上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日はすごい雨でした。寒いし。風もすごかったみたい。
とうとう、暖房入れてしまったわ。
何となくまだ早いとやめてたんだけど。

この間は日生劇場でカエサル観てまいりました。
去年ずっとはまって読んでた塩野さんのローマ人の物語の
カエサルが主役となる部分を舞台化したもの。
なかなか面白かったですわ。
ローマ人の物語〈8〉ユリウス・カエサル ルビコン以前(上) (新潮文庫)ローマ人の物語〈8〉ユリウス・カエサル ルビコン以前(上) (新潮文庫)
(2004/08/30)
塩野 七生

商品詳細を見る


... 続きを読む
スポンサーサイト
2010.10.31 / Top↑
演劇続きですな(^^)ってなわけで。
この間は歌舞伎座で歌舞伎見て参りました。
さよなら公演ですね。あと半年切ってましたね。
あそこ、どうなるんでしょうねー。
もう皆さん、これでもかってなくらいに写真撮ってました。
私も参戦!って、人が多すぎてなかなか撮れませんって(笑)
といいつつ撮ってたけど(^^;;
DSCN1326.jpg


... 続きを読む
2009.11.17 / Top↑
今日はまたマイケル見に行っちゃった(^^♪
この間とは違う友達と。
この間は人生初ライブがマイケルだったっていう、
筋金入りな感じの方で、一緒に行けて楽しかったんだけど、
今日はまた、この子はどう感じるんだろう?って、
それがとっても気になる友達で、終わった後のお話も
花が咲きまくりになってしまいましたわー(^^♪

そして、この間はパルコ劇場に「印獣」観に行ってきました。
今日はそんなに人多くないなーと思ったら、
食事して帰ってくる頃にはスクランブル交差点がすごい人で、
やっぱり、祭りだなと思いましたわ(笑)
ほんと、どっから集まってくるんだか。って、そこにいたんだけど。
でも、ホントなんか観に来るくらいしかこないからねー。
どうもやっぱり何度行ってもあんま好きになれる場所でない。。。

... 続きを読む
2009.11.16 / Top↑
すごーい。四国の旅が終わったわ(笑)
いや、思ってたよりも早かったんで(^^;;
これで漸く日常の話題にも戻れます(笑)

さてさて、行って参りました新感線。
DSCN8534.jpg
これ、怖いよなー。ちょいと宗教絡みのお話だったので。
でも拝んだりしたら、なんか起こりそうな気がする・・・(笑)
... 続きを読む
2009.11.09 / Top↑
昨日は友達が遊びに来て、宮古やら、今回の奈良~伊勢~神戸の
写真をとにかく見せまくってたんですけど。
で、喋り捲り(笑)
スライドショーにしておいて、説明し、写真取れない仏像なんかは
お気に入りについては絵葉書買ってきてたんで、それも見せつつ。
あー、忙しかった(笑)聞いてる方も大変だよな(笑)
でもって、おうちにねぇ、Cavaがありまして。
結局2本空けちまって。もう、途中から意識が。。。(笑)
おいしいからついつい飲んじゃうのよねぇ。
ま、おうちですからね。いいとするか(^^;;
で、友達も朝の5時に帰っていかれました。

それから少し寝て、今日はbunkamuraで歌舞伎(^^)
いや、素晴らしかった。ほんとに行けてよかった!
DSCN6190_20090726232642.jpg
... 続きを読む
2009.07.27 / Top↑
この間のかなけんも物凄い雨の中がっつり走って帰ってきましたが、
先週日曜も午前中のすんばらしい大雨の中のお出かけ(笑)
いやー、よう降ってましたわ。ま、朝一よりは大分ましだったかな。
長靴はいてのお出かけ。雨だってへっちゃらだもんねー。
で、天王洲まで行ってまいりました。
市村さんの舞台。ゴッホだから、ロビーもひまわりで一杯。
市村さんが模写した夜のカフェテラスや自画像なども飾られており。
DSCN6175.jpg

そして、昨日も・・・雨降られたな。二人集まるとかなりの雨確率。
昨日はbunkamuraに桜姫見に行ってまいりました。
... 続きを読む
2009.06.29 / Top↑
秦君おめでとー!ですね(^^)
なんかね、あー、やっぱりって感じ?
そんな雰囲気ありましたよね。にしてもめでたい。春ですね(^^)
長男はどーなん?ってなわけで、ちと偵察に。
いやいや(笑)仙台行ってきまーす♪

それにしても、月末月初はアホみたいに忙しかったのねぇ。
なんか、朝7時半に家出て、帰るのは1時過ぎという。ちかれてた。
そんな時期に宮古に行こうとしてる私って?あはっ。
もう、なんちゅうムボーなんでしょう(^^;;でも行ってやるぅ。
もう意地だ!ってただのアホね(笑)重々承知しております(^^;;
こんなことしてるからぁ。。。
行きたかった長澤くんのライブ行けなかった(T_T)
せっかくすぐそこでやってたのにぃ。
でも気力体力ともにないと、やっぱりライブには臨めませんの。
やっぱワンマン行けって事かな。気になってはいるの。
でも、ワンマンなんか行った日にゃ、ずっぽりはまっちゃいそうでね、
ちょっと怖い?存在ではある。体がふたつ欲しいわ(笑)

で、この間のお花見はどちらもついでだったんですが、
舞台と美術館に行ってきたのでありました。
ふらふらしてるじゃんて?うん。ま、その辺りは(^^;;
丁度赤坂は特番のマラソンがあったのね。
なんか、すんごい行列できてるんだけど何?と思ったら、
その応援の方々でした。ってか、夕方からもう既にいたのよ。
DSCN5260.jpg
そして、上野のルーブル展の方にも行ってきたのでした。
DSCN5280.jpg
... 続きを読む
2009.04.11 / Top↑
そして、書いてなかったんだけど、、、
この間は「パイパー」も観てきたのでした。こちらは渋谷のBunkamuraで。
終わった後に駅前のL'OCCITANE Caféに行ってまいりました。
ちょっとお高め?ってな感じもしたけどねぇ、
おいしいかったんでいいかっ!って感じの。いい雰囲気でした。
なんか、3Fに通されたら、20代後半から上の女性ばっかり。
ほんとに女の人しかいなかったわ(笑)
2009011817060001.jpg
私は手前の赤い果実のタルト、友達はアプリコットのタルトを。
後はカフェオレ頂いたんですけど、カフェオレボウルでたっぷりと(^^)
... 続きを読む
2009.01.27 / Top↑
この週末はリチャード三世に行ってまいりました。
言わずと知れたシェークスピアですねん。
いのうえさんが初だというシェークスピアはどうなるのかしらん。
と、結構な期待で行ってまいりました(^^)
DSCN3016-1.jpg

場所は赤坂ACTシアター。
見やすいんだけどね、長い舞台だと座り疲れする事が発覚。
結構しんどかったわぁ。。。
って、sacasさんさぁ、やる気なさ過ぎだぜ。
前もこんなこと書いた気がするが、翼君のライブも隣であり、
そりゃもう結構な人がいたのに、全館休館日て。はぁ~?
また、この間の広島つけ麺食べに行っちゃった。おいしかったんだけどね。
なんじゃーそりゃ?ってな感じ。日曜日なのに。
スケートリンクだけやってたけどねぇ。一人すごいおにいちゃんいたなぁ。。。
あ、足元見れば、ブタ君がいっぱいいたんだけどね。
DSCN3015-1.jpg
一匹、そう、目がハートだったの。って、こんくらいしかないわ(笑)
DSCN3014.jpg
... 続きを読む
2009.01.26 / Top↑
とにかくUPしますといっておきながら、遅くなってしまったわ。
てか、今日は大掃除!と決めてたので、ばたばたと。
窓やらなんやら磨きだしたら、、、もういま腕がだるいっす。
どうも、やりだすまで時間かかるけど、やりだすと止まらない(笑)
日常でやっとけってことなんでしょうけど(^^;;

さてさて。ファイナル続きだったってお話。
日生劇場にミュージカル見にいってきたんですが。
これは最終日ってわけではないんですけどね、
東京は終わっちゃったけど、九州と大阪がありますし。
でも、市村さんがこの役やるの最後だなんて。。。
やっぱサイコー!また見たい!ってのが一番の感想でしたわ。
ラ・カージュ・オ・フォール
PICT0021.jpg
... 続きを読む
2008.12.24 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。