上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
2006年もあと1日ですねぇ。
本当に最近、なんだか時間の感覚がおかしくなってて。
あっという間に、1年経っちゃったんだぁと短いっ!思う反面、
2月に行ったアンコールワットはもうかなり前のような。。。
遠い記憶って感じがしないでもないし。
変な感じなんですよねぇ。

って、振り返りと書き出したら、ながっ!
まあ、盛りだくさんな1年だったということでm(_ _)m

... 続きを読む
スポンサーサイト
2006.12.31 / Top↑
今日は朝から窓磨き。お天気良かったですからねぇ。
今しかない!って感じで。
そのあと、レンジもシコシコ磨き、、、お風呂もシコシコ、、、
って、腕からわき腹にかけて筋肉痛です(>_<)体がだるい(笑)
でも、なんか、これをやると、やっと年末じゃって気になるんですよねぇ。
普段やらないところをって始めると、どんどん気合はいっちゃって(^^;;
でも、私、A型おとめ座でして。
占いだと清潔好きの几帳面、完璧主義・・・と必ず出てくるけど、
当たってないよなぁ(笑)といつも思う。
やりだすと最後まで止まらないってのはあるけど、
腰が重い(笑)始めるのがねぇ、なかなか。
それまではぜーんぜん気にならないし。
ま、この組合わせの人が全員こんな性格だったら、怖いけど。

そんなこんなで、終わらせて、今日はお買い物に行ってきました(^^)
... 続きを読む
2006.12.30 / Top↑
今日はホント、いいお天気で。
やるぞ!!って感じで、掃除に洗濯。。。
で、ついでだから、録り溜めてあった映画なども整理しちゃお。
な~んて思っていじってたら、、、
いつの間にか全消去のボタンを押していたらしい(T_T)
なーんてこった。
もうそろそろHDDがいっぱいになっちゃうし、
出かける予定だったんで、帰ってくるまでには終わってるしなんて、
ポンポンボタンおしてたら。。。ガビーンですよ。全く。
新しい年を前に一掃してみました(>_<)あーあ。

でも、山崎さんのだけ、ちゃんとバックアップとってたんで無事でした。
なんか、ちょうど一応残しとこ。なんて、やってあったんで。奇跡だわ!
と、私的にはかなりテンション上がったんですが(^^;;
いやぁ、本当にこれだけが救いですね。あとはまあ、再放送を待つか(笑)
山崎さんの5日放送のCMだけ、消えちゃったけど。
まあ、本編これからですからね(^^)
にしても、怖いですねぇ。ボタンひとつで何十時間が消えちゃうんだから。
あー、もう、気をつけないと。5日以降でなくてよかったわ。
よい教訓となりました。

ところで。今日は山崎さんから色々と届きました(^^♪
... 続きを読む
2006.12.30 / Top↑
いやいや、、、今日は仕事納めでした。
... 続きを読む
2006.12.29 / Top↑
1-DSCN1172.jpg
なかなかのライトアップでしょ。って、私が威張る事じゃないですが(^^;;
うちの会社の方の駅前です。
いきなり今年からなんで、何事が起きたかと思いました(笑)
去年まではな~んにもなかったのに。いきなりやる気満々です(笑)
下に写ってるのがバスなので、大分大きな木ってことは分かっていただけるかしら。
全部まんべんなくライトがついてるから、なかなかのものです。
昨日はこの下、路面が雨で濡れていたので、
この青色が反射して、なんとも幻想的な雰囲気でした。
傘持って歩くのに必死でしたが。
どうしても載せたくて、カメラ持っていってみました(笑)
今日も会社出たの10時過ぎだったんですが、怪しげですよねぇ。
駅前で一人で撮るのはなかなか勇気が要りました(笑)
だって、きれいだったんだもーん。
2006.12.28 / Top↑
今日はすごい雨でしたねぇ。
東京駅経由で帰ってきたら、ホームから見える丸ビルとかが
緑色のの光のライトアップされてて、更に上の方は靄がかかっていて、
ふわーっと光が靄に吸い込まれてく感じで。
なんだかちょっと近未来の映画の一場面のような。不思議な雰囲気でした。
写真撮りたかったけど、さすがにこの雨風ではそんな余裕はなく。
ホームでもいろんなとこから雨がやってくる状態で。
でも、きれいでした(^^)
今は雷がすごい勢いで鳴ってます。皆さんのところは大丈夫でしょうか?
色々警報も出てるようですが。。。

って、何を忘れてたかって、それは高知の龍河洞のことなんです。
... 続きを読む
2006.12.27 / Top↑
昨日はイブでしたねぇ。
結局私は友達と飲み会?いや、一応ケーキがあったな(笑)
ってなくらいの集まりに参加してまいりました。

クリスマスって言うと、いろんなとこで、ゴスペルコンサート催されてますよねぇ。

私はこれ、何年か前まで参加してたんですよねぇ。毎年恒例のように(笑)
かな~りお勧めなのです(^^♪
... 続きを読む
2006.12.25 / Top↑
なんだか、高知観光協会の回し者かい!って言うようなものが立て続けに(笑)
でも、本当にいいとこでした。

で、日付変わっちゃいましたが、23日はハービーさんの写真展に行ってきました。
やっと、現実に追いつきました(笑)
思っていた通りの。それ以上のとっても素晴らしい写真の数々でした。
... 続きを読む
2006.12.24 / Top↑
なんか、やたらと書いてるけど(笑)何を発散してるんだか(笑)

1日目のライブ後は開いてるお店見つけるのに苦労しつつ、
ふらっと入ったお店が焼酎が100種類以上置いてあって。
おいしかったぁ。天使の誘惑とか魔王とか、まあ、どこのかはおいといて(笑)
栗焼酎の四万十大正も頂きました。
もう、知ってる目に付いたのとにかく飲んでみたり。
で、2日目はホテルの隣の居酒屋さんみたいなとこに入ったんですが、
塩で頂く鰹のたたきはおいしかった(^^)
あと、レバ刺しにガリがついてて、一緒に食べてみたら、美味でございました。
旅先で食べる、その土地のものがおいしかったりするとホント幸せ(^^)
... 続きを読む
2006.12.24 / Top↑
夏以来の生の秦君だぁ!っということで、行ってまいりました。
ファイナル行った人にはチラシで入れるようにもなってました。
マリーナのそばにある高知BAY5 SQUAREにて。。。
なんか、いい感じのライブハウスでした。
コインロッカーがあったら、パーフェクトって感じかな(笑)
1-DSCN1156.jpg

... 続きを読む
2006.12.24 / Top↑
なにも、一日ずつ分けなくたって(笑)
でも、なんか、まとめると長くなるし。
ってことで、2日目スタート!(笑)
... 続きを読む
2006.12.23 / Top↑
ようやく書いてみました(^^;;
今回もまた、ずーーーっと記憶に残るであろう、
とってもいい旅になりましたとさ(^^)

1-DSCN1069.jpg
こちらは会場近くの公園から。
なんだか、ライブと夕陽が完全にセットになってたなぁ(笑)
毎回毎回、素晴らしい夕陽を見せてくれたような。
私が参加したのでは雨はフォーラム2日目だけでしたからねぇ。
... 続きを読む
2006.12.23 / Top↑
 でございますねぇ(^^)山崎さんの(^^)

ほんと、出会えてよかった。
というか、同じ時代に生まれて、生で楽しめるってのに感謝。
これからも好きな音楽好きなように楽しんでって欲しいなぁ。
きっとそれが見れれば、こちらはどうしようもなく楽しめるだろうから。
あのライブで見せてくれるいい顔。いつまでも見せててください。
からだには気をつけて欲しいですねぇ。うん。
・・・お誕生会(笑)で、飲んでたりするのかしら。。。(笑)

本当は日付変わってすぐ書き込みだっ!なんて思ってたんですが、、、
また、かけない状況だと、気になるんですよねぇ(笑)
いつもチェックしてた方のとこも、更新されてるんだろうなぁとか思いつつ。
いつの間にか、ここは私にとってそんな場所になっていました。

本日というか昨日、お家の駅にたどり着いたのが、23時過ぎでして。
そしたら、着いて商店街歩き出した頃に携帯が鳴って。。。
... 続きを読む
2006.12.23 / Top↑
昨日書きはじめた時は、ざざっと全体書いて、
あとはMCは後日書いて、、、なーんて思ってたんですが、
書き始めたら、やっぱりね(笑)
今日は先ほど帰ってきて、、、やっぱり年末なのねってのを痛感しております(T_T)
写真もガシガシ撮ってきたし、2日目の夜は秦君にも会いに行ったし、
これ、ほんとに出演された3組とも素晴らしく、いい時間過ごせたんです。
なーんて、まだまだ書きたりないんですが(^^;;

体調も万全ではないんで、また後日。
って、月曜会社に行ったら、うちのフロアは半分以上風邪ひいてた(笑)
もう、皆マスクしてて怖いです。
下のフロアは店舗になってるんですが、そちらもしかり。
お客さんに「なんかあったの?」って聞かれたらしい。
異様な雰囲気です。確かに。
ヘロヘロな人ばかりなのに、仕事は溜まっていくのねぇ。。。
なんか、年内で終わるんですかねぇと、人ゴトのように思ってみたり。
仕事年越ししそうで怖い(>_<)それだけは避けたいんですがねぇ。。。

ということで、明日に備えさせていただきます(笑)
皆様も、風邪、あと、ノロウイルスなんて恐ろしいのもありますからねぇ、
お気をつけくださいm(_ _)m
2006.12.20 / Top↑
やっぱり例により、会話と歌がどの順番だったか定かでないんですよねぇ。
なので、MC集ってことで(笑)無理矢理まとめてみました(^^;;





... 続きを読む
2006.12.19 / Top↑
なんだか、大分時間が経ってしまってしまったような(^^;;
今更かも知れないませんが。
ファイナルレポ。。。大分いろんなとこで書かれてるので、全体的に(笑)
なんせ、ライブ前、風邪治りきらなくて、ゲホゲホズルズルだった私が、
咳も止まり、鼻もおさまり。。。あら、治ったのかしら?って思うくらい。
友達も隣で、こいつ治ってるじゃん!と思ってたらしい(笑)
まあ、そのあとまた戻っちゃったけど。
そんな効果まである(笑)、素晴らしいライブだったのでした。

会場。いいホールだったなぁ。。。
1-DSCN1062.jpg

... 続きを読む
2006.12.19 / Top↑
先ほど高知より帰ってきました。
ライブもそうですが、高知自体とってもいいとこでした(^^)
本当にいい旅行になりました。
これも、行かなければ、感じれなかったこと。
やっぱり、ありがとうございます!って感じです。
また、ゆっくりUPさせていただきま~す。
2006.12.17 / Top↑
すごかった。。。その一言につきます。
はばからず言ってしまえば、彼のツアー、ファイナル見ずして語るなかれ。って感じ。
最初のNAVELのハモリで、もう、来て良かったと思わされた。
全体通して凄かったです。ま、途中ハウったりもありましたが、もう、そんな些細な事って感じです。
来れて良かった!と単純に思わされた。
ま、こちらの意気込みも相まってって事もあるのかもしれないけど、
とてつもないもの見せられた感じ。
最後に彼がライブ好きなんで続けます!って、言ってくれた事が
これからの私の力になっていく!
また何回でも見たくなるライブでした!
次にまた期待しちゃいます!
2006.12.16 / Top↑
高知行きです!
風邪もどうにか治まりました。
まっかなおっはっなっの~♪って、ちょっと気が早い感じですが(^^;;
赤鼻でテンション高いのがいたら、私でしょう(笑)
とにかく楽しまねば!いいライブにりますように!
考えてみたら、ファイナルのために遠出なんて初めて!
そりゃ、テンションも上がります(笑)
ということで、帰ってきたら、ご報告させていただきます。
17日まで高知満喫ということで、少々遅くなりますが。。。
行って来まーす(^_^)/~
2006.12.14 / Top↑
いやぁ、すっごい声です。私が何ですけど。
風邪、もう少しなのに、、、なんせ寒いんで。
自分の声好きじゃないんで、ハスキーな声に憧れてたりしたけど、
これはどうもガラガラ過ぎです(笑)
あああ、早く治れ!自分!

HMAツアーの方は今日も1本終わり、残すところ、2本!!!かぁ。。。
ホント、感慨深いものがありますが。
まだ終わってませんっ!

・・・・って、終わったら、どうなっちゃうのか・・・自分でも分かりません(^^;;
2006.12.13 / Top↑
ベスト出ますね(^^)こりゃ買いだ!
この方の詞の世界も山崎さんとはまた違ってすごいよなぁ。。。
好きですねぇ。こうしてみるといい曲満載じゃないですか。うふ。
声は元々好きだし。いいなぁあの声。

ALL SINGLES BEST ALL SINGLES BEST
スガシカオ (2007/01/24)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る
... 続きを読む
2006.12.12 / Top↑
もうすぐ日付が変わりますが、そしたら、もう、今日から四国シリーズ始まっちゃいますねぇ。
きゃ。私の初の四国上陸も、今週金曜日かぁ。
なんか、ここにきて、余計に実感が湧かないのですが。
最終日、どんなん見せてくれるんだろう。と期待しつつも、
私もそこに居れるのよねぇ。。。みたいな。
そして、ここにきて、この喉のかれ具合は風邪も重なってたことに気付きました。。
気付くの遅すぎ(^^;;なんか、今日は寒いなぁと思ってたんですよねぇ。
プラス、肩とか関節とかやたらと痛い(笑)
気付けよって感じですが、酒飲んでなんかしたのか?と
わけの分からん疑りを自分に対してしておりました(^^;;
って、風邪なんかひいてる場合じゃないのだぁー!
2006.12.11 / Top↑
これまた好きなもののひとつ(^^)
なんだか、真っ暗な空に浮かぶ雲って不思議な感じで異次元って感じ。
DSCN1048.jpg

ちょっと撮ってみました。

昨日はそれどころじゃなかった(^^;;というか今日も。
仕事が終わらず、結局ライブは行けず、泣く泣く知人に譲りました(>_<)
で、夜は会社の先行忘年会。
うちの会社は年末の最終日に全社員集めてのがあるんですけど、
それに仕事で出れないだろうという人だけをずらっと集めて、その数250人。
酔っ払いがそんなに集まると、もう収拾つきませんがな(笑)
最終日のはその3倍の人数。恐ろしい。ちょっとのぞきに行ってみたい(;一_一)
... 続きを読む
2006.12.10 / Top↑
HBC北海道放送で放送されたライブ番組「星のかけらを探しに行こう」の
各地区での放送がきまったみたいですねぇ。

あ、関東がない。。。
ま、DVD買っちゃったからいいんですけどぉ。
なんか、寂しいですねぇ。
ふとTV点けて出てたりすると、かな~り嬉しいものなんですが(^^)
... 続きを読む
2006.12.09 / Top↑
今日はとにかく、仕事終わって速攻で帰ってきました(笑)
amazonからのブツを受け取るために。
宅急便を夜の一番遅いので指定しといたんですが、、、
大丈夫か!?と思いつつも急いで帰ったら、
玄関でブーツ脱ぐのにもたついてたら、ピンポーンと。
見てたのかっ!ってくらいのタイミングで。
無事受け取ることができましたぁ。待ってたのよん♪

で、郵便受けにははがきも。何かしら?と思ったら、
土曜日に渋谷HMVでやるインストアライブ当たってた!(^^)
秦君見にいけるぅ。って、仕事入っちゃったんだよなぁ。
絶対終わらせていってやるぅ。
行けるよなぁ。行きたいっ。行かせてくださいm(_ _)m
神頼みしかないですね。ここまできたら(^^;;

DVDの方は、、、
見てない方もいらっしゃると思うので。
思いっきり内容に入ります(笑)

... 続きを読む
2006.12.08 / Top↑
お家に着いたら、案の定、不在票が入ってました。
ということで、まだ、手にできていないDVD。
明日はちゃんと受け取れるように、頑張って早く帰らないと!
ってことで、ほんのちょっとずつですが、、、
福耳のHPで、我慢(>_<)
う~ん。早く見たいのにぃ。

今日は、高岡でのライブでしたねぇ。あ、もう、昨日だ。
盛り上がったんだろうなぁ。。。
鈴木写真館の方も10時まで開いてるみたいで。
余韻を味わいにいかれた方も多いんでしょうねぇ。
いいなぁ、一度実際に行ってみたかった(>_<)
今年のクリスマスまでは延長されたみたいですがねぇ。無理だなぁ。。。
一度行ってみたい町ではあります。
2006.12.07 / Top↑
発売ですねぇ。札響との共演。
どんなDVDになってるか楽しみです(^^)
amazonで予約したんで、、、うまい具合に受け取れるといいんだけど。
早く見たーいo(^^)o

星のかけらを探しに行こう~福耳・札幌交響楽団コラボレーション~ 星のかけらを探しに行こう~福耳・札幌交響楽団コラボレーション~
福耳 (2006/12/06)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る
... 続きを読む
2006.12.06 / Top↑
ジブリ美術館に行ったことは前に書きましたが、中で短編映画の上映をやってるんです。
で、16分とか言ってるし、子供向けのかる~いの想像してたんですよ。
そしたら、やられましたねぇ。完全にノックアウト。
荷物も預けてたから、ハンカチすら持ってなかったのに、涙ダーッみたいな。
私が涙もろいのか?泣けますって、話ばかりだけど(笑)
ちょうどやってたのが「星をかった日」っていうので。
始まってすぐに、「ジブリだ!」って感じの美しい景色が広がって。
それだけで、ちょっとゾクゾクしてしまい、こりゃ、すごいぞと。
完璧にジブリワールドに入ってしまったんですねぇ。
小さい子いっぱいいたけど、あれは、大人向けですね。子供には難しいと思う。
いえ、それなりに美しさから伝わるものはあると思うけど。。。
そこに出てきた女性にとっても惹かれてしまったのです。

こちらは原作者の方の絵本です。
とってもあったかみのある、優しい色合い(^^)
星をかった日 星をかった日
井上 直久 (2006/04)
架空社

この商品の詳細を見る


以下、内容に入りますのでm(_ _)m
... 続きを読む
2006.12.05 / Top↑
プレジデントダイアリーが更新されてましたねぇ。
さっき気付いたって、遅すぎなのか?
抱えてるアーティスト達、愛されてますねぇ。
なんか毎回それが窺えて(^^)
2006.12.04 / Top↑
いやいや、師走ですよ、気付いたら。
山崎さんもツアー最終章始まってしまいましたねぇ。
あと残すところ5公演かぁ。。。
高知もすぐじゃないですか。ずっと先のことのように思ってたのに。

今年の早かったこと早かったこと(笑)
ファンクラブの会報で山崎さんも言ってましたが、
ほんと、どんどん早くなってる気がする。。。
2月にカンボジアに行ってきたんですけど、はるかかなたのむか~しのコトの様ですもん。

↓こちらはアンコールワットの朝日。とてつもなく美しかった。。。
1-DSC00657.jpg

... 続きを読む
2006.12.04 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。