてほしいんだんぁ。。。
私は今まで聴いた中で、一番好きです(^^)
アルトとかテナーも勿論格好いいんですけどね。
生でぜひ、一度!私は今回5人!もの大所帯で(笑)伺います(^^)/
何演ってくれるのか、とっても楽しみぃ~♪

2007.02.06 / Top↑
昨日書こうかと思ってたのに、全然管理画面に入れず(>_<)
せっかくやるぞ!と思ったのにぃぃぃ。
今日はできるできる(^^)ということで(笑)
でも、何書こうとしてたんだっけ???
ま、その程度のことなのか(笑)

なんだか、今日は本当に暖かかったですねぇ。
このところ、お天気もいいし。

うちの窓開けるとすぐ立ってらっしゃる、梅の木さん。
1-DSCN1195.jpg
これは日曜に撮ったんだけど、こんなに咲いてたとは。。。
気付いてあげなくてごめんよぉ。
1-DSCN1197.jpg

今見たら、もう、満開でした。そうだろねぇ。この陽気じゃ。
お花が咲いたりを見ると、春が近づいてるのかなぁと。
まだ2月頭なんですけどねぇ(笑)
春は色んなものが動き出す季節。
山崎さーん、新しい動きってなにぃ?気になるよぉー!
ちろっとだけでも教えてぇ(笑)
2007.02.06 / Top↑
本日は、家の周りをブラブラしつつ、、、
携帯新しいのにしちゃいました(^^)
電池がだめになってきたんで、欲しかったんですよねぇ。
でも、待ち受けだ、着信音だと元の状態にするのが大変で。
ダウンロードしなおしだからなぁ。。。
勿論、山崎さんでそろえてみました(笑)

それにしても、この携帯。カメラが320万画素!
画素数でいったら、私の持ってるデジカメよりすごい(笑)
携帯電話にカメラが付いてるのか、カメラに携帯電話が付いてるのか、、
ようわかりませんが。でも、出先でパシャパシャ撮れるのは嬉しいかも(^^)

で、夕方に友達と落ち合って、沖縄料理のお店に。
... 続きを読む
2007.02.05 / Top↑
色んなとこ、巡ってまいりました。

札幌の公演の様子が書かれたブログ、
そして、ピストル君のブログ
プレジデントジャイアンダイアリー
ちょっと前に見たラブハンドルズとのも。。。

もう、、、皆に愛されてるねぇ(>_<)

そして、会報も読みつつ。。。デザイン新しくなってる!(^^)
とにかく、今の山崎さんが奏でる、山崎さんが発する
「関係ない」が聴きたくなった!
何気な~く、セットリストに加えていただきたい(笑)

・・・そんな驚きがまだまだ頻繁に起こるから山崎からは一瞬たりとて目が離せないのである。


う~ん、穂苅さん、いい事言った!(笑)その通り!
今年も見逃しません!(笑)


読み返してみて。。。なんで、こんなにテンション高いのかしら(笑)
なんか、お昼寝しようとしてたのに、、、時間経つの早いわ(^^;;
2007.02.03 / Top↑
なんだか、月末月初であたふたしてるうちに(笑)
ライブとか、CD発売とか、会報届いたりとか。。。
もう、拘束時間長すぎだ!今数えたら、ここんとこ家にいる時間が6時間弱。。。
そりゃ、睡眠時間もなくなるさ。

やっとお休み!しかもいいお天気!!(^^)
こんなに晴れてると洗濯しなくちゃ!って気になる(笑)
掃除もしないとなぁ。。。と、ボーっとしつつ、
こちらに逃げてきた次第であります(^^;;
やることいっぱいあるんだけどねぇ。今日だけはボーっと。
窓から空を見てました。冬の空は見てて気持ちいい(^^)



... 続きを読む
2007.02.03 / Top↑

